プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
手抜きのアスパラコンビーフのショートパスタ
完全に 久々ダウンしました
ストレス溜まりすぎが原因だって知ってるから

くぅ 情けない

さて 気を取り直して


”アスパラとコンビーフのショートパスタ”

アスパラとコンビーフのショートパスタ

<材料>
・アスパラ 5本くらい
・コンビーフ缶
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル
・塩、胡椒
・ショートパスタ なんでもOK!

●アスパラはさっと湯通し、ショートパスタも茹でて、オリーブオイルを少量たらして混ぜておきます
 フライパンにオリーブオイル 大さじ1くらいをあたため、にんにくで香りをつけたら、コンビーフを
 ほぐしていき、アスパラとパスタを入れて 塩、胡椒で味を整えるだけ


本当はスパゲッティでもいいと思ったんだけど、ちょっとおかずっぽくしたくて
実際 お弁当にも使いたくてね

今回は家にあまっていた パスタがほうれん草と人参入りのパスタだったので
彩があまりよくないので、普通のパスタの方が色が綺麗かも・・・・・・(>_<)


”えびとイカのマリネ”

えびとイカのマリネ

<材料>
・えび 中10尾くらい
・イカ 1杯
・たまねぎ 1/2個
・レモン あれば・・・・・
・ワインビネガー 80cc
・白ワイン 少々
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、胡椒
・ローズマリー あればセージも・・・・
・お水 50ccくらい


●えびとイカは少量の酢をいれた お湯でさっとくぐらせます(かたくならない程度)
 合わせの調味料に、たまねぎとえび、イカを入れて ハーブも入れて タッパなどで
 2~3時間冷して寝かせてください



暑いとどうも食欲がなくなるけど、ワインビネガーのおかげでさっぱりすっきり
これなら、いけちゃうわ


続きは 一人ランチは こんな感じ





先日の 神田藪蕎麦の冷しナス蕎麦が美味しかったので

まねっこ

ナスは入れてなくとも プランターから大葉を持ってきて
みょうがと生姜、ネギでそれっぽく あ! 海苔忘れた・・・・・・(+_+)

冷やし蕎麦

まぜまぜして、一気に食べちゃった (*^_^*)

そして

今日のランチは
珍しく サンドイッチよ

玉子とツナの2種類

玉子サンド

ツナサンド

ちょっと パストラルミートも添えて、ご馳走さまでした

みんなみたいに ワンプレートや料理を並べたテーブルを写してみたいけど
まだまだ 我が家では無理みたい (笑)

いつの日かそんな日が来るといいな~



さて、 次のワインの試飲頼まれてるのは、赤です

カベルネ、メルローのブレンド・・・・・どうでしょうかね

最近、まわりで山登りが流行ってます
実は、私も興味があって、登山のプロからいつも富士山誘われてるんですが
どうもスケジュールが合わなくて。

今年はラジオで野口さんと一緒の企画に応募したんですが、 落選・・・・・・

秋にはきっとまずは低いところあたりから挑戦してみようかと思ってます
おうちご飯 | 【2010-06-23(Wed) 15:46:40】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
こんにちわ~♪

kohさん体調どうかなぁ・・
この時期疲労がたまりやすいので、ゆっくり休んでね!!

でもちゃーんと手作りしていて、偉いなぁぁ^^
パスタもマリネも、凄く美味しそう~*
それと私も簡単ランチには、蕎麦ばっかり食べてる(笑)

富士山楽しそうだなぁ。。
ただ今の私には体力不足かな・・><
この間、千葉の鋸山を登ったとき、余りの階段の多さに泣きそうになった~(笑)
2010-06-23 水 16:44:21 | URL | マムチ #- [ 編集]
体調はいかがですか?
kohさん、お忙しい様子~
どうぞお体大切にお過ごしくださいね。

マリネはハーブが入って
香りがとても良さそう^^

一人ランチ美味しそうです♪
しっかり作っている!
お蕎麦もサンドイッチもとてもいい感じ*^^*

登山は憧れです(^-^)

☆野菜作り
日光疹がひどくて困っています(;´▽`A``)
2010-06-23 水 18:13:39 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-23 水 19:57:48 | | # [ 編集]
最近ショートパスタに興味津々であります。
長いと食事になちゃって・・・
ショートはツマミ感覚で長い時間飲めそう・・(汗

お互い、じっくりと楽しむ時間は少ないですが、
今を精一杯楽しんで参りましょう!v-221
2010-06-23 水 21:36:04 | URL | いその爺 #- [ 編集]
パスタ美味しいそう!
コレをつまみながらワイン飲みたいですね。

山歩き、私も学生時代チョコチョコですがやってました。
小さな山も登ってみると案外楽しいですよ。私のお薦めは奥多摩の川苔山です。

紅葉の季節なんかは川沿いを歩きながら山歩きできるんで楽しいですよ。
2010-06-24 木 05:06:49 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
体調大丈夫ですか?
ストレスって知らないうちにため込んでしまうので 私も気をつけないと!っていつも思います。
お大事になさって下さいませ。

ショートパスタ美味しそう!
これはお弁当のおかずにもなりますよね。

2010-06-24 木 11:14:19 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんなサンドイッチで山登りたいですね。。うふ
2010-06-24 木 11:15:51 | URL | ガメイ #- [ 編集]
kohさん体調大丈夫ですか~??
無理なさらないでくださいね。
ストレス発散してくださいね~

コンビーフのパスタおいしそう~ヽ(^o^)丿
初めてですコンビーフでパスタ!!
コクあってステキですね~
イカのマリネもとってもおいしそう~!!
こういうの大好き!!
さすがkohさんワインにピッタリですね~

2010-06-28 月 15:54:27 | URL | ぱお #- [ 編集]
マムチさんへ

これからの季節、蕎麦だよね~(笑)
いろいろ薬味や中身を変えて食べたいわね!

富士山の申込はずれちゃったわ~ 残念!
でもいつか登りたいよ
プチ登山 いいよね
今は、ワインセットを入れられるリュックがあるらしいから
それがいいな~って(笑)
2010-07-02 金 21:23:10 | URL | koh #- [ 編集]
ビークンさんへ

暑いとさっぱりしたものを食べたくなりますよね

蕎麦もサンドイッチも一人ランチには便利です(笑)

> 登山は憧れです(^-^)
北海道の大雪山に登る友人から、いつも綺麗な画像をもらってるので
北海道には憧れます

ビークンさんは、日光に弱いんですね・・・・・
こちらに来ると紫外線には要注意ですよ
2010-07-02 金 21:26:52 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺さまへ

ショートは確かにおつまみ感覚ですし、ちょっとした一品になりますよね!

チビチビつまみながら、ワインやカクテル、他にも合いそうなのが
ありそうですね♪
うふふ
2010-07-03 土 16:03:10 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

ショートパスタなら、息子くんもつまんでくれそうですね(*^。^*)


> 小さな山も登ってみると案外楽しいですよ。私のお薦めは奥多摩の川苔山です。
奥多摩ですか!
バイトさん仲間に奥多摩行ってる方がいるので、秋には
行ってみたいと話してたとこでした。
いい情報ありがとうございます♪
またおすすめスポット教えてくださいね!(^^)!
2010-07-03 土 16:05:27 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresor さんへ

> 体調大丈夫ですか?

ありがとうございます!
一気に暑くなったり、湿気でやられたようです(^^ゞ
もう大丈夫だと思います。

ショートパスタって、サラダとかにも色々使えますよね
便利だと思います☆
2010-07-03 土 16:07:15 | URL | koh #- [ 編集]
ガメイさんへ

> こんなサンドイッチで山登りたいですね。。うふ

どこの山?
えっと・・・・・ふじごんげん?向山?
2010-07-03 土 16:08:17 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

> kohさん体調大丈夫ですか~??

ありがとうございまーす
もう大丈夫です♪

コンビーフって 意外と使えますよね
味が濃いので、さほど他に調味料要らずで(笑)
暑いとマリネや酢のもの食べたくなりますね~
ぱおさんの料理にもいつも元気もらってますよ(^。^)
2010-07-03 土 16:10:25 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

