プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バジルソースでチキングリル ラーメンもちょっとね
”バジルソースでチキングリル”

バジルの香りが食欲をそそります

チキングリル

〈材料〉
・鶏モモ肉 ・・・・・ 500g
・バジルソース 
 (合わせにニンニクなど、香味のもの)
・オリーブオイル
・塩
・こしょう


最近、鶏肉が多いかも・・・・・
たぶん、今日もだな~

続きは 外ランチ ラーメン編




「六角家らーめん」
お店情報は コチラ → 

六角らーめん

六角家らーめん

”家系”とは

 スープは,豚のロース骨,ゲンコツ,鶏がら,昆布からとることが多く,長時間の加熱により,ゼラチン質が溶け出して白濁している.味は,醤油味.スープには,ねぎ・生姜で香りをつけた鶏の脂を添加するが,臭みが感じられない.コクと旨味は横浜ならではの味.
 麺は,太目でストレートが使われ,鹹水の量はそれ程多くない.ゆで方によって,固さのみならず,味も若干変化する.使われている製麺所は数社ある.

 具は,標準では,焼豚1枚,海苔3枚,ホウレンソウ,刻み白ネギ少々であり,チャーシューメンでは焼豚5枚程度.そのほか,トッピングとして,海苔増し(8枚程度),卵,キムチ,等がある


そして、横浜の「吉村家」から始まり、「~家」とつくお店から「家系」と呼ばれているようですね

ここ 「六角家らーめん」は、「中本」と同じビルにあります

対照的な味ですが、病みつきになりそう
スープが美味しかった
豚骨を利用してるわりにあっさりとしている
疲れないラーメン

チャーシューも柔らかく、箸でホロっと。。。。

しかし、なんで 日本人って、こうもラーメンとカレーが好きなんだろう・・・・・・・。
お肉料理 | 【2010-06-02(Wed) 15:15:49】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
こんばんわ~♪

チキンとバジルソースの組み合わせって
最高に美味しいよね~^^v

うんうん、ラーメンって何でこんなに好きなんだろう・・(笑)
トータルしたら、1年に何回ぐらい食べてるんだろうね!?

>ガールのアルバムが7000円!!!!!
た、高くないのかなぁ・・(笑)
私だったら、新しいアルバムを買うかも~(笑)
2010-06-02 水 18:17:10 | URL | マムチ #- [ 編集]
チキンのバジルソースか。
良い色合いで美味そうだよね。

六角家のどんぶり懐かしいわ(;´Д`)
しばらく六角家行って無いわ。
最近行った家系はまつり家かな。
まつり家は昔、新杉田に有った頃の吉村家のラーメンに似ています。
2010-06-02 水 21:28:11 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
あっ!このバジルソースたまらないなぁ。
絶対美味しそう!

色味もキレイだし、良いですね。


実は妻は家系派なんです。
このビル入ったら、私は中本で別々に食べちゃうかもしれませんね(笑)
2010-06-03 木 05:02:52 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちわ☆
お返事遅くなりごめんなさい。

六角橋にあるから六角家なのですね。
知らなかった!
最近の横浜全然詳しくないので…。
道も変わっていて全然わからないことしきりです。
このラーメンも同じビルにあるのですね。
また一つラーメン通に☆

バジルにチキンはグッドコンビネーション。
美人になるにはチキンが一番だそう。
kohさん、美人道まっしぐらです☆
2010-06-03 木 12:13:17 | URL | oasiss #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-04 金 00:38:26 | | # [ 編集]
kohさん、おはようございま~す!
遊びにきちゃいましたぁ^m^

チキンのグリルに、バジルソース♪
にんにくが、きいてて、おいしそうですね~^-^
我が家も、鶏肉の登場率、
めちゃ高いですよ~。

ラーメン、家系っていうのがあるんですね~。
知らなかったです。汗。
ラーメン、好きなくせに。汗汗。

なんかね、お気に入りのラーメン屋さんにばっかり行っちゃって。
もっと、冒険もしたいなー^-^
あぁ、朝だけど・・・
ラーメン、食べたい!!!!笑

また、きま~す♪
2010-06-04 金 06:39:15 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
美味しそうですね~
色も凄く綺麗です~
2010-06-04 金 10:48:15 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]
マムチさんへ

まだここに来るとは思わないけど・・・・
いつか読んでくれるかな?

気持ちが落ち着いたら、またお料理紹介してね

※やっぱりガールに7000円は高いよね
 悩むわ~



ニーゲムさんへ

家系って、”吉村家”ということで、本家に行ってみたいです
今度、横浜方面探索したら、探してみたいですね

見た目よりあっさりしてました
ほうれん草というのも、なんか、個人的に好きです



ひろぼさんへ

バジルソースは美味しいです
今回、くるみが入ってるんです
ナッツ系を入れると美味しいですよね

鶏肉との相性はバッチリ!

奥さまが家系でひろぼさんが蒙古ですね(笑)
あの場所なら、両方楽しめますよ(*^_^*)



Oasisさんへ

横浜は行くたびに街の雰囲気が変わってる感じです
ずっと駅内を工事してたので、久しぶりにこの前行ったら、迷子になりそうでした。
やっぱり、Oasisさん、横浜詳しいですね☆

ミスユニバースの料理担当の方は、鶏肉は必ずとりましょうって言ってたと思います!
美人・・・・ああ、なりたいです(笑)



2010-06-08 火 11:33:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
decoさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます!
早速、ご紹介まで嬉しかったです。

ラーメンてホント日本人好きですよね~
お気に入りができると通うのわかります

decoさんのお気に入りは醤油ベースとかなんですかね・・・?
また色々教えてくださいね

これからも宜しくお願いします(#^.^#)


tamirinさんへ

ありがとうございます!
コメントもありがとうございます
色合い、私も好きです(^.^)
2010-06-08 火 11:36:28 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

