プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
夏休み日記
帰省から戻りました
連日の甲子園に気がいき落ち着きません
新潟が昨年、奇跡的な準優勝をしたということもあり、その日本文理をやぶって
甲子園に来た新潟明訓
気が気ではなく、その試合を見てから戻ってきました
母と母の友人と一緒に興奮して観戦してきましたよ~
ああ、勝って嬉しいぃ♪
次は、報徳学園とです、がんばれ!

さて、夏休み中の記事がたまってますので
ボチボチ更新してまいります


まずは娘は、志賀高原へ大学の部活の合同合宿に行きました
ハードな合宿だったようです


私は、バイト仲間と送別するメンバーへのプレゼントを買いに・・・・
その後、ワイン好きな私達は、ワインバーを探索

東銀座に いい店発見!との情報から早々チェック

「わいん厨房 たるたる」

東銀座の路地裏の地下・・・・
穴場ですよ
でも、気さくなソムリエさんと丁寧な説明

白のグラスは ヴィオニエを頂きました

すると 
「直輸入のムール貝が入りました。ワイン蒸しにしますか?」と・・・・
おおありがたや

オリーブを頂きながら、そして 料理をお願いします

たるたる レバパテ

ムール貝

赤ワインは、 仏の メドック

仏 メドック たるたる

ラタトゥユが2種類あり、冷製と熱い温玉のせなの
これは 熱い方・・・とろりとした玉子とよく合います

熱いラタトゥユ

赤ワイン たるたる

ほどよい会話とともに、静かに楽しめる場所
銀座に2店舗あるというので、凄いな~

そして、友達がヘルプで入ってる アルゼンチンワインのお店に移動

そこでは、今までとは正反対に賑やかな方達がいるワインバー

頂くのは、勿論 アルゼンチンワイン マルベックです

アルゼンチン メルベック


本当にワインな一日でした・・・・

今回は、ワインの例えを楽しみにしてる皆さん、ごめんなさい
すっかり単純に酔っ払いになってしまったので
あまり覚えてないのでした~ (^^ゞ
美味しかった!ことは間違いないです、ハイ!


※皆さんのところへは、順番にお邪魔させて頂きますね
 コメントのお返事もその時にさせてください
 ご訪問ありがとうございます
 読んでくださって、ありがとうございます<(_ _)>




ワイン | 【2010-08-18(Wed) 16:25:23】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
おかえりなさ~い
2010-08-18 水 17:21:13 | URL | ガメイ #- [ 編集]
ガメイさんへ

ただいまです
2010-08-20 金 14:47:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する