プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
手作りバンザイ 肉巻きとイチゴジャム
”梅と大葉の肉巻き”

しそ肉巻き

写りが悪いな・・・・・・

先日 プランターでパセリを作ってましたが、大葉も一緒に育ててます
子どもには不評だったんだけど
私は、大葉も梅も好きなんで

豚肉で自家製 大葉と梅肉を巻いてみました

さっぱり感と塩味がいい感じでした!



それから
ご近所から、イチゴを沢山頂いてました

あまりに大量だったので、イチゴジャムを作りました

バニラアイスに添えて・・・・デザート

いちごアイス

数日前に飲んでたワインは

わけありでアウトレットになってた シラー 仏

シラー 仏

シラーと言えば、オーストラリアというイメージが強く

イエローテールから マスカットの微炭酸が出てるのを発見
興味あるけど、マスカットとなると・・・・ちょっと甘いんじゃないかとまだ未飲
色は綺麗なんですけどね

来週の、試飲会にむけ 夏のワインをセレクトするのが楽しみです



おうちご飯とワイン | 【2010-05-22(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
ウチも大葉大好きで毎年、ベランダで育ててました。

今年ももうそろそろ父の畑から貰ってこないとっ!
いろんなメニューに使えるから便利ですよね。
2010-05-22 土 08:18:18 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
肉巻きって素敵ですね・・
巻かれたいです
2010-05-22 土 16:00:15 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちわ~♪

大葉に肉巻き、とっても美味しそう~^^
私も大好きだわぁ
手作りのイチゴジャムも、いいなぁ
最近体が甘いものを欲していてね~(笑)

先日はおめでとうコメントありがとう~*
あのレシピはkohさんとの、思い出の一品なので
凄く嬉しかったし、kohさんに一番にお知らせしようと思っていたの(笑)これからも宜しくね~^^v
2010-05-22 土 16:15:20 | URL | マムチ #- [ 編集]
わ!

マスカットの微炭酸って前に飲んだ事があるんですが、美味しかったと記憶しています。

探しにいきます!
2010-05-22 土 21:43:09 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちわ☆

訪問&御返事遅くなってごめんなさいm(__)m

私もシソ大好き&肉巻きも大好き☆
ベランダのシソが大収穫なので作ってみます!

*コメレス
芸能人は目黒が好き…そうなんだ。
うん。よく見かけますね、あのあたり。
今度、kohさんも是非☆
2010-05-23 日 10:14:30 | URL | oasis #- [ 編集]
パセリだの大葉だのは子供には良さが分かり難いカモメ。

ジャム作ったんだ。ジャムって料理にも使えるから意外と消費しませんか?

訳有りワイン・・・・・(;´Д`)
どんな訳ありなんだろう?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
2010-05-23 日 17:01:06 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
こんばんは

梅と大葉の肉巻きって、大人向きで美味しそう!

プランターでパセリと大葉を育ててるんだ
こりゃ便利でしょうな。
我家もレタスにネギを植えてるけど、大葉もやってみようかな。
2010-05-23 日 18:39:59 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
ひろぼさんへ

どんなシソ料理ができるか楽しみにしてますね!




ガメイさんへ

十分、肉に巻かれていると思います
少し、脂肪を落としたらどうでしょうか?
いい肉質になることを期待します



マムチちゃんへ

ほんと、先日はおめでとうねe-402
凄く私も嬉しかったよ!
報告も嬉しかったし、ビールで乾杯だね♪
本当に、おめでとうーーーーーーーー!

また素敵なレシピ楽しみにしてるわ☆

2010-05-24 月 17:56:50 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
いその爺さまへ

これです!
http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/moscato.html

見た目が綺麗で、気になります。
甘めだと思うので、なんか色々使えそうみたいですね



Oasisさんへ

シソって育てると結構強いので、面白いですね。
ちょっとした料理に使えるので、便利です
いつぞやのかわいいシソの葉、印象的でした。


芸能人、、やっぱりオーラがある人が成功するんでしょうかね

2010-05-25 火 17:53:15 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ニーゲムさんへ

ジャム作ったよ~
やっぱり甘みとか無添加とか手作りだと安心ね

わけありワインは、エチケットの部分が少しはがれていたりとかちょっとしたことだけなの。だから、中身にはまったく影響ないだけで20%オフとかになるから嬉しいのよね




メタボ夫婦さんへ

大葉と梅、おすすめです!
身体にいいし、お肉にも合うしね

レタスとネギですね!
ネギを今、やりたいと思ってます
小口ネギを使ったら、根っこを植えてみようと思ってます


2010-05-28 金 13:34:04 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する