プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鶏ささみの米粉スティック揚げ
いよいよ デンマーク戦です

あの・・・・・
昨日のイングランド、アメリカともに凄い試合でしたね(半分寝てましたが・・・・)

あの・・・・・
ベッカムさん 貴方はスーツでもいてくださるだけで嬉しいです
ルーニーの言動を抑え、ファンの暴動も鎮め
なんとも紳士なる行動
こういう日本男子 探しております (笑) ←  いないのよ!!!!

貴方は私の以前の携帯の待ち受けで微笑んでいました

偶然、北海道から来た友人と待ち受けが一緒で驚いたことを思い出します

そんな貴方にふさわしいように、ヘルシーなささみで攻めてみました(ささやかなる抵抗)


”鶏ささみの米粉スティック揚げ”

ささみの米粉揚げ

こちらは クックパッドのこちらを参考にしました

「ささみの米粉スティック揚げ」

<材料>
・ささみ 4本 
・大葉 3~4枚
・米粉  大さじ6
・酒 大さじ1 
・塩 ひとつまみ
・水80cc
・レタス 水菜など・・・・

●ささみをスティック状に切って、酒と塩の入ったボールで軽くなじませます
 大葉を千切りにして、米粉と水の合わせに入れます
 油で揚げるだけ


ポン酢が合いますね

揚げものだけど、米粉のおかげでさっぱりしてるし、ほんのり風味もついてるので
いくつでもいけちゃいます
大人には大葉多めでもよし、ゴマも入れてもいいかも・・・・
辛みも足しても美味しそうです♪

昨日の我が家の食卓
全員揃わないので、娘と二人だけよ (いつも)

食卓

生協で、まぐろの切り落としが来たので、追加で山芋の千切りとオクラでやまかけもどき
やっこも辛い方のラー油乗せで、みょうがと胡瓜を添えて

続きは ワイン です





今、夏用の ソーヴィニヨン・ブランを試し中

何本か飲み比べています

先日、フランス クロスマンというところの ソーヴィニヨン・ブランを飲みましたが
どうもね~
飲んだ後に、口に残るなんとも言えない違和感が・・・・・

こちらは

チリ ピカンテ ソーヴィニヨン・ブラン

チリ ピカンテ ブラン

これ いいです

キンキンに冷やして、食事と一緒でも スイスイっと おっと危ない1本いっちゃいそうでした
辛口より少しトーンダウンしてるせいか
口になじみやすいです

まるで ヨーロッパの金髪のイケメン男性に優しく耳元でささやかれてるような(笑)
デンマークのベントナーを小柄にした? 194cmは高すぎます
kissするの 大変よ (#^.^#)

※朝のテレビに デンマークの選手の顔が並んだ瞬間 
 大学生の長女は「なんで、こんなにみんなイケメンなの!!!」と叫んだ

安いのに・・・・・900円くらいです

南米強いな~ これだけ繊細な味出せるんだもん

フランスさん 頑張らないと
選手はバラバラ 次の試合大丈夫ですか?

なんか ワインと似てるな~ 
お肉料理とワイン | 【2010-06-24(Thu) 11:27:35】 | Trackback(-) | Comments:(24)
コメント
ささみと大葉ヘルシーですね♪おいしそー❤

作りたいけど、米粉ないです(>_<)え~ん。


ワイン美味しいと1本空けちゃいそうになるのよくわかります。w
しかも!金髪のイケメン男性に優しく耳元でささやかれてるような・・だなんてv-344キャッ
e-219フランス残念でしたね!というか、惨敗(^_^;)
今回はヨーロッパ苦戦してますね。南米つよい。
2010-06-24 木 12:49:19 | URL | fede☆ #- [ 編集]
男は顔じゃないっ!!

ぶさいくな俺が言ってもだめか・・
2010-06-24 木 15:14:04 | URL | ガメイ #- [ 編集]
わ~おいしそう~ヽ(^o^)丿
大葉にささみに米粉??
もっちりさっぱりおいしそう~!!

このワインカッコイイ~!!
ラベルがかわいくて買っちゃいそう・・
kohさんおしゃれなの見つけますね~
さすがです~!!
1本あけても酔わないのですか?
きっとお強いのでしょうね~(^^♪
2010-06-24 木 16:30:40 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

ささみと大葉の組み合わせ、いい!! いい!!
ヘルシーで美味しそうだね~^^v
お皿もダイナミックな柄で、超好みです(笑)

ワインも味だけでなく、形がカッコいいのがいいね^^
さぁ、試合にむけて少し仮眠しようかな(笑)
2010-06-24 木 22:52:26 | URL | マムチ #- [ 編集]
キスする時・・・・
あの高い鼻は邪魔にならんのだろうか?(汗
2010-06-24 木 22:52:41 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさ~ん、こんにちは♪

「スティック揚げ」って、
響きからして、なんか、おつまみに最高!(笑)
ささみでヘルシー♪
大葉でさわやか~♪
うんうん、ほんと、どんどん手がのびちゃいそうだっ(笑)
ワインもススムって感じですね~^m^

いや~、それにしても。
kohさんのワインのたとえ・・・
いつも、最高です*^-^*
もうねー、お味はもちろんですが、
妄想がふくらんじゃって(笑)
素敵だわ~、こんな風なたとえができるなんて♪
私は・・・くいくい飲んで、終わっちゃう(笑)
私も、これ飲んで、
ささやかれてる気分になってみたいな~♪
2010-06-25 金 11:49:38 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
米粉ですか?勉強になります。
私もほぼ毎日 娘と2人の夕飯です。(^_^.)

デンマークの選手イケメンですよね~!背が高いし。
ワインも美味しそうですね!
ちょっと最近体重が気になるので控えてます。
ジムで測定が終わればまた飲みだすかと思われます・・・。
2010-06-25 金 12:33:58 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

ワインを女性に例えてるのは見たことがあったのだけど
逆バージョンありですねぇ(*^_^*)

ジョニーデップなワインあったら教えてね♪
あ、ベッカムも好きよ♪

米粉の衣がさっぱり美味しく食べられそう(^-^)
夕飯メニューも今時季嬉しいレシピ♪
美味しそうだな~♪

キンキンに冷やしたワインは飲み心地が良くてグイグイいってしまいそうです(^-^)

体調はその後どうですか~?
2010-06-25 金 18:59:50 | URL | akoakko #- [ 編集]
確かに諍いが起こると隠れちゃうタイプかも。
ベッカムにはほど遠いなぁ(汗)。

日本はナイス予選突破ですね。愛すべきスペインも突破したんでベスト8で激突してもらいたいものです。

米粉最近人気ですよね。サクサクに揚がるんで揚げ物にはもってこい。天ぷらに使った時も良かったですよ。
2010-06-26 土 16:15:55 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
夏らしくて素敵なお皿!!

香りが良くて
美味しそうな揚げものですね♪
カロリー少なめのささみだと
安心してたくさん食べられそうです^^V

日本決勝トーナメント進出、嬉しいですね♪
kohさんのタイムリーな話題をからめた
ワインレポに拍手(o^∇^o)ノ

☆すずらんとテッセンいいですよね^^
花は白と紫色が好きです♡
ルーシーは写真が苦手、すぐ横を向いてしまいます><
2010-06-26 土 21:18:16 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
kohさんこんばんは~♪
そうですか~♪kohさんはベッカム様がお好きだったのですね~♪
かっこいいですものね~。
私が唯一知ってるサッカー選手かも☆(笑)
kohさんは本当に広い範囲で流行に敏感ですわ♪

お料理も毎回手が込んでいて美味しそうです。
米粉はさくっとするんですね。
勉強になりました(*゚▽゚*)

※「パコと魔法の絵本」昨日借りてきました。週明けにゆっくり観る予定です(*′艸`)
2010-06-27 日 22:17:20 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
kohさん
鶏ささみの米粉スティック揚げ
美味しそうです
素敵な料理 レシピ有り難うございます。

コメント嬉しいです
心より感謝です、
2010-06-28 月 08:27:32 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]
>fede☆さんへ

大葉にささみだとヘルシーですよね
米粉がなくても、上新粉などでも代用できそうですよ

ワインのように、南米がんばりましたが
ヨーロッパが残りましたね
イケメン軍団がんばって~~~~~ ← そこか!(笑)
2010-07-07 水 16:14:37 | URL | koh #- [ 編集]
> ガメイさんへ

女もそうですね
という私がいっても説得力ないか・・・・・
2010-07-07 水 16:15:42 | URL | koh #- [ 編集]
>ぱおさんへ

米粉だと意外ともっちりというより、サラリという感じでした
もっとふっくらかと思ったんですが・・・・
ほんのり柔らかな味がまたよかったですよ(^o^)/

ラベル買い わかります!!!
タリケのは、他のも扱っていたり、飲んだことがあったので
比べ安かったですね

> 1本あけても酔わないのですか?
> きっとお強いのでしょうね~(^^♪

いえいえ、そう強くなくなってきてます・・・・・・二日酔いにはあまりならない方です
友達と飲むとどちらかというと気を張って飲んでるせいもあるんです
家だとすぐに眠くなります(笑)
2010-07-07 水 16:18:59 | URL | koh #- [ 編集]
> マムチちゃんへ


> お皿もダイナミックな柄で、超好みです(笑)
実は、このお皿、、、、某化粧品メーカーのプレゼントだったの(^^ゞ
ちょうど2枚もらったので
今頃になって、夏らしく重宝してます
もう10年以上も前のものなのですが。。。。

私もまだサッカー楽しんでますよ♪
2010-07-07 水 16:20:54 | URL | koh #- [ 編集]
>いその爺さまへ

> あの高い鼻は邪魔にならんのだろうか?(汗

今度、金髪、鼻高の方とキスする機会を作って実験しようかと・・・(笑)
2010-07-07 水 16:22:02 | URL | koh #- [ 編集]
> decoさんへ

スエィック状にするだけでもホイホイ口に入れやすいですね(笑)
お弁当にもいいと思いますよ
子どもはとっても喜ぶと思うし、ご年配の方でも
あっさりしてるのと大葉で、さらにサッパリ!

私ごときの妄想を楽しんで頂き恐縮(笑)
最近、まわりのバイト仲間女子も面白い 
男性イメージを持ってるようなので
もっといい表現できたら いいな~って思ってます(*^^)v
2010-07-07 水 16:25:01 | URL | koh #- [ 編集]
> mon tresorさんへ

米粉もいろいろ使えるようですね
教えてくれたのは、娘二人なんですよ・・・・
私の昨年の誕生日に米粉でロールケーキを作ってくれたんです
それで知って、ホットケーキミックスより
いろんなことに使えるのを知ったんです

> 私もほぼ毎日 娘と2人の夕飯です。(^_^.)
なかなか 二人も慣れてきました・・・・・
mon tresorさんはお忙しいのに、偉いですね
お店との両立本当に尊敬します

ちゃんとお酒コントーロールされてるんですね
偉いです!
私は・・・・ダメ~~~~~
ただ、ビールの量が減りました
少し体脂肪率に変化があった気がします
身体を動かすと気持ちいいですよね
2010-07-07 水 16:28:29 | URL | koh #- [ 編集]
> akoakkoさんへ

蕎麦打ちの方は順調でしょうか?
楽しみですね~この季節。

ワインはやはり女性に例えるのが王道なのでしょうが
その逆で女性がこんなワインと男性に例えるのを
お店でもするようになってから、結構、お客さまのウケ?もいいようです(^^ゞ

> ジョニーデップなワインあったら教えてね♪
ジョニー・デップですか!!
あたりが柔らかくて、面白さがあって
飽きないような感じかしら?(*^^)v

イタリアあたりにありそうですね(笑)

体調のことありがとうございます(^^)
おかげさまで ボチボチです
2010-07-07 水 16:49:45 | URL | koh #- [ 編集]
> ひろぼさんへ


ベッカムは特別ですね
今回の日本で言うなら、GKの川口選手みたいな感じでしょうか
いてくれるだけで、存在感

いよいよ スペイン残りましたね
タコの的中率も凄いです!


天ぷらより、軽めというところが米粉の特徴でしょうかね
お菓子にも使えるので重宝すると思います
2010-07-08 木 17:56:07 | URL | koh #- [ 編集]

> ビークンさんへ
頂きもののお皿なんですが、結構、重宝しています
おはずかしぃ。。。。


ささみメニューを本当はもっと増やしたいです!
体重、、、、ヤバイです(>_<)
ちょっと気を抜いてました~ 反省


> kohさんのタイムリーな話題をからめた
> ワインレポに拍手(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!
つたない私でも、自主練みたいな感じです・・・・・・
他のメンバーと意見が一致したりすると嬉しいんですよね
2010-07-08 木 17:59:04 | URL | koh #- [ 編集]

>黒糖ぱんさんへ

スポーツは結構、いろんなのはチェックしてます!
特に、今回W杯レベルは4年に一度、オリンピックと一緒で
トップアスリートの戦いなので、見ていて
娘も面白いe-219と言ってます

> 米粉はさくっとするんですね。
> 勉強になりました(*゚▽゚*)

昨年の娘達のロールケーキは米粉で作ったので、ヘルシーなんですよ
是非、黒糖ぱんさんもお菓子やパンに米粉を活用してみてくださいね

※パコ・・・観てくださって、感想までありがとうございました♪
2010-07-08 木 18:02:55 | URL | koh #- [ 編集]

> ryuji_s1さんへ

ささみもいろいろと組み合わせると美味しいですよね
ryujiさんなら、どんなイタリアンレシピにしてくれるのでしょう・・・・
2010-07-08 木 18:05:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

