プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
辛いのはお好き? ラーメン編
久しぶりのラーメンだぜぇ~

しかも 辛いよ!!

行ってみてビックリ、ちょっとサプライズあるよ (中国人風に)

店の前には、
ネットランキング1位の文字

辛味らーめん 中本

アメ横 端にあり、しかもラーメン店が3つ入ってる

ここだけ 行列・・・しばし並ぶ
いつもなら並ばないんだけどね
だって だって  店員さんがあまりに カッコ良すぎました (#^.^#)
ハーフ?最初外国人だと思ったの
髪は金髪に近いし・・・ところがテキパキ他の人に支持して
言葉も流暢です
ネームみたら 日本の苗字! Oh! my Got!
お陰で並ぶ時間も苦にならず。うふ

注文したのは

「蒙古タンメン」

蒙古タンメン

ラーメンに麻婆豆腐が乗ってます
辛さは、一番下から二番目くらい
下にいけばいくほど 辛さが増します

友達は

「五目タンメン」

五目タンメン

具沢山です
ラーメンにキムチ炒めを乗せた感じなの

隣の女性は、一番辛いタイプにさらに、韓国唐辛子をかけて・・・・真っ赤!!

皆さん、汗をふきながら食べてます

味は、豚キムチの辛いバージョンがラーメンに入ってるあんかけという感じ
麺は少し太め
なかなかスープも冷めないので、最後まで熱い、辛いで終わります

たぶん、数回通うと辛さを増していって、カプサイシン麻痺を起すと思われます

スープには、ダシがあるので最後まで美味しく頂けました

さて、通路挟んで向かい側には、たぶん、ニーゲムさんあたりはご存じかな・・・・と

「横浜 六角屋」

六角屋

次は、ここにも来てみたいと思います
対照的な感じなので、興味ありです!


おまけは いつもの ワインネタと 話題の「ミドリムシクッキー」 (;一_一)



仏 ブルゴーニュ  ルイ・シャド

ブルゴーニュ


ブルゴーニュを語るに ”ルイ・シャド”なくしては・・・・ということだそうです
うんちくは、ソムリエに聞きました
で、ちとネットで検索

難しいから、あまり読まず。 今度時間を見つけて読みます(お勉強ですね)ハイ

そして

先日、ちょこっと触れた メルロー

カリフォルニア  2005です

カリフォルニア メルロー

春を感じますね、軽いですが なんだろうな~
さらり感が優しいですね

ただ・・・・・ちょっと無難すぎません?
もうワンアクセントが欲しいかな
フィニッシュが弱い感じに思ったんですが、いかがでしょうか?
疲れて、家でワインのみで飲むには、ちょうどいい感じです

もう一個 おまけ

娘がお台場にある 「未来科学館」 (館長は、宇宙飛行士 毛利さん)にて、
企画展「おいしく食べるの科学展」というのに行ってきました
彼女が大学でやりたいことの実験などが満載だったそうで、かなり面白かったようです

そこで

ちょっと先日 テレビで紹介されていた
”ミドリムシクッキー”をお土産に買ってきました

ミドリムシクッキー

クッキー1個に2億匹の ミドリムシが粉末になって入っているそうです
1個 おそろおそる 娘が試食

「味は薄め、とくに何も感じないよ~」って。。。。。。。粉末なので、勿論原型はないわけです

まだ食べてないので、今日は挑戦します!!!

他にもカフェにある ベーグルには、ミドリムシが15億匹入ってるそうです

ご興味のある方、ぜひ 春休み 科学館へどうぞ (*^^)v


※連休、ちょっと帰省するので、皆さんのところはまた後ほどお邪魔しますね
 雪・・・・・・まだあるようですが、明日、雨、あさって、雪の予報らしいです
 いってきまーす

食べ歩き | 【2010-03-20(Sat) 00:28:21】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

大好き大好き~ヽ(^o^)丿
辛いの大好きです~~!!
めっちゃめちゃおいしそうなラーメンですね。
この看板もそそられます。
kohさんはおいしいお店見つけるの上手ですね~!!

みどりむしの入ったクッキー??
買ったkohさんすご~~い!!
でもちょっと食べてみたいような・・

帰省気をつけていってきてくださいね(^^)

2010-03-20 土 15:21:10 | URL | ぱお #- [ 編集]

こんにちわ。

「中本」というお店知らなかった~。
仕事で時々御徒町に行くのだけど寄り道あまりしないからかな?
辛いの大好きなので胃が治ったら(ちょっと今胃の調子が悪くて^^;)行ってみたいです(*^_^*)

「六角家」ってたしか横浜駅に向かっていく道の交差点近くにあるおみせよね?
御徒町にもあるのこれまた知らなかった!
情報疎いです。

ミドリムシクッキー私は平気。
kohさんも早くたべて~☆

根菜マーボ、作りました。
れんこんがマーボソースによく合ってとっても美味しかった!
後日レポさせていただきます☆

*コメレス
沖縄、今の時期はまだ泳げない(泳げると思って行ったのだけど)のでオフシーズン扱いで全て料金かなりお安いです。
気温は初夏の陽気なので過ごし易いので大人には結構お薦めの季節です☆
2010-03-20 土 15:25:23 | URL | #- [ 編集]

おお、蒙古タンメン中本か。
辛ウマの王道ですなぁww
あー久々に行きたくなっちまったなぁ。
御徒町にも店在ったのはしらなんだ。
kohさんは辛麺もイケメンも好きと・・・φ(`д´)メモメモ...
勿論、その六角なにがしは存じておりますよw
私は本店にしか行った事はないですが。
家系として成功したお店の一つですね。
御徒町にも出来たのね・・・手を広げ過ぎだと思うわ(;´Д`)
家系の入門店としては最適かなw一度食べてみて下さい。
あ、食べる時は是非「麺かため」でw
2010-03-20 土 18:27:40 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ~♪

このラーメン屋さん、気になっていたんです(笑)
そっか~、かっこいいお兄さんがいるのか~(笑)
これは行かなくてわ、、そっちかい(笑)
辛いの好きだし、今度食べてみますね~^^

連休は帰省するのですね^^
ゆっくり楽しんできて下さいね~!!!
2010-03-20 土 22:19:29 | URL | #- [ 編集]
わぁぁぁ~、とっても辛そう!!
きっと辛いの好きな人にはたまらないでしょうねっっ☆
遅くなりましたが、長女さんご卒業おめでとうございますe-235e-235e-235
とっても感動的なお式だったのですね。
卒業生のサプライズ、とっても素敵です。
こんな素敵な子供たちに成長してくれたのも、素敵な先生方のおかげですものね。(*^_^*)
kohさんとってもお忙しそうですけど、体調にはお気をつけ下さい♪
2010-03-22 月 22:26:04 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

何故なのでしょうか・・・
唐辛子系の檄辛は苦手なんです。
もう・・完全なヘナチョコでして。(涙

メルローの生一本はあまり飲んだ事がありません。
一寸飲んでみたいなぁ

ミドリムシはきっと全然OKですよ!
多分・・・・・
2010-03-22 月 23:26:01 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-24 水 00:03:27 | | # [ 編集]

辛いの好きだけど これは真っ赤!
すごいねぇ~
でも沢山の人が並んでるということなら
ただ辛いだけじゃなく美味しいんだろうなぁ(^-^)

ミドリムシのお味レポ楽しみにしてます(笑)
2010-03-24 水 20:43:20 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ~♪

ごめーーーん>< kohさん!!
ニーゲムさんの下、私です><
名前入れ忘れちゃったみたいです。。。
早くイケメンのお兄さんに、会いにいかねば・・(笑)
2010-03-25 木 23:11:34 | URL | マムチ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

