プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
復帰ですよ☆ 夕顔のあんかけ ワインもね
皆さん、ご心配かけました <(_ _)>
怒られちゃった。。。。。。


いや~ 今朝の「はなまるマーケット」観ました?
 ブロ友のマムチちゃんが、見事 優勝、マッサージチェアをゲット!
 いいな、いいな~ ああいうの欲しい~~~~~なんて 応援してテレビを見てました

マムチちゃん、おめでとうね☆ マムチちゃんのブログは → コチラ 


先週 胃カメラで検査したりね、おかゆ生活しておりました
胃カメラの先生に「上手ですね~」って、そんなところ褒められました
はい、何度も飲んでるので、うまいんです(← そんな自慢な話とちゃうよね)
お腹に優しいもの・・・・ってと思っていたところ
まぁ 結果は大きな異常もなかったことだし、
復帰!よ 復帰!


”夕顔”を頂きました

”夕顔のホタテあんかけ”

夕顔のホタテあんかけ

<材料>
・夕顔  15センチくらい
・ホタテの水煮缶
・塩
・片栗粉
・醤油
・みりん
・お酒

●夕顔を塩、少々のお湯で4~5分煮ます。 別のお鍋に、出汁あんを作ります。
 醤油、お酒、みりんで和風だしの出汁にホタテの水煮缶を入れて、味を整えたら、夕顔を入れます
 1~2分したら、片栗粉でとろみをつけて出来上がり。


冬瓜でもいいと思います。
失敗は、種を取らなかったこと・・・・反省、、、、<(_ _)>

”野菜スープ”

野菜スープ

<材料>
・キャベツ
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも
・トマト まるごと1個
・コンソメの素
・塩
・胡椒
・醤油 数滴

●これは コンソメスープに冷蔵庫にある野菜を入れただけです
 ダイエットにもいいよね、満腹感あるし、優しい味にしました


しっかり休養して、久しぶりに睡眠も十分とって
休ませてもらいました

さぁ 復帰のお祝いはというと・・・・・

つづきです




前回の記事で、誕生日のケーキもなかったので

自分で買ってきました
7/15は、応援、バイトしてる お店の6周年記念でした
まぁキリがいいので、そんな祝いも兼ねて

私が店のお祝い分のケーキも食べちゃえ!と (笑)

「グァヴァのジュレ」

グアヴァのジュレ

上のジュレと下のムースのバランスがとっても美味しかった~

娘達にも

ムース

ムースとスポンジのバランスが美味しかったようです

そして
祝いの泡は

偶然、いつものスーパーに1本だけあった、ピノシャルドネの泡

ピノ 泡

数日、アルコール抜いていたので、きくーーーーーーー
やっぱり 美味いよ~ コレ!

この1本と偶然にも
またまた いつも手に入らない 今度は、S&Bの 「ぶっかけラー油」があった!!!

S&B ぶっかけ

また、ラー油レシピで美味しく頂こうと思います


そうそう、こんなものも頂きました
復刻版 スワンサイダー

スワンサイダー

調べたら、今、こういう復刻版が出てるんですね
でも、きっと当時のサイダーのことは覚えていないと思います・・・・
記憶にあまりないので。
レトロ感は好きよ~

さてと、次の日記から 飛ばしていきますよ☆

ワインネタが満載なんです おほほほ

野菜料理とワイン | 【2010-07-19(Mon) 15:09:04】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
復帰おめでとうございまーす。
ピノシャルドネでお祝いですかぁ(・∀・)暑いので泡はもってこいですね。
ではkohさんの復帰を祝って、fede☆は冷えたギガルコートデュローヌの赤でカンパーイさせていただきますv-353v-353チンチン
あ・・・日本語にするとびみょー?(^_^;) cincin(カンパイ)笑
2010-07-19 月 16:23:07 | URL | fede☆ #- [ 編集]
お~ 元気になったね、良かった。

胃が悪いって、オイラと一緒でデリケートなんでしょう(笑)
しかも、その状態でワインもがっつりとなると
年中ビールに浸かってるオイラとやっぱり一緒かな ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

オイラは全く知らなかった夕顔ってどんな味
冬瓜と似てるのかな?
食べるラー油いいなあ~
こっちでは全く手に入りません。
2010-07-19 月 18:25:09 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

検査の結果、異常がなかったようで
ほんとうに良かったですね!
結果が出る迄ほんとうにドキドキされた
ことと思います。
ホッとした後のピノシャルドネの泡
とっても美味しかったことと思います^^

具沢山の野菜スープ、身体に良さそう!
美味しそうです。
まずは胃を少し休めてからですねi-278

2010-07-19 月 20:54:12 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん復帰おめでとうございます♪

お元気になられて
本当によかった(o^∇^o)ノ
あんかけやスープの
体が喜びそうな素敵なお料理~
とっても美味しそうです!
お祝いのワインの味は
格別だったでしょうね(*^-^)

私も「はなまるマーケット」を観ました♪
レシピもネーミングも
マムチさんのセンスが光っていました☆
2010-07-19 月 22:32:19 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
胃カメラは問題無かったのね。良い事だわさ。
体調はどうですか?もし痛みとか有るなら念の為のCT検査をお勧めします。
(痛みとか何も無ければ必要無いっす)
CTやMRIで調べるのがかなり安心っす。
胃カメラでは胃の中身しか分からんので膵臓や肝臓は見れないですからね。

マッサージチェアーは気になるよね~~~~レポ待ちよw

ラー油はしばらくやめなはれ(・∀・)ニヤニヤ
で、誰に怒られちゃったの?w
2010-07-19 月 22:39:18 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
復帰おめでとうございます。
ワイン以外は体に優しそうなメニューが満載ですね(笑)。

まだまだ暑い日が続くんで、体調くずさないでくださいね。
2010-07-20 火 04:19:22 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
復活されて良かったです!
胃カメラ経験ないのですが できれば 経験したくないです・・・。((+_+))

スープいいですね~。
夏場でもスープや味噌汁が恋しいのですが 主人が「暑いのに いらない」と。
1人分作るのも面倒で。(^_^.)
冷製スープでも作ろうかな?

ラー油 よくGET出来ましたね!
なかなか 出会いがないです。(T_T)
2010-07-20 火 12:10:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん復帰おめでとうございます。
検査お疲れ様です。
大丈夫だったのですね。
無理なさらないでくださいね。

夕顔のホタテあんかけおいしそう~ヽ(^o^)丿
胃にも心にも優しそう~
ほっとする味ですね。

ケーキもおいしそう~ヽ(^o^)丿
お祝いですね。
ワインも飲んでいつものkohさんですね(^^♪
お大事にしてくださいね(^^♪

マムチさん私もびっくりでした~
嬉しいですね(^^♪
2010-07-20 火 16:15:07 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん、こんばんわ☆

元気になられたようで良かった!良かった!
私も健康診断で毎年胃カメラ飲んでます~。
最近は年のせいで私も胃の調子がよくなくなってきたようで、「絶対に病気だ!」と思って検査したらタダの食べ過ぎだったり^^;

夕顔のあんかけ、ホタテのダシが効いてとっても美味しそうです。
胃にも優しそうだしホットする味ですね。
でももうワイン解禁なのですね(笑)
我慢してストレスためるよりはいいですよ☆
2010-07-20 火 18:17:19 | URL | oasis #- [ 編集]

kohさんこんばんは(^-^)/

体調大丈夫なのぉ?
とりあえずは安心なのかな?
心配なとこあったらきっちり検査してもらってね(>_<)

夕顔を花でしか知らない主婦です…ゴメンナサイ
瓜の仲間かな?
さっぱり美味しそう~
夕顔を調べてみるね(^-^)

マムちゃんの見たよ♪
テレビに出るの恥ずかしいと言っていたマムちゃんは美女でした
ずるい(笑)

斬新なアイデアがさすがだったねぇ(^-^)

kohさんほんと無理しないでね
呑めなくなったら病院よー
アルコールは健康のバロメーターだから(^-^)/
2010-07-20 火 20:19:58 | URL | akoakko #- [ 編集]
>ピノシャルドネの泡

確か・・・“イタリア長助”さんのお薦めでしたか?(笑
美味しい“泡”でありました。


kohさんも「胃弱」かしら・・・?
もっと大変なのかな・・・

爺さんはタバコを止めて 否 正確には三原則だけだけど・・
(買わない、持たない、持ち込まない)
少し快調かな・・・

熱い夏。
お互い、体調に気を遣いながら楽しみを続けて行きましょう!
(美味しいと感じるモノが・・一番? 笑)

2010-07-20 火 23:03:34 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさ~ん、体調良くなって安心したぁ!!!
でも無理しないでね><

わっ、リンクまでありがとうございます^^
いつもkohさんには、元気パワーをもらってます!!
これからも宜しくね~^^v
2010-07-20 火 23:54:30 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさ~ん、こんにちは♪
復帰、おめでとうございます☆
うれしいな♪
なんともなくて、ほんとによかった^-^
でもでも、めちゃ暑いから、体調
気をつけてくださいね~^-^

胃カメラ、飲んだことない私です・・^-^;
そろそろ、ちゃんと健康診断、受けないとなー。

マムチさん、私も、録画してしっかり見ましたよ!!!
すごかったですね~^-^
興奮して、鼻血でそうでした(笑)

夕顔、お花?って思っちゃった(笑)
冬瓜でもいいってことは、ああいう感じのお野菜なのでしょか?(←無知です。恥)

とっても、体にやさしいメニューたちで、
うれしくなりますね~^-^

そうそう!
久々のお酒って、
きくーーーー!って感じなんですよね^m^
ぐふふ。
復刻版のサイダー、レトロで、好き~♪
レトロとか、昭和っぽいの、ダイスキなんです*^-^*
2010-07-21 水 14:53:05 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する