プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
送別会とお店紹介
ワインバイトのお店の一人が独立 パン屋さんをオープンすることになりました

※後ほど お店オープンなどをご紹介したいと思います

みんなでワイン会も兼ねて、送別会をすることにしました

7人で空いたワイン、、、、、9本

明るい時間から 泡でスタート

送別会 泡アルザス

アルザスの泡です 辛口だけど、しっかり果実の味
幸せ~

送別会 泡ランドック

ラングドックの泡

最近、駅ナカがブームですが
上野駅もこんなワイン屋さんが入ってます

「ワイン&ダイン」 クリックしてね♪

ラインナップも結構面白いですし、グッズもかわいいのがありますよ

ワインの小瓶でスクリューキャップものが冷えていて、それを持って
上野から長距離電車に乗るもヨシという感じです
コノスルシリーズやピノシャルドネ、白、ロゼまで小瓶でありました
スゴ!

さて、送別会も人も揃いはじめて
白ワインへ

送別会 白ワイン

右からドイツのミューラートゥルガウ
スペインのドライマスカット、豪のトレバージョーンズ シャルドネ

送別する彼女と会って、出会った思い出の 豪 トレバージョーンズ
また一緒に飲みたかったの
相変わらず、パンチあり、豪だけどNZのオールブラックスのラグビーチームのラガーマンのパンチを感じます♡

料理はマスターの料理に、もちよりもあり
送別会 料理

奥に見えるは、新潟の茶豆(枝豆)と新潟の梨茄子の浅漬け
これがまた美味しいのよ

私は フィーユさんの ”トマト餃子”を作りました。
みんな 「おいしぃ~」と言って食べてくれて嬉しかった♪

そして、Kちゃんは、東坡肉を作って持って来てくれました!

送別会 トンポーロ

彼女は前回は、キッシュを作って来てくれたの
いつかお店を出す時は、私をバイトに使ってくれないかな・・・・とふと思う
ちゃんと料理の反省点を言いながら、食べているの
エライな~
美味しかったです。ご馳走さまでした!

デザートで、彼女のバイト期間の本数を立てて みんなで激励

送別会 ケーキ

こっそり女性陣で、プレゼントの ピアスを用意してました
たまには、オシャレして、気分転換でもしてもらいたいという思いをこめて・・・・・。

そして、どんどん 勿論ワインはすすみます

赤ワイン カリフォルニア ナパバレー(ん?石田純一さん・・・・)そんな味じゃないよ(笑)

送別会 赤ナパバレー

コルビエール

送別会 赤コルビエール

2本とも エノテカさんで購入だそうで・・・・

7人でこれでも勿論 足りず

ピノノワールを追加

送別会 ピノノワール

やっぱり 美味しいな~
ピノを飲むと落ち着く・・・・・

そして、みんなで花火をしました

送別会 花火

東の線香花火と西の線香花火の形が違うというのがあって
比べたけど、結局、酔ってわからず・・・・(笑)

送別会 花火2

いいのかな~ でも、すぐに逃げます 。。。。。。。

そんな送別会でした 

彼女のパン屋さん成功を祈って!

続きは パン屋さん情報です



そんな彼女が開く パン屋さんは

パン工房 ボングー

千葉の八千代市萱田町 542-64

BON GOUT (ボングー)

営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日

tel 047-409-8660 


ボングー

オープンは、9/8予定です

もしお近くに行かれる方がいましたら、宜しくお願いいたします<(_ _)>

どんなパンかというと~

送別会 ゴルゴンゾーラパン

ゴルゴンゾーラチーズを練りこんだパンです

そして、頂いたのは、こちら

パン 

夕飯にワンプレートにして クリームチーズと一緒に食べたら 凄く美味しかった~

ボングーパン ワンプレート

ハード系で、ワインを意識したパンが多いです
お店には、ワインも置くことになってます

まだ若い30歳弱の彼女がきりもりするとのこと(お母様も一緒にお店にいます)
本当に頑張ってもらいたいと思います

ふぁいと!




ワイン | 【2010-08-27(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ふぁいっ!!
2010-08-27 金 18:03:00 | URL | ガメイ #- [ 編集]
ち、千葉・・・八千代・・・・と、遠い・・・・○| ̄|_

ワイン飲み過ぎ、色々食い過ぎ~~~~~ww

酔って花火ってw

ワロタ。kohさんも若いねぇ~~~(・∀・)ニヤニヤ
2010-08-27 金 20:32:08 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさん青春してるね~(笑)
ワイン9本・・・・・・(笑)
そして花火・・・・・(爆)
そうそうこれ位、楽しまないとね^^v
ハード系のパン、私も大好きですよ~♪
もうちょっと近ければなぁ。。
2010-08-27 金 23:07:24 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんばんは。

とっても楽しそうな送別会ですね~、酒豪揃いのi-278

私もワインに合うようなハード系のパンが大好きです。
ワインも置かれるなんてオシャレなお店ですね♪
ご近所だったら、絶対伺うのに~。
2010-08-27 金 23:32:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

ワイン9本!
kohさんすごいっ♪
あ…kohさんだけじゃないよね、すごいなぁ…
最近1本あけられないのよ(^_^;)

フィーユさんのトマト餃子はほんと何個でも食べられちゃうし
ワインにも合うものね(^-^)

パンも美味しそう♪
近くにこんなパン屋さん出来てほしいなぁ…

線香花火も最近してなかったから楽しそうで羨ましいどー♪
2010-08-28 土 12:11:47 | URL | akoakko #- [ 編集]
週末、こちらは沖縄の台風の影響か?少し風があって過ごしやすくなってますが、そちらはいかがでしょうか?

送別会7人で9本…つまり一人頭1本以上!?
かなり「賑わった」楽しい送別会になった証拠ですね♪

お友達のパン屋さんのお店、
なんとなく、オーナーの姿が想像できちゃいますね。
きっと可愛らしいパン屋さん!!
この美味しそうなパンで、ますますkohさんのお酒も進むってことかな?(笑)
うちの近所はこう言うパン屋さんが、全部閉店しちゃったから
うらやましいなぁ…
2010-08-28 土 12:59:24 | URL | フィーユ #.PV3nqjk [ 編集]
ホントね
オープンが楽しみです♪
伊勢神宮の神棚が気になります
2010-08-31 火 07:48:27 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
またまた美味しい餃子を堪能させてもらいました
ご馳走さまでした(^^♪

こちら、関東は毎日の暑さにもうヘトヘトです(>_<)

パン屋さんのイメージ、そうなんですよ!
彼女らしい雰囲気が出てるな~って感じです
映画「かもめ食堂」を意識できるとまわりでは言ってるんですが・・・・。
フィーユさんの方では、なかなか個人店のパン屋さんがないんですね、寂しいですね
2010-08-31 火 07:52:02 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する