プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
具入りラー油
最近 話題の ”具入りラー油”

某大手メーカーのは、さすがに品切れ
どの売り場もありませんね

そんな中、ガメイちゃんが手に入れてくれたのが

こちらの ”ラー油”

具入りラー油

ちょっと高級ホテルで使用されてるようです
某メーカーよりお値段は約2倍に近い値段です
ありがとうね (一応、言っておきます。。。。。ガメイさん)
おすそわけして頂きまして、すんません。

ラー油

辛みはありますよ~
でもね、嫌味な感じじゃなくて、韓国唐辛子のおかげか辛みの中に甘みと濃くがある感じ
にんにくのパリパリ感もそのまま
結構 いけます

さて、どんな料理にと考えました
ご飯のおかずって言ってるけど、なんか違う感じがしてね

ちょうど暑い日でした

久しぶりに家での一人ランチ
コンビニで買った 冷やし中華に使ったら????

冷やし中華

いつもなら、コンビニの状態そのままだけど
ちょっとお皿に移して、ラー油を乗せてみる

おおお!
いけますよ これ

辛さがあって、結局汗かいたけど
美味しかったわ~

次は、ちょっと豆腐のトッピングに考えてます

自分でも作ってみたいしね

今日、KALDIに行ったら、数種類のラー油を発見
具材もいろいろあって、びっくりよ

某メーカーのは、味がマイルドなのか、いつかは試したいですね

※最近、グーグルのストリートビューを見たら、我が家もしっかり写ってました
 いつのまに・・・・・・周りの状況から、昨年12月くらいと推測
 しっかり洗濯物が干されていました (笑)

おうちご飯 | 【2010-05-19(Wed) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちわ~♪

食べるラー油、流行ってますね~
私も先日あの某メーカーさんの、話題のラー油を手に入れました~(笑)
うーーん、確かに食べるラー油としてはいいけど・・
他の料理に混ぜると、全てその味になっちゃうのがね><
某メーカーさんのは、多分もう買わないかなぁ(笑)
今度はKALDIのラー油を、試してみようかな^^v
2010-05-19 水 12:56:45 | URL | マムチ #- [ 編集]
わ~おいしそうなら~油ですね~ヽ(^o^)丿
ほんと今BOOMですよね。
私もBOOMにのってら~油GETしましたよ(^^♪
おいしくて何にでもかけちゃってます(^^♪
Kohさんのさすがですね~
具がたっぷりでおいしそう~!!

↓おいしそう~ヽ(^o^)丿
ステキあnお店ですね。
kohさんさすがだわ~!!
にこみたべた~い!!
2010-05-19 水 15:17:55 | URL | ぱお #- [ 編集]

ラー油流行ってるね(^-^)
今話題のはいつか買おうと思っているの~
具入りも魅力的♪


Googleの我が家は通りから入ったマンションだからセーフだったよ(^-^)
実家はしっかり近所の人の姿までうつってました…
2010-05-19 水 18:06:02 | URL | akoakko #- [ 編集]
凄い流行りだなも。
オイラも食べてみようかな。
あ、でも売り切れちゃってるんだっけ。

グーグルのか。
まだウチの方見てないや。
どうなっているのやら・・・(・∀・)ニヤニヤ
2010-05-19 水 19:37:40 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
ホント流行ってますよね~。
この前、ご飯にのけったり、餃子食べる時に一緒に食べたりしましたが美味しかったです。

美味しいんで食べすぎに注意ですね。
2010-05-20 木 05:23:52 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん
 ラー油 美味しそうです

コメント有り難うございます。

嬉しいです

今後もよろしくお願いいたします
2010-05-21 金 21:21:21 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]
わわわわゎゎゎゎーーーe-330
そんなに流行っているラー油というものがあるんですか!?
皆さん良くご存知で・・。
(って言うか知らない方がヤバイんですね(^^ゞ)
とっても評判が良さそうで、試してみたくなりました。

タジン鍋もツイッターも具入りラー油も・・・。
kohさんのところで初めて聞き・・。
kohさんは私の情報発信源です~♪
2010-05-21 金 21:31:10 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
ラー油はすごいブームですね。
具入りはやはり入手困難で
まだ食べていません><
ごま油が大好きなので興味津々なのですが残念。。。

美味しそうなラー油♪
わ~冷やし中華にぴったり!

☆暖かくなってきてこれから新緑の季節です
ライラック祭りが始まりました♪
2010-05-21 金 22:46:11 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
マムチさんへ

食べるラー油、そっか某メーカーのは食べたのね
KALDIの方がいいかも・・・。
確かに、美味しいけど同じ味になるはわかる!

ほどほどってとこかね



ぱおさんへ

ほんと、BOOMです
ぱおさんもゲットしたんですね
ここまで手に入らないと、一度くらい比べて食べてみたい気もします(笑)

にこみ、、美味しかったですよ!
人気なのがわかります。




akoakkoさんへ

ここまで品切れだとあったら、ラッキーみたいなノリで買いそうです。
自分で具材を変えてみたい気がします。
何が合うんでしょうね

グーグルさん、どこまで頑張るのかしら 苦笑
2010-05-24 月 16:44:19 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ニーゲムさんへ

ニーゲムさんは、まだ食べてない?
どこかにありそうですよね。
以外にドラッグストアとか?
グーグルやってみて~~~
自分が写っていたりして。。。。
あの車は見たことあるよ! 屋根にカメラついてて、走ってました。
そのうち、路地は、自転車になると聞いたけど、ホントかな????(笑)




ひろぼさんへ

ひろぼさんは、もう食べてたんですね。
ご飯に合うんですね
まだそれやってないの
餃子はやっぱり美味しかったですね



ryuji siさんへ

イタリアン料理には使わないでしょうかね
なんか合う料理ってあると思います?

辛さはほどほどがいい感じがしました

また美味しいレシピ紹介してくださいね





黒糖ぱんさんへ

どうも凄いブームのようです
そしらでは、売ってないですかね。
棚にぽっかり穴があいてると思うんですが(笑)

えええ!
私が情報発信???
いい意味で嬉しいです(*^_^*)
ありがとう♪



ビークンさんへ

ビークンさんもまだでしたか!
仲間で嬉しいわ

ごま油を上手く使ったら、レパートリー増えそうですよね
ポイントにしたい感じですが、主張は強いようです 苦笑


ライラックいいですね
春本番、楽しめたらいいですね
北海道いきたーーーい




2010-05-24 月 17:21:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する