プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
長芋の素揚げとお弁当
昨夜は、なすとまいたけを入れた ドライカレーを作り

なんか欲しいと思っていたところ

「ネギ抜き堂」さんのところで、”長芋の素揚げ”がアップされていました

丁度、材料の長芋があったので、これは!ということでマネしてみました

抹茶塩もあったし・・・・。

長芋

玉ねぎアレルギーさんのところでは、ちゃんとシソの葉が引いてあり、きれいに盛り付けてありましたが

我が家は、アスパラが2本残っていたので、急遽色どりにアスパラも素揚げしちゃいました

どちらも抹茶塩で食べましたよ

美味しかったです

玉ねぎアレルギーさんのところのは、少し厚めにしてありましたが、

我が家の子どもたちからのリクエストは

「次はもう少し 薄くして、生の感触がない部分が多い方がいい」と言われ

多分、次回からはもう少し薄くすると思います

玉ねぎアレルギーさん、レシピありがとうございました!

そして

昨夜のドライカレーは 長女のお弁当へ・・・・・・

弁当


このお弁当の時は、スプーンの方が向いているので、昔懐かしい お箸セットを使います

ポムポムプリンは、次女が幼稚園の時に使っていたもの

高校生の娘にすると まわりから 「かわいいぃーーーー」「なつかしぃ!」と声がかかるそうです

かれこれ、7年くらい前のもの

たまにお弁当箱も クリリンとか幼稚園の時のものをおかず入れになどに使うこともあります

壊れるまでもったいなくて捨てられません

これから、次女のお弁当もたまに加わるのですが

対照的な二人なので、・・・・・・・・

長女は、食が細く、お弁当を全部食べることがあまりないのに、対して

次女はお弁当大好き

絶対残してきません!

きっと量も次女の方が多く作らなくてはいけないです

作る方からするとやっぱり沢山食べてくれると嬉しいのですが。

工夫が必要なんでしょう う~ん、課題ですわ







おうちご飯 | 【2009-04-15(Wed) 11:04:47】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

長いもの素揚げ・・・美味しそう。
抹茶塩にもすごく合いそうですね。

お弁当も美味しく食べてもらいたいと思うから、お母さんはいろいろ大変ですよね。
私も試行錯誤しているうちに弁当作り5年目に突入。
でも気づいたら、来年で終わりなんですよね。
そう思って、もうひと頑張りしますか。
2009-04-15 水 12:46:48 | URL | mizutama #- [ 編集]

長いもの素揚げをご紹介いただきありがとうございました。
これから日記書くので、ご紹介させていただきます。

ホットヨガを続けていらっしゃるんですね。
私も1度だけ友達の紹介で体験でやりました。
すご~くハードで、途中できないポーズもありました。
水1リットル飲み干し、いい汗かきました。
近くにあったら通いたいところでしたが、
うちからはとても電車の乗り換えなどが
面倒なところだったので、断念しました。

いろいろスポーツをされていて、
とても健康的ですね。
見習わなきゃ!
2009-04-15 水 14:50:14 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]
ほんとね、あと1年のお弁当作り
長女の方が苦労します、どうしたら残さないか・・・とか。
ただ、量やリクエストが増える次女対策も問題! 必ず「ちょっと足りなかった」「おかずは何種類入れて」など、結構うるさいのv-356

お互い、またこれからもお弁当頑張りましょうね

長芋は夏バテ防止にもいいと思います!
2009-04-16 木 01:22:37 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
日記読ませてもらいました!ありがとうございます。はずかしぃ~v-436

長芋の素揚げ ほんと美味しかったです!

ヨガはほんと、見た目と違ってハードです。動きをキープするというのがこれほどキツイのがよくわかります。
夏場は60分で水分補給が大変です。汗がポタポタ落ちますから。

スポーツは好きです。一時体調を崩してた時は、仕事も運動も何もできませんでしたが、今は動けるのでとっても嬉しいです。
最近、またさぼっていたので、再開した次第です。

玉ねぎアレルギーさんのところで、見て
今夜は”タンドリーチキン”を作ったので、またアップしまーす
2009-04-16 木 01:29:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する