プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン、わいん、ワイン
ずーっと ワインをアップしようと思いつつ 溜めこんでおりました

一気に 紹介しちゃいましょう

カリフォルニアワイン 「REDS」 ← ココ ジャンプ
007_convert_20090413204005.jpg

色が綺麗な 赤紫で、カリフォルニアということで 太陽さんの恵み
ほんのり甘味を感じましたね(あれ 違った?)

次は・・・・・ チリ ワイン 「モランデ」  ← ココ ジャンプ  カルメネール

モランデ

初め、パンチの効いた渋みを感じるけど、すぐにふくよかな香りがきますね
これもお値段よりかなりいいです
色はカベルネみたいな赤味がある綺麗な色

ソムリエ ichiさん セレクトでした

そして

暑くなってきたこの頃

そんな時は、キリっと 辛口 白か、スパークリングで。

伊 「ピノ シャルドネ スパークリング」 ← ココ ジャンプ

ピノ スパークリング

泡が細かいほど 高級と言われる スパークリング

この ピノ種とシャルドネ種のスパークリングは値段が安いわりには、細かな泡です

探すとスーパーに結構置いてあるので、手軽です

イタリアらしいラベルとイタリアの辛口がいい味だしてる感じ

一番 最新のは、ichiさんが「ちょっと飲んでもらいたいワインがあるんだけど・・・・」と言うことだったので、お店に取りに行きました

アルゼンチン 白 「カメレオン シャルドネ トロンテス」 ← ココ ジャンプ

シャルドネ アルゼンチン

もしかして、2008年もの 今年初めてかも?

ここのところ、2007年か2006年しか飲んでいないような・・・・・。

で、感想

昨日の食事が タンドリーチキンだったこともあり、すっきり感が合いました 

最初、軽いというのが印象で色も薄い黄色なので、若いフルーティーなイメージがあったけど

少し時間がたったら、あとから深みが出てましたね

2008 昨年のものなのに、熟したような味わいが楽しめてきました

勿論、1本は飲めないので、しっかり真空して冷蔵庫へ

今日どうなっているか、ちょっと楽しみ

同じ日に、飲み比べるように、2本開ける時がたまにあります

そういう時、 ぐーーーっと違いがわかります

素人だけど、純粋な気持ちで 好き、合う、どう?ということがわかるんですね

いいところのインポーターさんの試飲会にまた行けたらな~ 面白い

あ、この白ワインの インポーターは、稲葉さんだったのね。 納得!




ワイン | 【2009-04-16(Thu) 02:03:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する