プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鰯のプロバンス風
”鰯のプロバンス風”
イワシのプロバンス風

<材料>
・鰯  3尾
・トマトソース
・にんにく 1かけ(お好みで)
・玉ねぎ 1/2個
・アンチョビ
・チーズ
・緑野菜(なんでも) 今回は、余っていた ブロッコリーとアスパラ
・塩・胡椒
・オリーブオイル


娘が魚屋で バイトしてると書きましたが、、、、、レジなので
残念ながら、魚はまださばけないの~ 
料理は好きなんですけどね
主に お菓子ばかりで。
グラタンはホワイトソースを教えたので、何とか、、、(^^ゞ

バイトの日でも、洋風にしてあげると魚も食べてくれます

大きい鰯だったので、3尾をさばいて
下処理して、塩・胡椒をふり、オリーブオイルでカリカリに両面を焼きます
今回は、大きい鰯だったので、適当な大きさに切りましたが、
小ぶりなら、手で骨を抜いて、開いただけでOK

いわし

トマトソースはオーソドックスに

トマトソース

玉ねぎとニンニク、余った野菜をみじん切りにして入れてもいいですね

器に、トマトソースの上に、鰯をのせて、とろけるチーズ、グリーン野菜(バジルだと尚よし)を重ねて
オーブンでチーズが溶けたらできあがり

わりと骨を残したままでしたが、骨ごといけましたよ!

チーズと合わせて、カルシウムたっぷりです(*^_^*)

イワシプロバンス

あっという間に完食!
ご馳走様でした


シーフード料理 | 【2010-06-08(Tue) 11:25:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

