プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
枝豆アーリオオーリオ
なかなか皆さんのところへお邪魔できなくて ごめんなさい(>_<)

”枝豆アーリオオーリオ”

えだまめ

昨年も作ったのですが、今年は本格的にしてみました
違うところは、一度湯がいてから炒めたのが昨年のやり方
今年はシェフに聞いた通り、最初からオリーブオイルで煮る形にしました

<材料>
・えだまめ
・オリーブオイル
・塩
・鷹の爪  2本
・にんにく 2かけ(多い方が好きな方は沢山どうぞ)

●枝豆に下準備として、塩をふってしばらく置いておくと味のなじみがいいです


ガーリックオイル

弱火でにんにくの香りが出てきたら、枝豆を入れます

枝豆鍋

中火くらいにして、枝豆に火が通り、アルデンテくらいまで炒るようにしていきます
混ぜるのをとめると、鷹の爪やにんにくが焦げてしまうので、注意です


あとは、塩で味を調えてくださいね
ビールにもワインにもよく合いますよ


ちょっとついでに

”鮪とアボカドの漬”

まぐろアボカド

<調味料>
・醤油
・ごま油
・白ごま



嬉しい作れぽのお知らせです!
”黒糖ぱんさん”
が 「ネバネバ丼」を作ってくださいました(*^_^*)

いつも美味しいパンを作られてる黒糖ぱんさん
お子さんのために偉いな~って尊敬しちゃいますよ
黒糖ぱんさんのブログはコチラ →「UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~」
とっても美味しかったと書いて頂いて、とっても嬉しかったです
黒糖ぱんさん ありがとう~♪

私も先日、乳がん検診をしてきました
丁度、市の検診に申し込んだところ、無料クーポン券?なるものがもらえる年齢だったようで(笑)
10年ぶり以上に検診をしました
以前、良性でしたが乳腺腫瘍の手術をしているので、慎重に見てもらいましたが
手術あと(中の方)も綺麗だということで良かったです(癒着がなくてよかった)
今は若い方も多いですから、できるだけ検診に皆さん行きましょうね


続きは 今日は違うネタです
 




プランターで他にも野菜が出来るかと挑戦したのが
サニーレタスです

おそるおそる種を蒔きました
すると 芽が出ました!!!

サニーレタスの芽


さて、これが きちんと育つでしょうか・・・・???????

※W杯 決勝に涙した 私です
 スペインのイニエスタのゴール 友へのメッセージを書いたアンダーシャツを見せるために
 イエローカードを覚悟でユニフォームを脱いだという彼
 ドラマは沢山ありましたね
 決勝に 日本人審判の西村さんがセレモニーで表彰された場面
 すべてが感動的でした

 そして、もっとW杯を盛り上げてくれた タコのパウル君 お疲れさまでした
野菜料理 | 【2010-07-13(Tue) 14:36:04】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさんこんばんは(^-^)

枝豆美味しそう♪
こういう食べ方初めて見ました
おつまみにいいねぇ♪

kohさんのランチレポも楽しみにしてるね(^-^)/
2010-07-13 火 21:53:08 | URL | akoakko #- [ 編集]
油で煮る。日本に無い発想ですよね。料理は奥がふけ~。

それ以上にこの料理どこで切って読めば良いのか困ってしまいました(笑)


イニエスタの記事、後から読みましたが感動ですね。ユース時代からの知り合いとのこと。最近、このような痛ましい事故をよく耳にするので、選手の健康診断をもっと積極的にやって欲しいですね(もちろんやっているのだと思いますが)
2010-07-13 火 23:20:17 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
枝豆のお料理なんて 始めて!
ビールのつまみでゆがいて頂くのみかと。(^_^.)

11月に私も健康診断があり 乳がん検査や子宮の婦人科系も込みなのです。
と~っても 面倒なのですが 自分のメンテだと思いきって行ってまいります。

芽が出てますね~!可愛いですね?(*^_^*)
収穫が楽しみ♪ 楽しみ♪

2010-07-14 水 12:17:48 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
> akoakkoさんへ

フレンチ?イタリアン?かでは、こうやって
枝豆を食べるらしいです
一度、食べると、、、きっと病みつきになると思います(笑)
2010-07-24 土 07:22:39 | URL | koh #- [ 編集]
> ひろぼさんへ

料理は奥が深いですね~
やればやっただけ、知ることもあり・・・・
何でもそうなんでしょうが、納得というのがないというか (^^ゞ

> それ以上にこの料理どこで切って読めば良いのか困ってしまいました(笑)

ごめ~んなさい
うまく表現できてませんでしたね<(_ _)>

2010-07-24 土 07:24:32 | URL | koh #- [ 編集]
> mon tresorさんへ

枝豆もしっかり料理になったりします!
私も最初、びっくりでした(笑)

女性は自分のメンテは自分でしっかりやりたいものですよね
億劫なんですが・・・・・私みたいにあちこち手術しなくて
いいようにしてね~

芽が若干育ちました
またアップしようと思います♪
 育ってくれるかな・・・・・・
2010-07-24 土 07:26:55 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

