プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
藪蕎麦 @神田 作れぽあります
暑い日になると 食べたくなるのが 蕎麦

昨年の日記を探したら
ありました・・・・・

http://shelly158.blog105.fc2.com/blog-entry-27.html

「神田 藪蕎麦」

やぶそば屋

薮そば

本当は 神田「まつや」 に行きたかったのですが、臨時休業でお休みだったの

ということで、 「藪蕎麦」に・・・・。

注文したのは

”冷やしなす蕎麦”

冷やしナス蕎麦

オクラにみょうが、生姜などの薬味がアクセントで美味しいですね

”なめこ蕎麦”

なめこそば

大根おろしでさっぱりと。。。

これからの季節 暑い日は蕎麦うまいです


続きあります  作れぽです




記事がたまってるんです・・・・更新したくても
なぜか眠いんです

なぜ? 何をしても眠いんです
PCの前で寝てることも・・・・

作れぽ 2つあります

akoakkoさんのレシピから

”アボカドチーズの豚巻き”

アボカド肉巻き

わさびは外して、お醤油を少しつけて頂きました
これはあまりアボカドが得意じゃない 次女もOKでしたよ
多少 アボカドが若くてもいけますね

実は、豚肉も綺麗なスライス肉の方を買わずに、冷蔵庫にあまっていた豚小間をつなぎ合わせて
巻いたので、akoakkoさんみたいに綺麗に巻けてなくて、ごめんなさい<(_ _)>

akoakkoさんのブログはいつも器と背景やアクセントの写真が綺麗で
憧れます
そして、繊細であり美味しい料理を紹介してくれるので大好きです
akoakkoさんの素敵なレシピのブログは → コチラです「彩り屋さん」 

★をポチしてくださいね

akoakkoさん、ご馳走さまでした♪

もう一品は、ぱおさんのレシピから

”スウェーデン風サーモンのレモンバターソース”

鮭のレモンソース

皮がついてると和風に見えちゃいました(>_<)
でも、生なんで、味には問題ないんです・・・・。

レモンの風味がとってもサーモンとピッタリ!
ソースを湯銭するとき、危なく固まりそうになりましたが、セーフ

またまた
豪華なぱおさんのお宅から、一品でもまねっこさせてもらいました

今回のトルコ料理や、そら豆の料理もとっても美味しそうです
こんなにレシピがあると野菜嫌いの子もいなくなるだろうな~って思います

ぱおさんの世界を楽しむ料理のブログ「ぱおのおうちで世界ごはん」はコチラ → 

ぱおさん、ご馳走さまでした♪



食べ歩き | 【2010-06-10(Thu) 12:00:03】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
kohさん
藪ソバ 素晴らしい蕎麦屋ですね
美味しいお蕎麦 嬉しいです

かき揚げが見事なはずです

コメント有り難うございます。

2010-06-10 木 18:08:24 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

次女ちゃんの誕生日おめでとうございます(^-^)
遅くなってごめんね☆
美味しいモッツァレラチーズ私も食べてみたーい♪
特別な日のお祝いって感じがしていいなぁ(^-^)

それから作れぽありがとうございます(^-^)
アボカド苦手な次女ちゃんが食べてくれたなんて嬉しいな♪
ぱおさんのレモンソースの鮮やかな色に見惚れちゃった☆

お蕎麦もとっても美味しそう♪
茄子入りいいね~♪

私も蕎麦打ち習い始めたの
こんなに美味しそうなのを打てるようになるかはどうだかなんだけど…(笑)
やっぱり最初は蕎麦が太くなってしまうぅι(〝∀゛*)>
2010-06-10 木 19:49:15 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんは

冷やし蕎麦って、あまり食べないんだけど
冷やしなす蕎麦は美味しそう
家でちょっと作ってみようかな。

最近、寝るのが無茶苦茶早いんですよ
年かなあ~
その代わり、朝はめっちゃ早い
ジジイ間違いなしです。

いやいやkohさんはまだ若い(笑)
ちょっとお疲れですか?
無理しないでね!!


2010-06-10 木 21:15:18 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
蕎麦屋さん良いですね。
一品モノ頼んで、蕎麦焼酎飲んで最後にズズッとやりたいものです。

冷やしナス蕎麦なんてこれからの季節最高ですね。
2010-06-11 金 05:08:13 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-11 金 11:56:38 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-11 金 12:36:29 | | # [ 編集]
私もぱおさんのレモンソースつくらせて頂きました。
とっても素敵なお料理ばかりで憧れます♪

このレモンソースはまたつくりたいです。
kohさんもお上手に仕上がってますね!
(リンクお願いしようと思っていたのですが 前回書き忘れてしまいました 汗。宜しくお願い致します)
2010-06-11 金 14:22:56 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
有名な関東三大蕎麦屋の一つです

たぶん、よくテレビで大みそかに必ず中継されてますよね

日本人の味ですものね
2010-06-13 日 15:44:41 | URL | koh #- [ 編集]
アボカド肉巻き ありがとうございました!

サーモンも美味しかったです♪

蕎麦打ち始めたんですか!
すごーーー
本格的ですね
楽しみですね~アップできるの待ってますね
あの細さは難しいと思います
akoakkoさんが大変となると・・・・・私はたぶん、ずっとうどん状態になりそうです(笑)
2010-06-13 日 15:46:39 | URL | koh #- [ 編集]
これからの季節、冷やし蕎麦は、具材と一緒だと
食欲がなくとも栄養とれそうでいいですよね
ネギがプランターにあるのを利用して
是非!

シソの千切りなんかも入れたりして・・・

疲れなのか、いい眠りじゃないのか(笑)
2010-06-13 日 16:55:22 | URL | koh #- [ 編集]
お天気がよい日なら
友達とも、蕎麦とお酒飲みたいね~と話してたとこでした
ここは、あまりに有名店なので
ロケーションもいいですよ

季節によってメニューが違うので
今回は冷やしナス蕎麦だったんです
その前は、春の野菜や白魚だったですね
2010-06-13 日 16:57:09 | URL | koh #- [ 編集]
私もぱおさんの料理は憧れます!
彩が綺麗で、見て楽しんで食べて楽しんで・・。

レモンソースは他でも使えそうですよね
リンクありがとうございます!(*^^)v
2010-06-13 日 16:58:46 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する