プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
3月 伊豆の旅
放置プレーの kohです

今日も滋養強壮剤のお世話になってまーす

ぼちぼち アップできる記事からアップしますね

もう 遅いよ~と思わず、お付き合いを。。。。

3月末に、やっと大学に進学したお祝い報告をしに 父のもとへ 伊豆に行ってきました。
以前泊まった宿へ
約束通りに子どもたちを連れて行きました

以前の 日記は コチラ  

母と泊まってすっかりお気に入りなった 「井川館」

伊豆に行くたびに隠れていた マウント富士も今回は前日の積雪というサプライズもあり
天気がよく澄んでいて、新雪に化粧した富士山を見ながら 修善寺に向かいます

富士山

足柄SAを超える頃には、まだまだ高速道路脇にも積雪があるほどで・・・・・
箱根の山も新雪が残っていましたよ

丁度、河津桜も終わり、いよいよ伊豆も桜本番の季節へ

お寺にある 1本のしだれ桜 立派です

お寺のサクラ

初音のうぐいすを聞きながら 桜の向こうでたわむれる 姉妹

お寺

御宿へ向かい

待ちに待った食事へ

お料理

前回、母と泊まった時とまた違った季節の料理を堪能

山の幸に、海の幸 筍も焼き筍だったり
天ぷらもふきのとうや お吸い物には、わらびと鯛だったり
ほんと ここは料理が旨いです

お鍋は、今を取り入れて、 トマト鍋でしかもマグロのコラーゲン入り
透明なマグロのコラーゲンを鍋に入れると溶けてしまうという さっぱり鍋でした

駿河湾といえば、桜エビに鯵
新鮮な料理に 今までの大変だった受験の慰労会となりました

夜中にこっそり、一人で 満月を見ながら、 露天風呂なんかにも入れて
すっかり満喫

朝は、前回でもあった 個室の露天風呂で母や娘達と入って、これまた楽しかったです

続きは、次の日の伊豆で
偶然にも ぽおさんと同じルート?となったようです (*^^)v




翌日は 静岡と言えば イチゴ狩り

イチゴ狩り

ここのおばちゃんと話していたら、すっかり仲良くなって
苺でお腹いっぱいになったところで、こっそり 私たちに”紅ほっぺ”という種類のイチゴを
持ってきてくれました
これがまた 真っ赤で美味しかった~

そして、立ちよったのが

”三津(みと)シーパラダイス” おお、ぱおさんが来たとこだーーーーーー!
ぱおさんの伊豆の旅日記は コチラ  

我が家もイルカと水族館を探索

カマイルカ

このカマイルカ二頭は、同時に空気リングを出すという技を見せてくれます
すごーーーー

そして、バンドウイルカ
バンドウイルカ

外海の方では、アシカの親子を発見!
アシカ


娘達が夢中だったのが、クラゲのところ

クラゲ

幻想的でしたね

こうして、伊豆の墓参り旅行も無事にと思っていたのですが

東名走行中に、前を走る車のバンパーが突然脱落して、飛んできたのですよ
怖かった・・・・・・・

運よく どの車も直撃せずに、事故にはならなかったけど
すぐさま通報して、パトロール隊と警察が来ていたようです

皆さんも車には注意しましょうね といっても防ぎようがないっちゃないですが
車間とってたので、無事だったというとこです

今度また伊豆に行く時は、また別の楽しみ方を探して行こうと思います



伊豆 | 【2010-04-10(Sat) 00:40:31】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
うひゃあ!事故らないで良かったねぇ。
仕事で車使ってる関係上、高速道路では色々な事故を目撃しております。
バンパー直撃はさすがに無いけれど、飛び石でフロントガラスが割れたりした事が有りますわ。
とにかく無事で良かったわ。

帰るまでが遠足なんだ。(・∀・)ニヤニヤ
2010-04-10 土 17:56:56 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
ニーゲムさんへ

バンパー飛んでくるとはやはり予想はしないですからね。
無事で何よりでした
え!フロントガラスやっちゃったんですね
前見えなくなるほどだったのかしら?
大丈夫でしたか・・・・な、わけないか。
怖いですね

ほんと、無事帰宅と言えるまでわからないものです
2010-04-16 金 15:33:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する