プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
卒業式
長女の卒業式がありました

いろんなことがあり過ぎて、気持ちがなかなか落ち着かなくて
卒業式から謝恩会、二次会

次女の風邪、発熱なども重なって

しばし 料理まで手がまわらず。

いい卒業式でした

期待を大きく裏切ってくれるサプライズもあるような
卒業生達の思いがつまった

そして恩師の素晴らしさに、感動しきりでした

号泣

式が粛々と行われる中、最後になって、

「ここで本来なら、卒業生退場となるところですが、卒業生からの要望で
 お時間を頂きます」というアナウンスから

突然、卒業生が動きだし

うちの娘は壇上へ

今年定年や退職される先生へ 花束と生徒から先生への 卒業証書を渡すという
サプライズがありました

娘は書道の先生へ花束と証書を渡しました

書道の先生は、卒業生365名全員の卒業証書を手書きしてくださったそうです
目のご病気のため、退職されるそうです
さぞ大変だったことでしょう

他にも、退職されるのは、校長先生、あと他の先生と
娘の学年主任の先生は、来年ですが退職なので、一年早くの卒業証書という形で (笑)

このあたりはもう笑いも起ってました

主任は英語担当だったので、卒業証書は英語で作成されてたそうです

校長先生は、号泣されてました
謝恩会では、「こんな卒業式は、はじめての経験、やられました」と目をうるませていました

受験の大変な時期に、こんな素晴らしいコーラスをいついったい練習したのか
先生たちは知りませんでした

数名の発起人からスタートして、役割を決め
受験がある生徒もあるので、一度も練習できない生徒も1/4くらいいたそうですが

長女は朝練習とか行って、そういえば学校に行った日があったな・・・・など

今にして思えばという時が数日ありました

そんな生徒の心の歌を 聴いてもらえたら嬉しいです

伴走者の子は、今年現役で東大に合格した子だそうです





子ども | 【2010-03-16(Tue) 06:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
うちの学校と大違い・・・

素晴らしい先生に恵まれてます
やはり偏差値と学校の質は
比例するものなのですね
あらためて思い知らされます

ご卒業おめでとうございました
2010-03-16 火 12:49:55 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

娘さん、ご卒業おめでとうございます。

色々な思い出の一杯詰まった素敵な卒業式だったようですね。

そしてkohさんもお疲れ様でした。
こえからもお母さま業まだまだ続きますが体に気を付けて楽しく頑張って下さい☆
2010-03-16 火 20:10:05 | URL | Oasis #- [ 編集]

娘さんご卒業おめでとうございます♡

感動の卒業式だったんですね!!
何だかジンときました(*^_^*)

二女ちゃま風邪大丈夫ですか?
私もですが今年の風邪はかなり発熱
するんでしんどいんですよね><
お大事にしてあげて下さい♡

2010-03-16 火 22:54:16 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

長女さんの卒業、おめでとうございますっ!!

マジで本当にいい卒業式ですっ!!

こんな卒業式で高校生活にピリオド打てる娘さん羨ましいです。。

人間らしいサプライズの数々・・感動ですね・゚・(ノД`)・゚・

ところでkohさんが涙ぐんでる映像は??
それが見てみたいですっ!!!(笑)
2010-03-16 火 23:15:59 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こういうのが自然発生的に出ると言う事が中々無い事ですから
先生方も忘れられない思い出となったでしょうね。

あ~最近こういうのダメだわw
最近特に涙腺緩くて(ノД`)

カレー屋さん行った事あったかも・・・あの銀色の食器が記憶に有る気がする。
おぼろげなのでもう一度確かめに行かねば。
2010-03-17 水 11:35:28 | URL | #mQop/nM. [ 編集]

ごめんなさい名前消えてた○| ̄|_
上のコメオイラのでふ・・・・
2010-03-17 水 11:40:32 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

長女ちゃん卒業おめでとうございます(^-^)
素敵な卒業式だったね~
また新しいいい出逢い楽しみだね☆

次女ちゃんの体調はどうですか?
うちも息子が発熱のあと私に回ってきてやっと治ってきたところ
気温の変化激しいものね…
kohさんも気をつけてね☆
忙しい時は体力落ちてるから…
2010-03-17 水 19:38:30 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんは。

娘さん、ご卒業おめでとうございます♪

心に残る卒業式でしたね。
お子さんの成長、旅立ちは感無量でしょうね*^^*

次女さんの風邪はいかがですか。
季節の変わり目、どうぞお大事になさってください。

☆ぶた丼、手軽でおすすめです^^
こちらは今日も雪がちらついていました。
春はまだ先のようです~
2010-03-18 木 00:30:47 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

こんばんわ~♪

娘さん卒業おめでとうございます!!
とても素敵な卒業式だったのですね^^
これからは新しい出会いが、待っていますね~
kohさんもお疲れさまです!!!
2010-03-18 木 19:26:10 | URL | マムチ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

