プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
合羽橋~浅草
合羽橋に行ってきました

合羽橋2

食器や道具やいろんなものがあって、本当に飽きませんよ
じっくり見たのは初めてでした

合羽橋食器

お友達がいたお店です

「Dr.Goods」

ドクターグッズ

ここで数点買い物をしました

ここは、ぱおさんがよく使ってる、シリット社の圧力鍋も
扱ってる輸入調理器具が沢山あります
かわいいグッズもあるの~
またゆっくり見に行こうと思います♪

そして、この日の
東京スカイツリーです

東京スカイツリー

400m超えましたね

東本願寺です

東本願寺

東京といえどもやはり 浅草方面は歴史と江戸を感じますね

お昼には、お蕎麦を頂くことに・・・・・

「尾張屋」

尾張屋


名物の天そば

天そば

大きなエビがううう、美味しかった♪

かしわそば

かしわそば

鶏のささみであっさりと・・・・・。

夜は、哀しみのワインで

仏 ブルゴーニュ ピノノワール

仏 ピノノワール

茶と赤紫が特徴のピノ

ピノ 仏

しっとりと物思いにふけながら、
あることを考えて飲んでいました

それは つづきで・・・・・





ここ数日、皆さんのところにお邪魔できず更新もコメントもできず

ごめんなさい

実は、数日前に、以前一緒に仕事をしてた方の訃報が入り
まだ心の整理がなかなかついてない現状です

とっても元気な女性でした
50代で笑顔いっぱいの女性でした
昨年会って、お話したのが最後でした

お通夜等のことで多くの人と電話で話したり、状況を聞くという状態でした

まだ受け入れられない気持ちがあります


料理まで手がまわらず でも、やらなくては・・・・・と気持ちは空回り

前を向かないと と まわりとやり取りして
気持ちを託されて、お通夜へ行くことにしてます

皆さんのところへは ゆっくり訪問させてくださいね
ここ数日、ほとんどPCに向かえる心境になれず。

あさって お通夜となるので、久しぶりに再会する方とこんな形でと思うと
切ないです

最後のお別れをしてきます
 でも、まだ信じられない・・・・・・・・
沢山、悩みを聞いてもらいました
沢山、いろんな話をしました
沢山、仕事を一緒にしました
 だから、 精一杯 ありがとうを言ってこようと思います

それまで、ちょっと 皆さんへのところも ゆっくり訪問させてくださいね

食べ歩き | 【2010-08-01(Sun) 15:40:26】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント
お悔やみ申し上げます。
とっても大事な方だったんですね。
しっかりと最後のご挨拶して来ておくんなまし。
未練を残さんようにね。しっかり成仏できるよう。
しかし五十代とわ・・・若いですなぁ・・・・


合羽橋は外人さんにも人気スポット。
食品サンプルが大人気だそうです。

海老天に関しては・・・・もうね、芸術だね。
かしわそばの汁にうっすらと浮かぶ脂がたまりません(;´Д`)
2010-08-01 日 19:18:52 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-01 日 21:54:23 | | # [ 編集]
お悔やみ申し上げます。
大切な方を失うのはとてもおつらいでしょうね。

かっぱ橋わたしも興味があって、友人と「近々行こう」とつい最近話したところです。
2010-08-02 月 12:18:08 | URL | fede☆ #- [ 編集]
私と同じ年のお客様(プライベートでも仲良くさせて頂いてる)のお父様が末期の癌で亡くなられたのです。
闘病生活からずっとお話を伺っていたので 私も最近人間の最後について考えることがありました。
そのお客様 げっそりされてましたが ここ最近は少しずつお元気に・・・。
kohさんも 元気出してくださいね。
2010-08-02 月 14:28:52 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
残念です・・・・
2010-08-02 月 15:12:31 | URL | ガメイ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 月 17:18:10 | | # [ 編集]

心よりお悔やみ申し上げます
まだまだ若いのに悔しいですね
kohさんの気持ち察します

カッパ橋まだ行ったことないの
今度kohさん案内してね

切ないねぇ…
2010-08-02 月 21:32:22 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんは。

それは、とてもお辛い思いですね。
私も6月に大の親友を亡くしたばかりなので
お気持ちお察し致します。。。

しっかり最後のお別れをしていらして
下さいね。

...合羽橋、よく耳にしていて
一度行ってみたいなぁと思っていました。

2010-08-02 月 23:37:20 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
お悔やみ申し上げます。
大切な方との思い出をいっぱい思い出すことが、一番その方が喜ばれることなんじゃないかなと思います。


合羽橋。
後輩もよく行くって言ってました。この前、中華鍋を買ってきて大切に使っているそうです。両親が田舎から来た時も連れて行くって言ってましたね。

楽しそうなので、私も一度行ってみたないなぁと考えています。
2010-08-03 火 01:45:33 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
ご友人の御不幸
心からお悔やみ申し上げます。

残念ですね。
悲しみが体にさわりませんように
ご自愛くださいね。

合羽橋はいつか行ってみたい憧れの場所です~
2010-08-05 木 16:47:26 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-06 金 19:12:51 | | # [ 編集]
<お返事>
ホント桃の写真撮っておけば良かったです。
メチャメチャ立派で美味しいそうな見た目だったんですよ(実際美味しかったですし)。
いまや私の記憶のなかだけです。もったいない…。
2010-08-07 土 04:19:36 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさんお悔やみ申し上げます。
大切な方とのお別れ辛かったでしょうね。
そういう時は本当に何も手につきませんよね。
kohさん少しゆっくりして・・元気だしてくださいね。

合羽橋だ~!!
私もそのお店いきました~
シリットさんもあるのですね。
合羽橋ってワクワクしちゃいますよね。
2010-08-07 土 15:45:18 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちわ~!!

kohさん、お誕生日のお祝いコメありがとう~^^v
とっても嬉しかったよぉ♪

kohさんも時間をかけて、元気を出して下さいね!!

>滝沢正幸(たきざわまさゆき)”という人をご存じでしょうか?
ごめんね~><
知らない人のようです!!
2010-08-07 土 17:00:05 | URL | マムチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-07 土 17:08:28 | | # [ 編集]
皆さん、お見舞いのお言葉ありがとうございました

ニーゲムさんへ
海老、さすがって感じでしょ?
この日も外人さんが結構いましたね
サンプルは見事の一言(笑)


鍵コメさんへ
ありがとうございます


fedeさんへ
是非、一度は行った方がいいと思います
あれこれ目がいきますよ(^.^)



mon tresorさんへ

私ももう親戚、父と悲しいことは沢山経験してるのに、やっぱり突然のことにはまだ信じられない気持ちのままです
でも乗りきらないと・・・・
ありがとうございます
2010-08-12 木 06:42:41 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ガメイさんへ
本当に・・・・・


鍵コメさんへ
ありがとうございます


akoakkoさんへ
合羽橋に行ったら、きっとお話いっぱいつきないと思います(*^_^*)


shoko♪さんへ
そうでしたね
その時から、私達お付き合いしてますよね
これからも宜しくお願いしますね
合羽橋、一度は是非!


ひろぼさんへ
ひろぼさん、きっと調理器具を見たら、本格的にはまりそうだと思いますよ!
男性は器具に興味がありそうですものね


ビークンさんへ
北海道には、こういう道具街ってないんですかね
問屋街なので、専門器具が沢山あって面白いです
2010-08-12 木 06:48:43 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます


ぱおさんへ
そうでしたか!
ここのお店にいた子が友達なんです(^.^)
また利用してあげてくださいね


マムチさんへ
いつもながら、ありがとうございます
うん、供養と思って時間を過ごしてます
これからもよろしくね
2010-08-12 木 06:52:17 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する