プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
UOKIN@新橋
散策日記の続きです

横浜を後にして、向かうは 新橋
横浜と近いですね
東海道線で20分ですよ

”UOKIN”

お店情報 → コチラ 

UOKIN.jpg

路地裏の裏・・・・絶対1回じゃいけないって。。。。

人があふれかえってます
店の道をはみ出して、道の反対でグラスをかたむけて待ってる人もいるほど
今、東京で一番繁盛してるんじゃないかというワイン立ち飲みの店かも

UOKIN店内

店内はてんやわんやです
カウンターから外から、凄い人です
帰るお客さんは次の予約を入れてから帰ります
スゴ!

しばらく待つこと やっとワインにありつけました

白ワインはアルゼンチンのシャルドネにして
その後は、 

”カオール”

カオール

たまーに飲みます
以前、浅草の ”萬鳥”で飲んでます
黒いワインと呼ばれています

今回の感想は、、、、、、、後から来る、ちょっとした苦み

”パテ・ド・カンパーニュ”

パテとピクルス

パテをベーコンでくるんであります
結構なボリューム
ピクルスを頼むと凄い山盛り (笑)

ほんと 混んでいて、天気のよいこれからの季節
店からはみ出して、グラスを片手に路上で飲むのもいいかなと
ワインって、そういうラフな飲み物であってほしいです

こうして GWの唯一の休日は過ぎていきました
〆は いつものバーボンの店で 常連さんとカウンターに挨拶です

今度、このUOKINの近くにまた知り合いがお店を出すそうで・・・・
楽しみにしています
今、準備中だそうです
開店した際は、また紹介したいと思います



ワイン | 【2010-05-04(Tue) 06:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
おはようございます。

↓いその爺さんエスコートの横浜に
kohさん得意のワインネタの新橋
羨ましいなぁ~
オイラも、得意ネタ作らなきゃね

最後に行きつけのバーボンの店
でしめるなんて、通だね!!

2010-05-04 火 07:10:32 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

横浜レポ、いその爺さんとのコラポになっていて
すっごく楽しかったよ~^^v

そしてワインでピクルス山盛りなんて、凄い羨ましい><
ピクルス大好きなのーー(笑)

〆は例のパーボンのお店ですね(笑)
うふふ、私も今飲み出したわよーー^^
2010-05-04 火 23:12:44 | URL | マムチ #- [ 編集]
ワインの立ち飲みなんてお洒落ですね。
成田に進出するのはいつのことやら(笑)。

こんな感じで気軽にワインを楽しめる店があると嬉しいですね。パテ・ド・カンパーニュ美味しいそうだなぁ(ゴクリ)。

2010-05-05 水 06:05:37 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おっさん天国の新橋にこんなお洒落な店が有ったんだ(;´Д`)
こういうのだとワインも気軽に飲めそうね。
ただ、この店にたどり着く前に変な店でホッピーを飲んでまう危険性が高い。
2010-05-05 水 09:07:34 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

新橋のイメージが変わっちゃった(^-^)
こんなにオシャレなお店があるんですね♪

ピクルス山盛り美味しそう♪
2010-05-05 水 21:11:52 | URL | akoakko #- [ 編集]
メタボ夫婦さん

いや~ 今回はいその爺さまに大変お世話になりましたよ!
小さい頃から行ってた中華街ですが、今の美味しい店などわからず、地元の方が頼りでしたね。
氷川丸は神戸とも深くかかわっていますから、西の神戸、東の横浜ってところかな

ワインネタはまぁボチボチと(笑)

〆はバーボンでワンショット!
常連さんでの会話ですね
ワンドリンクでも寄れるところがあるのは嬉しいかも。

作レポありがとうございました!!!!




マムチちゃんへ

いや~今回はね
どうしても美味しい店に入りたかったの(笑)
ここのところ外れが多かったもんで。
いその爺さまの人の良さに友達と感激してた次第。

あとは私のルーツにあえてさらに嬉しかったな。

氷川丸て、昔、ビアホールしてたのよ。
今日、母親に「あんた何度も食事行ってたわよ」と言われ、感激した次第ですわ。

ここの立ち飲みワインバーは、気軽に飲めるのでお勧めです。
路上に普通にグラス置いて、飲んでるもん (笑)
ピクルスは最初 あまりに山盛りで”嫌がらせ”?と思えるほどだったわ 爆
2010-05-07 金 21:14:45 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ひろぼさんへ

都内には結構、ワインの立ち飲みが多いんですよ
成田?あたりもあるかもしれませんよ。
私が行くのは、スペインの立ち飲みバルとか上野にもあるんで・・・・。
0000
ここはもともと、魚屋の居酒屋が発祥なんで、魚の料理が豊富なんですよ。

パテはボリューム満点で美味しかったですね
ひろぼさんもワイン好きですか?




ニーゲムさんへ

あはは
確かにおっさんのガード下からここに行くまでの誘惑を振り払って 爆

”UOKIN”で検索すると居酒屋の方でひっかかると思います。
何号店も居酒屋は出してるようなので・・・・。
魚がメインなら白ワインで攻めたいとこ。

ワインって、こういう気軽な飲み物なのに、日本人とフランス人が変えた?と思ってしまうわ



akoakkoさんへ

確かに!
私も絶対、おっさんのたまり場?
ここはどこ?私はダレ?の世界に入りそうなので、お断りしましました。

ピクルス実は私も好き
2010-05-08 土 00:05:37 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

