プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女子ワイン会@新宿 MARUGO Ⅱ
祝☆ 復帰記念・・・・いえいえ
本当は、バイトちゃんがパン屋さん経営で独立することになり
どんなお店がいいのか、また
ワイン好きの女子で、ワイワイやろうという第二回目企画でした

お店は
新宿3丁目

「MARUGO Ⅱ」

店内の壁一面がワインセラー
圧巻!

MARUGO セラー

本当は、パン屋さんとワインをコンセプトにするお店を出す彼女の参考になるかということと
また、バイト同士(私はちょっと違うけど)のワインへの思いを知るには
すごくいい集まりでした
店の手配から、いろいろしてくれたのに、その彼女が熱中症になり 欠席
毎日、店舗の確認で、外の職人さんへのねぎらいで
彼女らしい配慮・・・・でも、この暑さ、キツイよね

それぞれ、みんな個々に悩みを持ちつつ
ワインの話題で盛り上がること、きっとこの日の客で一番嫌われた客だと思います・・・・・・

あーだ、こーだ うるさいったら ありゃしない (笑)

でも、それはワインが好きだから
バイトする店を思うから
純粋ですよ、 とても素晴らしき仲間

エキスパートを持ってる I ちゃんのセレクトをメインに

ロゼの泡からカンパーイ fedeさんなら cincin

MARUGO ロゼ

料理も
レバパテ
レバパテ

シーフードマリネ

シーフードマリネ

バーニャカウダ おっと画像ナシ、、、、、オクラを生で食べた! お初だったわ

白ワインへ
MARUGO 白 マルモ

伊 マモロ ピニョレットコッリ ボロネーゼ D.O.C 

MARUGO 白

土着の葡萄品種 ピニョレット 100%

「これ聞いたことないよね・・・ 気になるよ」ということで注文
自然派ワインのようだ

ほどよい酸味、邪魔しないタンニン
みんなで感想を言い合う
「こういうワインも店にあったら面白いよね~」

シャルドネ、ソーヴィニヨン、シルバーナ とも違う、色気のあるワインでした

じゃぁ 次は赤だ!

この段階で、チキンが・・・・・
MARUGO チキン

さっぱりしていて、肉だけど、柔らかくて魚に似た感じで美味しかったよ♪

さぁ このワインセラー
瓶のエチケットを皆でチェック、絶対、あれは高そうだ!とか
あのかわいいのは?とか
女子会の話題は ただただ うるさい、賑やか (笑)

でも、見るとこ見てるの Kちゃん
「ここのグラス、全部 リーデルだ!」 さすがの観察力!

ワインセラーのワインをチェック
瓶のそこに値段がみえる・・・・・値段を想像
「絶対、あれ、高いよ! ホラ、4万だ!」とか・・・・・

そういえば、店のセラーに オーパスワン奥にあるよね。。。イヒヒヒヒ と私達

お店の人 困っただろうな~
うるさい客に 3本赤を用意してくれた
私たちのリクエストは、重くなく、カベルネは外して欲しい、ピノを見せてもらいたい
まぁ うるさい!
あとは、CFで、値段次第となる・・・・・・・・・
結局、6本持ってきてくれた お姉さま (すみません)


仏 ローヌ ジゴンダス ノーブル テラス ヴュー クロシェ

MARUGO ジゴンダス

MARUGO 赤 ジゴンダス

割合は、グルナッシュ70%、シラー5%、カリニャン25%

このカリニャンが特徴的だったのだろう
今まであまり出会ったことのない香り、スパイシーだけど、ふくよかな酸味を感じ
みんなで 「あと 20分くらい 置こう・・・・」(勉強になります)
それから もう一度、香りを確かめ、口に含む
おお、開いてきましたね
ぐっと力強さが出てきました。グルナッシュが多いわりに甘さをあまり感じない
”グルナッシュ苦手~”と言ってた Fちゃんも「おいしいぃよ、これ!」ということに。

MARUGO F


料理は 肉の残骸

MARUGO 子羊

一応ね、子羊のソテーだったのよ・・・・かわいそうに、あっという間になくなっちゃった

こうして、女子会は、結局、店へ移動

マスターに 新宿3丁目の ご報告
エキスパートの I ちゃん、ちゃんとラベル持ち帰りました

店で、いろいろまた ワインの感想やこういうのがいいね~なんて
話題になって、(ほんと、みんなワイン好きなんだな・・・・)

店にあった 白で さらに話す。。。。。。。ん? 酔う?

仏 アルザス 

アルザス 白

しかし、新宿3丁目って、今、あんなにワインバーがあるとは 全然知りませんでした!
いい勉強になりました

そして、このメンバーと飲めるのがとっても心地よい
幸せのひと時

ワイン | 【2010-07-22(Thu) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
今や、時代は「女子飲み」なんですねええ
2010-07-22 木 17:01:15 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんばんわ~♪

美味しい料理にワイン!!
楽しいおしゃべり、最高だね~^^
ワインの詳しいお客さんに来られると
お店の人もダジタジ!?(笑)
私もワイン飲みたくなっちゃった~^^v
2010-07-22 木 18:27:59 | URL | マムチ #- [ 編集]
楽しそうです~♪
なかなか 女子友達と飲みにどころか食べに行く機会もないです。(T_T)

ワイン お詳しいと楽しいでしょうね~。
最近 ビールばかりです。ワインのみたくなります。(^-^)
2010-07-23 金 12:02:31 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさんこんにちは♪
これだけのワインの種類を覚えられるのがすごいですよね~。
しかも、地方とか組成とかも全部頭に入ってらっしゃるようで・・!!
もう、すごいとしか言いようがないです。

女子会はほんといつも楽しそう~♪
お料理も美味しそう~♪

検査も無事すんでよかったです(*^^)v
2010-07-23 金 15:42:57 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
楽しそうな画が浮かんでくるわw
タマには羽目外さんとね~~~(・∀・)ニヤニヤ

熱中症の方は残念でしたねぇ(;´Д`)
オイラもこの間それっぽくなったんでキツイの分かりまふ。
新宿三丁目って言うとなんか違うのイメージするわ・・・つうかありゃ二丁目かw
しばらく夜の新宿なんて御無沙汰だわ(;´Д`)
つうか夜出歩くのがご無沙汰だわ!w
2010-07-23 金 16:17:25 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
kohさん、こんにちは~♪

なんとも、楽しそうだなぁ、女子会♪
しかも、ワイン会だなんて~。
・・・・たまらん^m^
同じものが好きな仲間で集うと、
ほんっと、盛り上がりますもんね~。
うるさくっても、いいじゃん♪(笑)
たまには・・・ね^m^
元気の素!だもん。
私も、久々に、女子会、したいな~^-^
2010-07-23 金 16:58:30 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。

kohさんは、ワインのプロの方なのですか??

私もワイン大好きなのですが、全~く知識がなく
これは苦手だな~というのがあるだけでして...^^;

kohさん達みたいに、お食事に合わせてセレクト
出来たらカッコいいですね~。
それにお友達同士で楽しそう^^

2010-07-23 金 18:18:58 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
いや~~~kohさんカッコイイ~~!!
さすがですね~ヽ(^o^)丿
ワインツーな方の集まりってステキ~~
なんかおしゃれですね。
ワインも食べ物も・・・。

私も参加したいです~(^^ゞ
って全然ツーじゃないんですけど・・。
ステキな集まりですね。
私もお料理に合うワインとか勉強したいです~!!
kohさんのブログで・・(^^ゞ
2010-07-23 金 18:36:51 | URL | ぱお #- [ 編集]

お料理どれも美味しそう♪
しかもワイン♪

kohさんと一緒だとどちらも楽しめそう(*^_^*)

いつかぜひ♪
2010-07-23 金 20:21:51 | URL | akoakko #- [ 編集]
遅いコメをお許しを!

いやぁ  この楽しそうな記事にコメントをどう送るか?
なんて考えてしまいましたが・・・
どう考えても“迫力”負けしそうです。(笑
変な事言うと、“子羊のソテー”みたいになりそうです~

ワイン、皆さんの楽しみながらの真剣な気持ちがよく伝わってきます。
私は、門前の小僧・・を目指して毎日kohさんの、記事を読みながら、読めぬラベルを眺め(苦笑、
酔わせていただいております。
あぁ・・今日も飲み過ぎだ・・・汗
2010-07-24 土 20:42:16 | URL | いその爺 #- [ 編集]
●ガメイさんへ

確かに、今の時代は”女子”ですよ!


●マムチちゃんへ

お店の人、迷惑だったと思うわ~
でも、それだけ彼女達も真剣だったのよね
偉いな~って思います
ある女性はデパ地下のワインコーナーで仕事もするので、やはりプロ意識ですよね

みんなで ワインカルチャースクール行きたいと
話してたとこでした



●mon tresorさんへ

この女子達、ビールの味もうるさいです(笑)
夏はなかなか ワインをどう飲むかって
難しいんですよね
以外と・・・・・。
2010-07-28 水 14:47:15 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
●黒糖ぱんさんへ

いやいや、全然種類とか地方とか
ラベルとか覚えちゃいないのよ(笑)
黒糖ぱんさんみたいに、ちゃんと小麦粉の量や分量で調節してパンを作る方が大変だと思うわ
(^o^)/

お料理はね、、、実はイマイチだったの(笑)
女子会は面白いです♪


●ニーゲムさんへ

あは、楽しさ伝わりました?(笑)
まぁ共通の楽しみの仲間なんでね
あんまりいつも会えるわけじゃないけど、会えば楽しいです♪



●decoさんへ

同じものが好きな集まりは楽しいですね
うるさいのは、ほんと ごめんなさいでした
でも、みんないい感じなんで
楽しいの♪


●shoko♪さんへ

この前お返事させてもらった通りなの~
好きなだけで・・・えへ

みんな個性があるので、面白いですよ~(^o^)/



●ぱおさんへ

ワインが好きな共通もあれば、仕事や他のこともあったり、みんなで言いあえるって
ステキだな~と思います
彼女達と会えて、私はありがとうって
気持ちでいっぱいなの

ぱおさんもお友達ママといつもステキな
パーティーされていて、とっても
羨ましいですよ~(^o^)/
2010-07-28 水 16:34:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
●akoakkoさんへ

私もいつか、akoさんとお話したいな~
勿論 ワインでねe-12
(^.^)


●いその爺さまへ

このメンバーで、飲んだら
間違いなく ”子羊ソテー”状態になると思います!(笑)

わかってもらえました?
そうなんですよ 楽しみながらも店の事を考えてくれる彼女達、偉いな~って思います。
しかし、これだけのワインに囲まれるのも
面白いものですよ (^.^)
2010-07-28 水 16:38:08 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

