プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
つくれぽ トマト餃子 あんど ランチ(ワインもあるよん)
akoakkoさんのところから → フィーユさんのところの美味しそうな餃子を発見

”完熟トマトの鶏餃子”

トマト餃子

トマト餃子2

いや~ 参りました
旨すぎ・・・・・・

本物のレシピはコチラ → 

akoakkoさんフィーユさん ありがとうございました!

何がいいって、akoaakoさんが書いてらっしゃるように、トマト苦手人間でも食べられる(笑)
鶏の挽肉ということで、ヘルシーだし 味もシンプルなので
余計なものはいらないですね
私は 少々の 具入りラー油をつけて食べました

ニラも入ってるし、玉ねぎも沢山、野菜たっぷりです
でね

こんな料理に ワイン合うかな~って考えたの
ない知恵絞って・・・・・・・

トマトと鶏肉・・・・・イタリア系?

で 選んだのは

伊 バルボリチェッラ

バルボリチェッラ

後ろの 風景は気にしないでね
いつもの だらしない 食卓だから (笑)

トマトベースの料理だし
イタリアワインが合いそう~なんて 考えてたの
中華系を合わせるのって 結構 難しいんだけどね

今回は、余計なことを言わない 従順な男性をイメージ
でもね、その人 困ったときには助けてくれるの
「ふ~ん、いつでも助けるよ」って、芯のぶれない感じ
なんだろう、 イタリアと日本人の武士のハーフのようなインパクト (笑)

今回はトマトを多めにしたので、炒めた段階で結構 汁が出てもったいなかったので
次回は片栗粉などで 少々固めてもいいかもと。。。。。


こう暑いと ちょい 外食したくなる ランチ

久しぶりに行く 「バンサーン」

タイ料理ですよ

”ガパオ”

ガパオ

バジルの風味スパイシーさがたまりませんね

”トムヤムムゥラーメン”

トムヤムムゥラーメン

お肉と麺、辛みがあって でも多少すっぱくて 
エスニックだわ~

つづきは
 ちょっと 夏ネタ







毎年 浴衣を着てました

でも、昨年 着る機会がなくて

娘は着たがるし・・・・・

隣の町会のお祭りに行きたいというので、着つけてあげました

(実は 作り帯 好きじゃないの)

浴衣


これは 長女が着てた ヤツで
背があるので、あげも少ないし、くびれがあるから(うらやましい)
タオルをお腹に2枚巻いて・・・・・寸胴 作り 

私は中学の時、日舞を多少してたので、5分で浴衣に着替えて お稽古しないと
怒られていたので、今の娘の頃は浴衣の着付けは一人で チャチャっとしてたのよね
勿論、帯は結び帯を作ってね
毎年 浴衣ざらいがあって、老人ホームなどにお披露目に行ったりしてたもんで・・・・・


日本舞踊は、そりゃー半端なく キツイですよ

今年は 浴衣着る 機会あるかな~ ????
私はいつも古典柄で、紺が好きなの 
でも、もう歳だし、ちと大人の感じの浴衣が欲しいな~


花火に 浴衣
 夏ですね・・・・・・・・
中華とワイン | 【2010-07-27(Tue) 07:40:39】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
たしかに、中華系ってワインのイメージは浮かばない物が多いですね、実は私は下戸なのでアルコール類の事は分からないのですが、
言われてみれば確かに!!と、納得です。

>イタリアと日本人の武士のハーフ
なかなか、男前そうなワインですね(笑

リンクありがとうございました♪

>浴衣
実は私も随分前に買った物しか無くて…引き出して鏡の前であてて見たけどやっぱり無理がありました(爆)
古典柄の浴衣、いいですよね~私も欲しい!!
2010-07-27 火 09:57:04 | URL | フィーユ #.PV3nqjk [ 編集]
ああ~ぎょうざ食べたいです。
トマトが入っているなんて斬新なアイデア でも美味しそうですね♪

お嬢様の浴衣可愛いですね❤
着つけをしてあげれるなんて素敵なママですね!
私なんて去年 臨月の妹に娘の着付けお願いしました 反省~。(^^ゞ
2010-07-27 火 12:11:27 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。

トマトと鶏ひき肉の餃子、ヘルシーで
さっぱりして美味しそうですね~。

最近、我家は“おうちでタイ料理”にハマってます!
トムヤムムゥラーメンというのは食べたことないです。
でも絶対美味しそう~♪

娘さんの浴衣姿、素敵ですね!
女の子は華やかでいいな~~☆
2010-07-27 火 12:34:39 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
テデスキに惚れた・・・
2010-07-27 火 13:41:46 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは~♪
akoakkoさんちでみた、
トマトのぎょうざだっ。
やっぱり、これ、
おいしいんですね~。
めちゃ気になってるんだよなぁ・・・。
じゅるるる・・・。

中華っぽいのにワインって、
ムズカシイイメージ!
んで、今回のワインは、
余計なことは言わないけど、
ここぞってときには、助けてくれる、
素敵な男性のイメージのワインなのね~♪
きゃお♪

浴衣、娘に着せてあげるのでさえ、
必死なので(苦笑)、Kohさん、
憧れます!!!
私も、ちゃんと習いたいなー
2010-07-27 火 14:55:28 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
わ~~~おいしそうな餃子~ヽ(^o^)丿
トマトに鶏入りでステキ~
しかもおしゃれでいいですね。

kohさん料理でワインが選べるのってほんと
カッコイイ~~!!
憧れちゃいます(^^♪

浴衣娘さんステキ~
着付け出来ちゃうkohさんすご~~い!!

サーモンと野菜のグリル作ってくれたのですね~ヽ(^o^)丿
嬉しいです!!
とってもおいしそうです。
ありがとうございます(^^♪
2010-07-27 火 18:27:17 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ☆

トマト味の餃子は初めて!
どんな味がするんだろう?
でもこれ絶対ビールよりワインに合いそうですよね。
鶏肉なのでさっぱりしてカロリーも控えめなので私も今度…。

浴衣、いいな~♡
私、小学生の時から浴衣って温泉の寝巻以外で来たことない…というか持ってないのです。
私もこんな可愛い浴衣着てみたいです。
これもいつか絶対(*^^)v

*お返事
麹町ってオフィス街なのに静かでおちついていて大人の街という感じ。
初めてお邪魔したお店でしたが塩辛いのを除けば結構、私としては高得点。
宜しかったら☆
2010-07-27 火 19:30:17 | URL | oasis #- [ 編集]

kohさんこんばんは(^-^)/

ふふふ♪
フィーユさんのトマト餃子驚いたでしょ(笑)
私も絶対トマト食べない娘がバクバクと10個食べてビックリしたのよ~(笑)

たしかにワインにも合う♪

見たらまた食べたくなってきちゃいました(^-^)
2010-07-27 火 20:23:21 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんわ~♪

やっぱりこの餃子美味しかったのね~^^
私もakoちゃんのを見て、凄く美味しそうって思った~*
kohさんセレクトのワインで食べてみたいなっ^^v

浴衣最近着てないなぁ><
あっ、もうすぐ隅田川の花火大会だぁv-33
2010-07-27 火 23:18:56 | URL | マムチ #- [ 編集]
トマト餃子美味しいそう!豚挽き肉じゃなくて、鶏挽き肉っていうのもポイントですね。

浴衣良いですね。私も祖母に作ってもらった白い浴衣持ってます。意外に目立つんですよね。

コレ着て花火でも見に行きたいですが、今は子供が小さすぎて無理だろうなぁ(笑)
2010-07-27 火 23:34:21 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
トマト餃子ヘルシーで美味しそうですね。
ほへ~~~浴衣5分!!!!!すごーい。
こないだfede☆はずいぶん時間をかけて浴衣きましたよ(>_<)
久しぶりに着たから・・・ということにして置いてくださいv-356
2010-07-27 火 23:40:14 | URL | fede☆ #- [ 編集]
今更のお返事ですが・・・・・すんません。

フィーユさんへ

この餃子!すっかりはまりました!
今度、ワイン仲間の送別会があるので、その時に作っていこうと思ってます。
どんなワインが合うか意見が聞きたくて。

浴衣、着ようと思う日があまりに暑くて断念(笑)
古典の柄はやっぱり情緒があって好きですね

下戸・・・実は私も以前はそうでした!(^^ゞ


mon tresorさんへ

トマト入りでちょっと洋風でも、餃子!
美味しかったです。さっぱり系なので、いくつでもいっちゃいそうです

浴衣、コツさえ覚えると意外と簡単にいけると思います



shoko♪さんへ

息子くんがもう少し大きくなったら、いなせな浴衣もいいかも・・・・。
娘が大人サイズの浴衣を着れるようになって、ちょっぴりさびしいですけどね(^^ゞ

ヘルシー餃子美味しかったです♪

そして、このラーメンは絶対shokoさんのお家では人気になると思いますよ!





2010-08-08 日 11:47:17 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ガメイさんへ

テデスキ
なかなか安心感を与えてくれる男性はいませんね
誰か紹介してちょーだい!



decoさんへ

akoさんとこで見た瞬間、コレ!と思っちゃったわ
やっぱり美味しかった♪

私の母が着物が好きで、昔から普段着に着る人だったの
そのせいか、自然と浴衣は着れるようになったかな?
娘さんとあそこがキツいとかいいながら着せるのも楽しいものですよね(*^_^*)




ぱおさんへ

サーモン美味しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^^)v

トマト餃子はツボでした
挽肉が鶏というのもまたいいんですよ

浴衣の着付けは、まぁ適当に・・・
着くずれしないようになるべく、紐も少なくしてあげたいんですよね



oasisさんへ

体調大丈夫でしょうか?
今年の暑さは半端じゃないですものね
私も何度かダウンしてます
お大事に・・・・・

トマトと鶏挽肉のヘルシーさがたまりませんでした。

浴衣は、今、いろいろデコ系のハデになってますが、やっぱり古風な感じが好きなんです
これからは、娘と3人で着れるようなのを選びたいと思ってます。
麹町、もう一度チェックしてみますね
ありがとうございます!









2010-08-08 日 12:03:34 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
akoakkoさんへ

はーい!トマトダメでもOKな人の仲間です(笑)
とっても美味しかったです
ありがとう~♪

逆にトマトでさっぱり感があって、食がすすみましたね


マムチちゃんへ

うん、これ見て、ツボでした(笑)

隅田川の花火、スカイツリーと両方見れたかな?
画像ありがとうね
綺麗だったわ
凄い人だったでしょうね
以前は行ったけど、あまりに人が多くて、断念したことがあります(笑)


ひろぼさんへ

そうです!鶏挽肉がポイントですね

男性の浴衣いいですよね~
息子ちゃんとおそろいとかダメですか?
子どもの浴衣姿可愛いですよね
甚平に法被とか?



fedeさんへ

トマトと鶏にの挽肉なんで、是非!
ワインと一緒に!
浴衣は慣れですよ~ fedeさんかわいらしい印象があるので、似合うと思います




2010-08-08 日 12:14:42 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する