プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
昭和・・・・・
すっかりご無沙汰モード

連休に新潟の実家に戻り、はちゃめちゃに楽しんできた kohです
そして、連休明けには、どん底モードに落とされた kohです・・・・。

まぁ 楽しんだから、それはね、私の宝物だから

20日に 新潟に戻り混んでる新幹線で偶然となりに座った老夫婦と話がはずみ♪
これまた旅?の楽しみなのかもしれないですぅ

そして、午後には高校の同級生と待ち合わせ

そこはね 「かたつむり」という喫茶店

かたつむり

中越地震の時、店の外装もやられたので、オレンジだった外壁も緑にチェンジ
アーケード下にあるんだけど、アーケードもかなりやられて危なかったんだよね
店内は一部 壁を修理したということだった
開店から35年だそうで・・・・・

JR上越線にある 小千谷(おぢや)駅前にある喫茶店
高校生時代 友達とナポリタンやミートソースを食べたりする場所でした

私のためにわざわざ仕事の終わる時間を調整してくれた高校の同級生と
こりゃーやっぱり 「かたつむり」で会おう!と言うことになり
何年ぶりだろう・・・・・・・・・

おばちゃん 中で一人でいました

お客は私と友達だけ

でもね あっと言う間にタイムスリップ

だって、だって こんなのそのままあるんだもん  (笑)

ピンク電話

高校時代、この公衆電話から10円で有線にリクエストしては聞いてたっけ・・・・・♪
何をリクエストしたのだろう
たぶん、アリスだの、松山千春だの、洋楽だの、etc・・・・。

気分はすっかり 高校生に戻り

注文したのは 当時食べてたのを

私は可愛く プリンアラモード

プリンアラモード

プリンは手作りですよ~

親友は  サラダ (なぜかというと、、、当時もよく頼んでいたけど、この日、まだ二日酔いだとかで)

サラダ

フレンチドレッシングが昔のままでなつかしや

親友とは一気に学生モード全開でマシンガントーク♪
離れていても、コイツとはほんと色々あったから何年会わなくても共有できる幸せ

そして 次の日は、中学の同窓会

今回は少なめの参加人数で60名くらい
その前などは、100名くらいでしたよ 学年の半分の参加?
恩師も参加で 盛り上がること、騒ぐこと 
何十年ぶりに参加の生徒会長も相模原から参加だし、今まで参加しなかったメンバーが
今回たくさんいたのも楽しかったな~

小学校の頃、よく遊んだ子とも何十年ぶりに会ったもんだから
なんか泣けてきちゃって、二人で思い出話しちゃったりさ

沢山 写真あるんだけど、とてもお見せできるようなもんないんでね 爆

天気は・・・・・・ 吹雪 さむ~~~~~~~

そんな 連休でした

途中から娘達も実家に来て、まったり温泉に行ったりしてたようで
帰りは一緒に車でということだったんだけど
渋滞の酷いこと 50km???
普通なら2時間半くらいのところを5時間くらいかけて もどりました(これが一番疲れたわ)

高速道路から見える 越後三山 (八海山、中岳、駒ヶ岳)

これは 日本酒で有名でもある

八海山です

八海山

残雪がキラキラしてました

今度は、いつ帰省できるんだろうな~
とうとう今年はスキーできなかった 残念だわ


| 【2010-03-26(Fri) 06:19:32】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
お疲れ様でした

いつか八海山で滑りたいです!
2010-03-26 金 15:11:27 | URL | ガメイ #ZTTQOs5I [ 編集]

おかえりなさい♪
新潟も雪だったんですね。
こちらも寒い日が続いています~

充実した帰省の様子が伝わってきました♪
プリンもサラダもどことなく懐かしい~
見ていて私もタイムスリップしました^^
昭和の女ですから。。。

先日、根菜マーボ作りました♪
家族は豆腐ではなく根菜にびっくりしながらも
「美味しい、美味しい!」と言って完食*^^*
どうもありがとうございました♡
2010-03-26 金 15:43:17 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

とっても素敵な同窓会ですね~♪
すごい人数。どれだけいい人たちが集まっていたのか想像できます(*^_^*)。

喫茶店も素敵。私なんて一度も行ったことないはずなのに、なんだか懐かしい気分いっぱいになりました^^。
2010-03-27 土 23:16:14 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
ガメイさんへ

滑る・・・・
八海山?八海山麓?どちらがよい?
私は一度も行ったことないの
山麓の方が難関に思うんだけど・・・ロープウェイで上がったことないもんでね



ビークンさんへ

作れぽありがとうございました!
昭和の匂いがするでしょ?(笑)
ここは、高校生の聖地のような場所だったかな~(おおげさ)
新潟は、吹雪でしたよ
寒くても、同窓会は暑かったです!
盛りあがりましたわ
おかげで 喉やられました
次の日 仕事だった友達は大変だったようです



黒糖ぱんさんへ

幹事をしてくれる地元のメンバーに感謝です
地元にいてもなかなか、幹事となると大変ですからね。
受付した時からビールすすめられて、手伝いさせられました (笑)
でもそんな手荒い扱いが嬉しかったりします

ザ・喫茶店って感じでしょ?
ただ、並びにあったラーメン屋さんがなくなっていたのが残念でした
そのらーめん店もお世話になったところだったのでね

黒糖ぱんさんは、同窓会とかないんですか?
2010-03-29 月 01:58:36 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する