プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネタがないので よせ鍋
すっかり ご無沙汰です

こんなブログへようこそありがとうございますと感謝、感謝

職場で長期休暇を取った方がいたために、急にシフトがきつくなり
役員仕事も増えて、ほぼ無休状態へ突入

つまり 食事も惣菜だったり、とにかく、定番だったり
ネタになるようなものがなくと 言い訳してみたり。。。。

本当は、娘の誕生日もあり、手作りで飾りたかったのですが
時間がなく、フツウーにリクエストのハンバーグにケーキだったり
工夫も何もなくて、申し訳ないくらいで
でも、もう19歳
さすがに親と一緒に誕生日を祝う年でもなく
大学の友達とお祝いをしたようなので、そういう年齢なんだなと・・・さびしくもあり。
そんなわけで、お見せできるような料理もなかったもんで
すみませんです

まぁ こんなもんでしのいでおりました

「よせ鍋」

よせ鍋

暑かったり、寒かったり
もう体調がおかしくなりそうなので、とにかく、材料 ボーン!と突っ込んで
味付けしてみました

昆布からのダシは美味しかったですよ

続きは ワインネタです




南アフリカ コーツ・ドゥ・ローム

南アフリカ ワイン

インポーターは モトックスです

これいけますよ

スクリューキャップが最近増えてますね
持ち歩きにいいですよ
コルクもいいですが、家ワインは楽です


さて、そろそろ探索しようと思う店も出てきました
レポ行けたら、行きます

アップはいつになるか保証できませんが、来月15日までが山場なんで・・・・・・。
また皆さんのところにお邪魔しますね
その時は、よろしくです

※GW中もお仕事なので、たぶん、通常より忙しくなりそうです
 休みがほしい。。。。。ポソ
おうちご飯とワイン | 【2010-04-29(Thu) 17:04:23】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント

寄せ鍋いいですね~♪
夜は炭水化物とらないから鍋つまみながら一杯っていうのが好き(^-^)

とっても忙しそうだけれど体調崩さないようにしてね☆
うちも高3だから休日は学校見学やら進路探しにこれから忙しくなりそうです~
でもゴールデンウイークはゆっくりするぞー(笑)
2010-04-29 木 17:32:24 | URL | akoakko #- [ 編集]
自分のことを思い返すとそうなんですが、ドンドン親から離れていきますもんね。

また社会人になると親の所へ戻ってきますが・・・。自分も親になってようやく親の気持ちが分かり始めてきました。

ウチはまだ2歳なんでベッタリしてくれますが、いつまでしてくれるかも分からないので、今の間にベッタリしておきます(笑)。

寄せ鍋美味しそうですね。寒かったり暑かったりで体調管理が難しいですが、お体には気をつけてくださいね。

PS.私のブログに勝手にリンク貼らせて頂きました。
2010-04-30 金 05:25:38 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おはようございます

akoakkoさんへ

夜の炭水化物、私も減らしています
仕事があると夕方に何か口にする状況なので、結局押せ押せになってしまうもので。

体調管理難しいですけど、GW中休める日は何とかリフレッシュしようと思います

akoaakoさんの料理で作りたいのがあるのに作れな~い。。。。待っててね
いつも忙しいakoakkoさん
ゆっくりしてくださいね



ひろぼさんへ

リンクありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね

2歳ってほんとギャング突入だけどかわいい~です。
私のプロフィールにあるように、幼児教育を勉強してました。教育関係の仕事もあります。
育児ってほんと大人の”育自”だとつくづく思います
今の時期をいっぱい楽しんでくださいね(*^^)

これからもよろしくです♪
2010-04-30 金 08:03:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
こんにちは。
たくさんの食材からいいお出汁がでていて
とっても美味しそう!!
お鍋は手軽で、美味しくて、栄養のバランスも良くて大好きです♪
こんなもん!家の手抜き料理と大違いですよ^^;

娘さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
kohさんの ハンバーグ、何よりのご馳走ですネ*^^*


本当にお野菜が高くて困りますね。
嵩のある大根ときゃべつは共同購入で毎週確保しています^^とりあえず安心出来るので。パスタはノンオイルでお薦めです。ルーシーですが、外に出ると生き生きして家に居るのとは別犬こになります(笑)
2010-04-30 金 11:08:52 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
kohさんこんにちは♪
ネタがない、なんて言うわりにとても楽しい語り口。
こんなに流暢におもしろい文章がかけるなんて尊敬ですわ~♪
娘さんお誕生日もお友達とお祝いするようになったんですね。なんだか泣いちゃうかも。
お仕事も役員も大変そうですが頑張ってください♪
2010-04-30 金 12:34:42 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
おやおや、GW中も仕事なのか(;´Д`)
半ニートのオイラとは大違いだわね。
そりゃあニンニクでも必要だわさ。
ニンニク鍋でもいかがですか?(・∀・)ニヤニヤ
あ、今日ね中華街行ったの。
そこで食べた芝エビとブロッコリーの餡かけなんだけど塩味にがっつりニンニク利かせててかなり美味しかった。
パワーつけるなら中華が良いお!
2010-04-30 金 17:32:25 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
v-154あれ~っ! ニーゲムさん中華街からお帰りですか?
私も今帰ってきたとこです!
あっ!失礼! 場所違いでしたね。(汗

寄せ鍋は非常に効率の良い栄養食で、
また美味しいくて調理時間が短いという
素晴らしい料理だと思います。

わが家も忙しい時は寄せ鍋が多いです!

kohさんも仕事ですか?
私もです・・・・・お互い辛いですな~(涙

もしかしたら・・・二日間だけ久々の連休がとれるかも・・
運が良ければなんですが。(マジで休みたいんです!)

お体に大事に頑張って下さいね!
2010-04-30 金 21:33:50 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

娘さんお誕生日、おめでとうございまーす^^v

鍋は野菜もたっぷり食べれて、お肉でも魚でもいいし
私も大好きよ~!!
冬も夏も関係なく食べてるもん(笑)

忙しそうですが、ちゃんと睡眠と食事をして
体調を壊さないで下さいね!!
2010-04-30 金 23:33:33 | URL | マムチ #- [ 編集]
娘さんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
お友達がお祝いしてくれたのですね。
ステキなお友達に囲まれているのは幸せですね。

お鍋おいしそう~ヽ(^o^)丿
具だくさんでヘルシーでいいですね~

kohさんお忙しいのですね。
GWお仕事頑張ってくださいね。
応援しています!!
2010-05-01 土 09:43:30 | URL | ぱお #- [ 編集]
ビークンさんへ
お鍋をもっとやりたいんですが、帰宅時間がみんなバラバラなので、苦労します。
結局、定番ばっかりになりつつあり・・・。

娘の誕生日のことありがとうございます!

そろそろ、キャベツも値段が落ち着いてきたようですね
よかった~

ルーシーちゃんの気持ちがよくわかるわ(笑)



黒糖ぱんさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます
いえいえ、流暢だなんて褒められたら、豚も木に登りますよ(笑)

娘はもう少しずつ独り立ちするんでしょうが、何せ精神年齢だけは低いもんで、困ったもんです

忙しいのももう少しと思って我慢ですね
PTA総会が終われば・・・・あとは職場ももう少しで一段落すると思います。
来週が山場でしょうか。
がんばります!




2010-05-01 土 17:26:29 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ニーゲムさんへ
ありがとう~
おっと 中華街に行きましたか!
実は美味しい情報ほしいので、いその爺様とお二人からお知恵を拝借したいところでした

にんにくですよね・・・やっぱり!



いその爺さんへ

実は今日、これから横浜行く予定です
いつも評判通りといかず外れが多いので
数年ぶりの横浜、できればいその爺さんお勧めのお店をと思ってます
携帯片手に、いその爺さんのブログにあるお店にしようかと思ってますが
とくにお勧めがあったらいいなと。。。

四川系と広東系2店舗くらいあったらうれしいです
って、、、ここ読まないですかね (笑)
2010-05-02 日 10:36:42 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
マムチちゃんへ

お祝いの言葉ありがとう

鍋ははまるといろんな味を試したくなるよね
ミツカンのサイト便利そうね
参考にしようと思うわ
肉も魚もダシがいいから、私も鍋好き♪

栄養とって、少し休日らしいことしようと思います
ありがとう



ぱおさんへ

お祝いの言葉ありがとう

GWはバタバタだけど、その合間を縫って楽しみも持とうと思ってます(*^。^*)

お鍋がほしくなるほど寒かったり、今日みたいにあったかい日もあったり、天候が落ち着かないですね
GWはいい天気が続きそうなので、うれしいです
ぱおさんも楽しんでくださいね♪
2010-05-02 日 10:40:54 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

ゴメン!
今 気がつきました!

女性なら四川 広東 両方がたべれる一楽を勧めます。

女将さんか息子、娘さんならいその爺のブログ友達って言って下さい。
もう遅いかな?
2010-05-02 日 13:19:54 | URL | いその爺 #- [ 編集]

焦って書きコメしてしまいましたが、好みがあると思います。

一楽はシェフのおすすめや季節のメニューに特徴がありますので店頭メニューをよく見て下さいね。

一品物でしたら龍鳳酒家の広東風排骨飯が少々変わっているかしら

後はメイン通りの楽園がおすすめです。

楽しい横浜を満喫して下さいね!
2010-05-02 日 14:12:25 | URL | いその爺 #- [ 編集]
いろいろ情報ありがとうでした!
とっても参考になりました
日記にアップしますね
2010-05-03 月 15:52:36 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

