プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペキンダック風グリルチキン
GW最後の日
って・・・・私はずっとお仕事でして。
今週はお休みはナッシングです。

いいお天気になり、みなさん楽しめましたか~?

”ペキンダック風グリルチキン”

ペキンダック風チキン

〈材料〉
・鶏モモ肉 ・・・・ 2枚 (下処理は、塩、こしょうをふっておきます)
・にんじん 
・長ネギ
・きゅうり
・レタス お好みの量

にんじん、キュウリ、長ネギは、全部7センチくらいを千切りにしておきます

【タレ】
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1と2/1
・長ネギ みじん切り 少々
・おろしにんにく 小さじ1

〈作り方〉
ごま油で、鶏肉をこんがり皮がカリカリになるまで焼きます。
それをスライスして、レタスに千切りの野菜と一緒に巻いて食べます。


ライスペーパーや、食パンの8枚切りくらいを麺棒で薄くして巻いてヨシ!
今回は時間がなかったので、レタスで野菜と一緒に巻いて頂きました。

最初 生野菜の苦手な次女は
「え~~~~」と言ってましたが、食べたら 「美味しい!」と言って
沢山食べてくれました。

やっぱり鶏肉って美味しいですね。


おうちご飯 | 【2010-05-06(Thu) 06:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
ビールが進みそうです!
紹興酒のほうがいいかしら?
2010-05-06 木 14:23:07 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]
きゃ~kohさんめっちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
そうそうペキンダック私皮だけじゃなくて
一緒にお肉もちょうだ~い!!派なので
これ最高ですね~ヽ(^o^)丿
たべた~い!!

↓のお店ステキ~!!
雰囲気もカッコイイし
お料理もおしゃれでおいしそうですね~
こんなステキなお店で飲んでるkohさんカッコイイ~ヽ(^o^)丿
2010-05-06 木 16:06:24 | URL | ぱお #- [ 編集]

北京ダックに見える見える(^-^)
しっかり味がついてて美味しそう♪
娘ちゃんが喜んだのわかるなぁ♪
2010-05-06 木 17:55:06 | URL | akoakko #- [ 編集]
鶏モモ肉、大好きです♪
こんがり焼けた皮は
本当に美味しいですよね!
濃いめの味付けが食欲をそそります~
野菜をたくさん食べられるのもいいですね^^

中華街のお店、素敵!
kohさんもお友達も絶賛されるのなら
間違いなくおいしいのでしょうね^^
焼き豚~食べてみたい*^^*
2010-05-06 木 19:28:11 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
タレがまた美味しいそうですね。
カリッと焼いた皮目にタレがのって・・・
くー、旨そう!

食パンを薄く伸ばすとライスペーパーの代わりになるんですね。試してみま~す。
2010-05-07 金 05:27:21 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おはようございます。

写真を見て、あまりにも美味しそうだから
ちょっとマネさせて貰いました。

特に皮が美味しかったです。
でも下のパンを忘れてた
あ~、良く見ろよ自分!
2010-05-07 金 07:10:47 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

うふふ、北京ダックにみえるよ~(笑)
パリパリに焼けた皮って、本当に美味しいのよね^^v
あぁ・・・中華街に行きたくなって来たぁ(笑)
2010-05-07 金 15:09:45 | URL | マムチ #- [ 編集]
お仕事だったのねー
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

鳥は美味いのよ。
鳥皮なんてカリカリにすると最高。
コレなら野菜も食べれてエエね!
2010-05-07 金 17:33:42 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
ガメイさんへ

紹興酒あいそうね
ビールはうまいっす。


ぱおさんへ

ぱおさんも鶏肉好きですものね
おほめ頂いてとっても嬉しいです☆
ごま油でカリカリになった皮は美味しかったです。

UOKINは、かなり有名な感じらしいです。
予約ないと厳しいお店の一つですね。
ラフさと料理のボリュームがいいんでしょうね。



akoakkoさんへ

北京ダック風に見えました?(笑)
よかった~
タレの味があまり癖がないので、結構食がすすみますね
2010-05-11 火 09:02:41 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ビークンさんへ

鶏肉の中で、モモが一番好きかも。
やはり濃くが違うから?

中華街ではずれも楽しむのもいいけど 苦笑
できたら、美味しいお店狙いで!と
今回は、念入りに調べさせてもらいました。
ご贔屓を持ってるところは間違いないですね。
4日には、かわいい妹分が同じお店にランチに行ってくれて連絡くれました。
やっぱり美味しかったと!
杏仁豆腐を食べ忘れたのが悔しい~




ひろぼさんへ

食パンを麺棒で伸ばすと巻くのにいいなと・・・。結局面倒で、野菜で巻いちゃいました!



メタボ夫婦さんへ

早々、作ってくださりありがとうございました。
美味しいと言ってもらえて嬉しいです!

そんなに面倒でもないので
これはいけますよね
ご紹介ありがとうございました。
2010-05-11 火 09:08:20 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
マムチさんへ

見えて嬉しいよ(笑)
皮のパリパリはたまりませんね

中華街、是非!
みんなの意見を参考に他もまわりたいと思ってます。



ニーゲムさんへ

はーい!
GW仕事よ、仕事、やっとこの前の日曜日休めたわ。
今週で一段落なので、あとひと踏ん張りです。
ありがとうね

焼き鳥もそろそろ開拓したい分野です。
2010-05-11 火 09:11:04 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

