プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ご紹介でーす
今日は、皆さんが沢山、記事をアップしてくれたので

ご紹介です

優しいパパさんの ひろぼさん が らーめん「中本」の思い出の話を
日記にしてくれました

ひろぼさんの 日記は、コチラです → 

実は、この記事を読んで、、、、また行ってきちゃいました
「中本」 さらに、唐辛子をかけて、大汗かいちゃいました。
でも、美味しかったです!
急いでいたので、今回は画像はナシで。。。。
初代の写真と、お店の写真がありましたよ~

ひろぼさんみたいに、きっとみんな思い出のラーメンってあるでしょうね

私は、”どさん子”ですね
塩バターが好きで・・・・高校生の頃は、やっぱり甘酸っぱい思い出が (笑)

ただ、街には伝説のラーメン屋が”珍々亭”というところがあったので
今もその味を超えるお店には、まだあってないのが本音です


それから、”梅と大葉の肉巻き”
Oasisさんが作れぽしてくださいました
今回は、akoakkoさんのアボカドの肉巻きと一緒に作ってくれました

おしゃれで大葉も育てている、美味しいレシピのOasisさんの日記は コチラです → 

Oasisさん どうもありがとうございました。


今日から 6月ですね

ちょっと家電主婦になって、散策に行ってきます・・・・・どこの家電屋がいいのかな~~~~



おうちご飯 | 【2010-06-01(Tue) 10:07:36】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-01 火 13:15:29 | | # [ 編集]
こんにちわ~♪

私の思い出のラーメンは、喜多方ラーメンかな!?
あのもっちり麺が好きで(笑)
最近の東京で食べれる喜多方ラーメンは、あまり好きではないのですが・・(笑)
全然関係ないけど、海の家で食べるラーメンって好き~^^v
きっと家で食べたら、普通なのにね(笑)

家電って選んでる時が、楽しいのよね~^^v
2010-06-01 火 14:15:47 | URL | マムチ #- [ 編集]
お久しぶりです^^
kohさんは完治しましたか?

私も思い出のラーメンあります!
みんなあるもんなんですねぇ。
私の場合、多分人生最期に食べる物を選べるとしたら、
そこのラーメンだと思います。

ところでハヤシライスをガーリックトーストに乗せるのすごく美味しそう!
私もやってみます。
2010-06-01 火 18:49:33 | URL | シエスタ #- [ 編集]
こんばんは

らーめんって東京方面の旨い店ランキングって
よくやってるよね
美味しいんだろうね!

らーめんの好みについては、奥さんと全く逆なんだけど
大阪十三にある坦々という店の「とんこつラーメン」これは旨い!で意見一致

食べたくなってきた。
2010-06-01 火 20:39:51 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
kohさん、こんばんわ。

今日ちょうど御徒町に行って、「中本」発見して、「ここだったんだ」と思ったところ。
このお店、渋谷にあるのと同じなのかな?
汗かきそうだけど美味しそうなので今度是非☆

ブログ紹介してくれてありがとう♡
大葉、育てているなどというほどのものではなく買ってに育ってくれて…重宝してます^^;
梅しその肉巻き、リピしてます。
こちらこそありがとう☆
2010-06-01 火 22:09:49 | URL | oasiss #- [ 編集]
体調どうですかぁ?
ムリしないでね~~~(;´Д`)

中本~~~~蒙古タンメンが有名。
でも味噌タンメンがオイラは好きかな。
2010-06-01 火 22:38:31 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
マムチちゃんへ

喜多方らーめんの麺ってもっちりというイメージがあるの
やっぱりそうなのね・・・・
本場はやっぱり違うんだ!

海の家のラーメン!!!
わかるぅーーーーー
多少マズイらーめんも美味しく感じるのよね
どういうわけか、らーめん注文したくなる
不思議だわ~

久々、家電めぐり面白かったです(^.^)



シエスタさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
嬉しいですよ~
育児大変ですか・・・・・・手はかかりますよね
私の友達もまだ2ヶ月半で一生懸命ですが、かわいいって言ってます。

の日記に登場してますが。。。

やっぱり思い出のらーめんてあるんですね
生涯で食べたいらーめん
私もきっとあの無くなったラーメン屋ですね
屋台から小さいカウンターのお店からずっと食べてました。
舌は覚えてます、、、あのスープ。

ハヤシライスとガーリックトースト
是非!時間があるかはわからないけど、そんなに手間かからないので、やってみてくださいね
2010-06-04 金 15:25:57 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

奥さんと意見が違うのも困りますね
これだけラーメン店があると 好みだと思いますよ

大阪って、あまりらーめんの話って、そういえば聞かないのは気のせいでしょうか?



ニーゲムさんへ

体調、、、ありがとうです
大丈夫ですよ(^^ゞ

蒙古タンメン また行ってきましたよ
味噌ですか
今度は、味噌を注文してみます!
今回、前回のイケメン君がいなくて 苦笑
残念でしたから・・・・もう一度行きます!爆
2010-06-04 金 15:44:08 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

