プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
春 ウドのパスタ
”ウドのパスタ”

ご近所から新物の茹でた 筍を頂きました

筍ご飯に、煮物にさて他はどうしよう・・・・ということで

春ならではの食材で パスタ(めずらしいでしょ) 笑

うどのパスタ

ウドと筍、トッピングはウドの穂先の天ぷらと木の芽を添えて。

〈材料〉
・ウド1本
・筍 1/4本くらい
・オリーブの実のみじん切り 少々
・パスタ 今回は1・4ミリ ディチェコ使用
・木の芽 あれば・・・・。

【調味料】
・オリーブオイル
・塩、こしょう
・醤油 少々
・パルメザンチーズ


これかなりいけますよ
ウド嫌いの次女でも、かなり食べました。

そして

作レポのご紹介です

最近、仲良くさせて頂いてる ひろぼさん
”スペイン風マッシュルーム”のベーコンバージョンをさらに進化させて、作ってくださいました。
今年また一人家族が増えるのを楽しみにされている、優しいパパさんです。

ひろぼさん のブログは コチラ → 

ぱおさんのマッシュルームが私から、また他の方へと
アレンジされて、なんか嬉しいですね(*^_^*)

そして、メタボ夫婦さん
”北京ダック風グリルチキン”を作ってくださいました。
メタボさんは、介護をされながら夫婦で交代でお料理されてる素敵なご夫婦です。
私がブログを始めてから、早々に仲良くさせてもらってる方です。
ビールをこよなく愛する姿勢は素敵です!

メタボ夫婦さん の ブログは コチラ → 


お二人ともありがとうございました♪



パスタ料理とワイン | 【2010-05-07(Fri) 21:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-07 金 22:51:51 | | # [ 編集]
紹介していただきありがとうございます。ホント美味しかったです。みなさんお薦めですよ~(笑)。

うどと筍のパスタ。美味しいそう!一気に春っぽい感じになりますね。
2010-05-08 土 05:49:05 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさんこれすご~~~いヽ(^o^)丿
ウドがパスタに???
ウドに筍にオリーブの組みあわせステキ~
初めてです~
ウド大好きなので是非食べてみたいです~
風味豊かでおいしそうですね~
旬の食材っていいですよね。
ステキなアイディアだわ~ヽ(^o^)丿

2010-05-08 土 16:49:02 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん、お久しぶり!

ブログお休みしている間に美味しそうなものがいっぱい。
中華街の焼き豚もバットンさんのフレンチも↓パリッと焼けた皮目がたまらないチキンも↑春の香り一杯のウドと筍のパスタもゴックンです。

私はまだ休みボケでボケボケ~!大変な状態ですが社会復帰に向け頑張っています。
周りにミーハーといわれてもハワイ良いとこ一度はおいでと、学生時代に訪れて以来のファンなのでKohさんも機会があったら是非!
これからも宜しくお願いします☆
2010-05-09 日 11:33:52 | URL | oasis #- [ 編集]
こんばんわ~♪

ウドのパスタだなんて、香りが凄く良さそう~*
これは私も大好きな味だわぁ^^v
うふふ、私も今日は春パスタだよ~(笑)
旬の食材は、本当に美味しいね!!!
2010-05-09 日 21:09:10 | URL | マムチ #- [ 編集]
鍵コメさんへ

沢山の感謝です。



ひろぼさんへ

マッシュルームが進化してとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!



ぱおさんへ

ウドのパスタは絶品ですよ!
これなら、子どももOKです。
オリーブオイルとは絶品ですよ
2010-05-15 土 14:04:26 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
Oasisさんへ

おかえりなさい
ハワイ一度は行きたいですね~
お土産ばかりもらうの専門です(笑)

バットンさんのお店なら、Oasisさんは知ってると勝手に思ってます。
ランチくらいならお手軽ですね



マムチさんへ

春パスタまたまたかぶりましたね(笑)
いろいろかぶるもんね
嬉しいぃよ~
2010-05-15 土 14:09:23 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する