プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
作れぽ と ワイン  ご馳走様でした
世の中は何かと 鳩が騒いだり 賑やかですね

皆さんのところの美味しいものを真似っこさせてもらいましたよ

まずは マムチさんのレシピから

”ねぎ塩チキン(レモン風味)”

ねぎ塩チキン

最近、鶏肉が多くなってるので、味に変化が欲しいと思い・・・・・

さすが マムチちゃん うふふ
あったよ、あった!

家にある材料でできるじゃないの。。。。

いつもアイデア満載で、沢山
いろんなレシピの賞を取ってるマムチさんの レシピは →  コチラ

ねぎ塩とレモンでさっぱりと・・・・美味しかったです♪
鶏肉にはまってる我が家には、GOO!
マムチちゃん ありがとう


そして、マムチちゃんakoakkoさんのお友達の decoさん のレシピから

”イカと長芋の柚子胡椒バター”

イカと長芋の柚子胡椒

長芋を焼いたり、揚げたりするのが好きで
お肉が続いたりしてたので、探していました

時々お名前見かけていました、早々 お邪魔させて頂いて つくっちゃいました

とっても好評で長芋がほっくりして、バターと柚子胡椒がバッチリの相性で
美味しかったです♪

decoさんの美味しいレシピは → コチラ

decoさん 美味しいレシピありがとうございました

そして
今度は、ぱおさんのレシピから

”鱈の地中海風ソテー”

鱈の地中海ソテー

長女が魚屋でバイトをしてるので、刺身の頻度が凄く減りました
バイトの日は、「魚料理。。。。勘弁」と言われてまして。。。
日曜日などは、朝から夕方遅くまで一日 魚の中にいるので・・・・・わかる気もするが。

でも、やっぱり魚は食べたいしね

ズッキーニやミニトマトなど彩よく、とっても美味しかったです

見た目も鮮やかで、世界のお料理を紹介してくれて
いつもかわいい息子君の愛らしい表情に癒されてる私
家族仲良しさんのぱおさんのレシピは→ コチラ

ぱおさん 美味しいレシピありがとうございました


続きは、 ワインネタと とっても嬉しいニュース



少しずつ暑い日が続いてます

そんな日は キンキンに冷やした このワイン

イエローテール モスカート オーストラリア

イエローテール モスカート

微炭酸で、アルコール度数が 7・5%という低さなので
ワインというより、ジュースみたいです
サワーに近いかな?
あっという間に1本いけちゃいます
多少 甘めなので、みんなでワイワイの乾杯なんかによいかと・・・・。


そして

私が一番嬉しい ニュース

それは、 大好きな Def Techが再結成してくれたこと
アルバムも出すと発表
解散から4年

解散する前の年に 武道館ライブ行きましたよ
すっごい彼らの人柄の良さが出てて、大きな武道館を全員で手を繋いで輪になったことを思い出します

サプライズに、お客さんのある一人だけのイスの下に二人からのメッセージの手紙が置かれていて
最後列のお客さんのイスの下にあったんですよ

私の席から、、、ぐーーーーと後ろの方でした
男性で、「あった!」と叫んだのを聞きました

沢山のアーティストがライブ中の携帯禁止という中、彼らは

「携帯出してーーー、みんなでそれをライトにしよう」と言ってくれて
撮影もバッチリでした

そんなアットホームな二人の再結成
マイクロの実家がある蒲田には、マイクロのギターがこっそり置かれているライブハウスがあり
しっかり見てきたこともあります

アルバム 楽しみです



おうちご飯とワイン | 【2010-06-04(Fri) 16:03:54】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
わ~kohさん作ってくださったんですね~ヽ(^o^)丿
地中海風鱈のソテー!!
嬉しいです。
嬉しい紹介ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

マムチさんのネギ塩チキンもとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
チキンプリプリしてそうですね。
食べたいです~

娘さん魚やでバイトいいですね。
将来お魚さばきが上手なステキなお嫁さんですね(^^♪
2010-06-04 金 17:50:15 | URL | ぱお #- [ 編集]

作れぽどれも美味しそう(*^_^*)
私ブログ初めてから作れぽしたりして家のごはんのバリエーション増えた♪
自分ちでは思いつかない味付けだったりして楽しいよねぇ(^-^)
decoちゃんのも作れぽして美味しかったから作ってくれて嬉しいな♪

娘ちゃん お魚屋さんなの?
捌けたりするのかな?
カッコイいね(^-^)
旬の魚を知ってる娘って自慢したくなっちゃうかも♪
2010-06-04 金 20:25:32 | URL | akoakko #- [ 編集]
>イエローテール モスカート オーストラリア

飲んだよ! 
夏の日の夕方の一杯一本には最高ですね!
キンキンに冷えてると更に良しと感じました。v-218

これいい気になってると・・・飲み過ぎそう・・・(笑
2010-06-04 金 23:34:52 | URL | いその爺 #- [ 編集]
どれも美味しいそう!
特にネギ塩チキンはビールのおつまみになりそうで作ってみた~い。

タレにネギ入れるの好きなんですよね~。
2010-06-05 土 05:01:43 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、おはようございま~す♪

わー、マムチさんの、ねぎ塩チキンだ!
これ、おいしそうだなーーーって、
思ったんだぁ^m^
ビールも、くいくい、進みそう♪

ぱおさんの、地中海風ソテーも、
すごくおしゃれでおいしそう~。
こちらは、ワインで食べたいな~^-^

そしてそして、
長いもとイカの柚子胡椒バターも、
つくれぽしてくださり、ほんとにありがとうございます!
すごくすごく、うれしいです*^-^*
今度、記事にリンク貼らせていただいても、
いいですか???
よろしくお願いします~^-^

Def Tech、再結成ですね~。
うちのちびが、毎日のように、
マイウェイを歌ってたの(でたらめにですが。笑)、思い出します~^-^
2010-06-05 土 06:32:37 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
お久しぶりです。

ネギ塩チキンとかぱおさんの地中界とか美味しそうですね!!

キンキンに冷えたワイン、、今日みたいに暑い日に飲めば格別だなぁ~(´。`;)
2010-06-05 土 16:26:06 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
昨日、ネギ塩チキン作りました。
かなり美味しいっすね。

妻も気に入ったみたいで、我が家の定番メニューになりそうです。
2010-06-07 月 05:12:13 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさんこんにちは~♪
もう、どれもこれも美味しそうでお腹すきました~☆(笑)
いろんなお野菜を使ったりして彩りもよく、盛りつけもおっしゃれ~e-420

娘さんのバイト、お魚屋さんなんですね。すごい~♪
2010-06-07 月 11:28:15 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
こんにちは。

家も鶏肉は大好きで
キロ単位で買っています*^^*
ねぎ塩のたれが食欲をそそります♪
レモンの風味でさっぱりいただけるのも嬉しいですね^^

kohさんの作れぽのチョイス
わたしの好みのものばかり!
どれもとっても美味しそうですし
盛り付けきれいです♪

娘さんの魚屋さんでのバイト
大変なことと思いますが
良い経験になりますね*^^*
2010-06-08 火 11:30:39 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
今回はまとめて お返事をさせてくださいね

ぱおさん
ご馳走さまでした!
美味しかったです
バイトはレジなんで、魚の名前は覚えたようです(^^ゞ

akoakkoさんへ
皆さんのを作ると好みとか
他の味とか気になりますよね
楽しんでます
decoさんともお友達になれて嬉しいです(^.^)


いその爺さま

またいい気になって飲めそうなのを見つけましたよ(笑)
これからの暑い日、昼間キンキンに冷やして飲みたいですね~
できれば、外で。。。。


ひろぼさんへ

作れぽありがとうございました!
これからもよろしくね



decoさんへ

decoさん ご馳走さまでした
記事のリンクありがとうございました。
Def TechのPVが今朝流れて、嬉しかったです
これからの季節、車で聞きたいです


まさぼ~さんへ

おかえり!!!!
待ってましたよ(*^_^*)
これからもよろしくね♪

鶏肉。。。うふふ 反応早いよ(笑)


黒糖ぱんさんへ

ありがとう♪
絶対、黒糖ぱんさん、お店とかパン教室とかしたら、子育てしながら、自分のスケジュールでできないですかね・・・・
スキルが勿体ない気がしますよ

娘のバイト 魚屋だけど、見わけくらいはできるので、安心(笑)
切り身しか知らない世代だと怖いですからね
いつか魚料理作ってくれるのを楽しみにしてます



ビークンさんへ

ありがとうございます♪
ツボが一緒ですか?(*^_^*)
嬉しいです。。。。

レモンが入るだけでも食欲がかわりますよね

娘のバイトはとても繁盛店なので(休日は道路が渋滞するんです)、一日立ってるのは大変みたいだけど、近所なので安心してます
魚の目利きがよくなってくれると嬉しいんですけど(笑)




2010-06-10 木 11:40:15 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

