プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
蒸し鶏の黒酢あんかけ アラカルト
皆さんご心配かけました

まだ実感がわかないけど、今の自分が精一杯生きることが供養だと思うようにしています


”蒸し鶏の黒酢のあんかけ”

蒸し鶏肉の黒酢だれ

蒸し鶏

<材料>
・鶏もも肉  500g
・長ネギ 8センチくらい 白髪ねぎ
・根ショウガ  薄くスライス
・カラーピーマン(今回は赤使用)


(タレ用)
・長ネギ  1/4本センチくらい みじん切り
・玄米黒酢  大さじ1
・醤油    大さじ1
・はちみつ  小さじ2
・蒸し鶏の汁

<作り方>
●鶏肉はすじを切って、ひらたくして塩、こしょうしておく耐熱皿などにひき、長ネギと生姜を上に乗せ
 ラップを軽くして、600wでじっくり蒸します。
●タレの具を入れて、煮詰めて蒸した鶏肉の汁を大さじ3くらい加えて、片栗粉でとろみをつけます
●鶏肉をスライスした上に、あんをかけます


黒酢を使っているけせいか、まろやかで美味しかったですよ~


”ゴーヤボートの肉乗せ”

ゴーヤボート

実はこれ、失敗作なんで、 画像いい加減なの
ごめんちゃい

焼きすぎちゃったのよね

<材料>
・ゴーヤ 1本
・ハンバーグの具


苦いゴーヤを食べてもらいたくて、考えたんだけど・・・・・・
ゴーヤを半身にして、ハンバーグ用の挽肉を乗せて焼いてみたの

う~~ん うまくひっくりかえせない
焦げっぽくなっちゃったわ

課題はたくさんありそうです。。。。研究は続きますわ


続きは 私が入ってはいけない領域  スィーツよ






メロンを沢山頂きました

さて、メロン嫌いな娘がおります・・・・スイカもアウト!
そのまま消費するにはちょっと困難なので、どうにかしようかと思って
デザートやお菓子作りが苦手な私は考えて調べて

う~~~~ん

こんなん作ってみました 勿論 失敗作です(>_<)


メロンゼリー

果肉が赤い方だったので、思い描いてたのとかなり遠いんですが・・・・・・。

一応、二段で作ってみました
一段目はメロン果汁のゼリー
次に、サイダーのキラキラゼリークラッシュを乗せて、その上に丸くくり抜いたメロンを乗せてみたの

メロンゼリー2

果汁100%を固めるにはちょっと苦労
何度か失敗しながら、次の課題も発見!

まだ硬いメロンがあるので、半分くらいで再挑戦しようと思ってます
はぁ センスないな~

お肉料理とワイン | 【2010-08-08(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

