プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
オレガノたっぷり鶏肉と茄子のパスタ
言いたくなくても言いたくなる
「暑い!」
9月 新学期スタートなのに・・・・・


”オレガノたっぷり鶏肉と茄子のパスタ”

なすと鶏肉のパスタ2


なすと鶏肉のパスタ


<材料>(3人分)
・鶏肉 ももでも、胸でも   150g
・スパゲティ  1・4mm  300g
・茄子             2個
・ズッキーニ  余っていた 1/2本
・トマトソース缶        1缶
・オレガノ         小さじ2
・小麦粉少々
・油 
・塩、胡椒
・パセリ
・粉チーズ

●作り方
 鶏肉を先に一口大の大きさに切って、塩、胡椒をふって、小麦粉をまぶしておきます
 フライパンで鶏肉を多めの油で火が通るまで焼いて、一旦、取りだします
 同じく、茄子も油通しをしておき、取りだします
 フライパンの余計な油をふき取ってから、トマトソースを入れて、鶏肉、茄子、ズッキーニを
 入れて、塩で味を調え、オレガノを加えます。
 スパゲティを茹でて(アルデンテで)ソースと絡めて、皿に盛り付けて パセリ、パルメザンチーズを
 ふりかけます


この日は、次の日がお弁当だったので、他に
フライドポテトの粉チーズ風味と玉こんにゃくなども翌日用に作っておきました
サラダも残り物で・・・・・

食べざかりの次女

夜中に・・・・・・・「お腹空いて キュルキュルいって眠れない」と起きてきた

やっぱり 夕飯にパスタだと腹もちが悪いのかな~
ほんと、今 次女はよく食べます

部活から戻って、このパスタを食べる前にも 菓子パンを食べて
枝豆つまんでいたし (ーー;)

そんなに食べているのに、細いの
まぁ部活が激しいので、食べるより消費してるんだろうな~

ニーゲムさんのコメントがあったけど、
反省点よ (笑)


 ソースとパスタの割合をもっと考えておいた方がよかったわ

 我が家のパスタ量は、多いということ (+_+)
 トマトソースが2缶でもよかったかも・・・・・・・
 そうしたら、もっとしっとりしたかな~


ちょい 続きは ワインネタ






この暑さで、今年のボージョレが昨年も良かったけど
さらに、甘味があるんじゃないかと期待してます

毎年、ソムリエが昨年のボージョレを寝かせてます
飲み比べ
1年経つとどうなるか・・・・・・

昨年で一番美味しかった こちらの ヌーボー 店頭販売されてないものなので
貴重なんですが
あけるのも また楽しみ♪

ボージョレ2009


フランスのワイン協会がこのところ、力を入れているようです
ニューワールドがワインに力を入れてるだけあって、同じ価格帯でも
フランスより他でも美味しいワインが沢山あるのも事実

さて、今年はどんなヌーボーが出てくるのか楽しみです


※皆さん、いつも訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつ読んでくださってありがとうございます♪
パスタ料理とワイン | 【2010-09-02(Thu) 08:47:59】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。

鶏肉と茄子のパスタ、具もたっぷりオレガノもたっぷり
ソースと絡んでとっても美味しそうですよ~♪

娘さん、今が丁度食べ盛りですね。
私も中学の頃、運動部ですっごく食べていましたよi-278

ボージョレの飲み比べ、面白いですね^^
kohさんの表現、楽しみにしていま~す☆
2010-09-02 木 13:51:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
さすがKohさん!
オレガノの使い方が上手いわ!

ちなみにパスタは何使っているの?
2010-09-02 木 16:08:45 | URL | ガメイ #- [ 編集]

オレガノが効いたパスタ美味しそうぅ♪
油通しの手間が美味しさを感じさせます(^-^)
お店のパスタみたいだぁ♪

お弁当の下ごしらえ私も同じ
夕飯の支度のあとまたすぐ下ごしらえだものね
家にいる間はほとんどキッチンにいる感じがしちゃう(^_^;)
まぁ 朝早起きするより夜するほうがラクなのだけど…

お疲れさまです(笑)

そっか、いつの間にかもうすぐボジョレーの時季だっ
今年も美味しいかなぁ~楽しみo(^-^)o
2010-09-02 木 18:24:14 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんわ~♪

トマトソースとオレガノの相性はバッチリだものね^^v
チーズたっぷりかけて食べたいなぁぁ。。

川越シェフ、ボンカレー風なキムチ買って食べたよーっ(笑)
うんうん、美味しかったよぉ♪
2010-09-02 木 21:35:25 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、おっはよー♪
うー、確かにあついね^-^;
早く、秋よ、来い!だね。

鶏肉となすのパスタ!
すんごい、具がたっぷりで豪華だよぉー!
オレガノたっぷりなんて、オサレ♪
もっちろん、ワインが必須だよね^m^

ボジョレー、
kohさんのおすすめがあったら、
また教えてくださ~い。
今年は、飲んでみたいな♪
解禁が、楽しみになってきたっ!
2010-09-03 金 08:48:11 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
久しぶりに遊びに来ました~♪

この”オレガノたっぷり・・・”
今晩早速真似させていただきます!
ただし、オレガノがないのでオレガノ抜きで(汗
よかったぁ~。まだお米磨がないでおいて。
kohさん、ありがとうございます^^
2010-09-03 金 14:46:36 | URL | シエスタ #- [ 編集]
◆ガメイさんへ

オレガノだけ 唯一持ってないスパイスでした・・・・でも、今回たっぷり使って、これからも沢山楽しめそうです

パスタは、生協で安い1・4mmがあればそれを使いますが、こだわれば、ディチェコが好きよ
2010-09-06 月 01:35:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
◆シエスタさんへ

お久しぶりです
まだまだ育児大変な時期ですが、こうして訪問してもらえて、とっても嬉しいです(^^♪
パスタが参考になっていてくれたら、もっと嬉しいぃ~(^^♪
オレガノ抜きでも、パセリとかで優しい味になると思います(^.^)
こちらこそ、これからもよろしくね(*^_^*)
2010-09-06 月 01:40:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する