プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アボカドの前菜 オーロラソースで
前回の日記に皆さんからの励ましの言葉、本当に感謝します


昨日は、気分転換に二人でランチしたりしました
というより、買い物に付き合わされたようなもので・・・・・

さてさて

温かい日と寒い日が交互にやってきてますよ~
どうしちゃったの???

皆さん 風邪ひかないようにしましょうね

久しぶりのヨガ復帰に身体が悲鳴をあげてます。
イタタタタ
でも、これでなまった身体にはちょうどよいのかな?

先日、お雛様の時に、鰤を食べました
いつもなら、照り焼きなんだけど、今年はちょっと 変化球

「鰤のトマトソース煮」

ぶりのトマト煮

・トマト缶
・玉ねぎのみじん切り
・塩
・こしょう
・タイム
・味噌  大さじ2杯くらい


この味噌がポイントです

オリーブオイルで 塩・こしょうして、小麦粉をふった 鰤をフライパンで炒めてから
トマトソースの中へドボン
ソースとからまったら 終了~

ちょっとイタリアンな鰤となりました


そして


つくレポ

「アボカドのオーロラソースで」

アボカド

またまた、Oasisさんのところのレシピを参考にさせてもらいましたよ
Oasisさんのレシピは コチラ → 「Cafe Oasis☆」

ちょうど、ちらし寿司のために買ったボイル海老とカニカマではなく、ほぐしだったけどそれを代用
ウィスキーがないので、ちょっと違ったかもしれないけど、バルサミコ酢を入れてみたの
香りづけ程度

アボカドは私と長女が大好きなので、二人でペロリと頂きました

Oasisさんありがとう~♪



おうちご飯 | 【2010-03-06(Sat) 11:07:13】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント

前回の記事も拝見。。
本当に変な人、気のせいじゃなくて増えてますよね~。女の子から、当たり前のようにストーカー被害の話を聞く現在。。。

どうなってるんでしょ??

相手の気持ちをまったく考えない行動、娘さんショックでしょうが、早く気分を切り替えてほしいです。

今日も美味しそうな2品、、そういえば、アボカドも未体験だ。。冒険するかなぁ!!
2010-03-06 土 15:47:04 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんにちわ~♪

気分転換に外ランチ、、うんうん安心したよ~^^

最近スポーツジムに行けてないので
私も運動したいわぁ><
家ではWiiフィットプラスで、動いているんだけど(笑)やっぱり走りたいなぁ。。

今日の2品、ワインも飲みたくなっちゃうね(笑)
2010-03-06 土 17:42:57 | URL | マムチ #- [ 編集]

アボカド・・・・殆ど食べた事の無い未知の食材だわさ。(どっかでも書いたなコレ・・・)

トマトソースは上手い事考えましたな。アレはアリかも。

ヨガって意外とキツイのね。
身体かたいオイラには無理(・∀・)ニヤニヤ
2010-03-06 土 19:14:02 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

トマトソースに味噌というのは初めて。
グッドアイデアですね!
今度トライさせて頂きます。

引き続きのつくレポ、ありがとう~♪カニカマではなく本物のカニだなんて贅沢~!
アボカド君も改めて本格的な料理として登場できて何だか誇らしげに見えます☆

気分転換はホント大事です。
美味しいランチにヨガ。
元気チャージして明日からまた一週間頑張りましょう!
2010-03-07 日 19:53:02 | URL | Oasis #- [ 編集]

こんばんわ

心配でしたがランチで気分転換♡
本当良かったです!!!

鰤もトマトソースでおしゃれ~な
イタリアンな感じですね(*^^)v

美味しそうだわ♪
2010-03-07 日 23:19:32 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

こんにちは。

鰤のトマトソース煮
お味噌まで入ってすごく新鮮!
Oasisさんのサラダもとっても美味しそう♪

娘さんとのランチにお買いもの、楽しそうですね!
気分転換~良かったです*^^*

☆春は行ったり、来たり~
また雪が積もりました
ルーシーは嬉しそうですが。。
2010-03-08 月 12:16:45 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

kohさんこんばんは(^-^)/
前回の記事 今読んだの…
ひどいことされたね…娘ちゃんもkohさんも辛かったでしょう
何だか読んでいて悲しい事件でした
気持ち考えるといたたまれないです
気分転換で少し気持ちが楽になったならいいなぁ

鰤がイタリアンに変身♪とっても美味しそう♪

将来は娘ちゃんとワイン傾けそうだね(^-^)
うちもそうなりそう(笑)
いつか親子オフ会したいねぇ♪
2010-03-09 火 18:51:42 | URL | akoakko #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-09 火 22:29:52 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-10 水 19:26:50 | | # [ 編集]
> 前回の記事も拝見。。
ご心配かけました
ありがとうございます
世の中、ちょっとおかしすぎますよね

まさぼ~さんがアボカド未体験というのが、意外でした
こんど、マグロと合わせてみてください
カルパッチョなどに合いますよ
2010-03-20 土 07:03:28 | URL | koh #- [ 編集]

気分転換に外ランチ、、うんうん安心したよ~^^

ありがとう、ちょっとはね
そういうことでもしないと・・・・と思って。

> 家ではWiiフィットプラスで、動いているんだけど(笑)やっぱり走りたいなぁ。。
wiiフィットだと 松嶋奈々子さんになってるのね
早くジムに復帰できるといいね

おつまみとしていけました (*^^)v
2010-03-20 土 07:05:37 | URL | koh #- [ 編集]
アボカドって昔は絶対食べない食材だったよね
今って、当たり前のようにあるけど・・・・・

鰤はトマトソースと合いました!

ヨガのキツさはね、半端じゃないです
絶対筋肉痛にならないようなところが痛くなります
たとえば、首の筋とか・・・・笑
2010-03-20 土 07:07:26 | URL | koh #- [ 編集]
トマトと味噌って合うんですね~
なぜだろう。。。。
発酵食品だから?

つくレポのリンクありがとうございました♪
また、マネっこさせてもらう時、よろしくお願いしますね

しばしの気分転換
やっぱりそんな時間も必要ですよね
心遣いありがとうございました 嬉しかったです
2010-03-20 土 07:09:28 | URL | koh #- [ 編集]
ちょっぴり、鰤も照りじゃなくイタリアンにしちゃいました 笑

娘のことありがとうございます
また、あっちゃんさんのところで美味しいもん沢山みて
チップに癒されますね(*^_^*)
2010-03-20 土 07:10:56 | URL | koh #- [ 編集]

> 鰤のトマトソース煮
> お味噌まで入ってすごく新鮮!

お味噌とトマトは相性いいですよ
濃くが出てうまみも増して・・・・・

> Oasisさんのサラダもとっても美味しそう♪

Oasisさんの料理はおしゃれなので、たまには私もそんな上品にしてみたいなと(笑)

ルーシーちゃんはまだ雪が残っていて欲しいんでしょうね
春は、もう少し先そうですね
2010-03-20 土 07:12:59 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんこんばんは(^-^)/
同じ親として、akoakkoさんもきっと私と同じ気持ちだと思いました
でも、早くもう忘れたいです

鰤がイタリアンに変身♪とっても美味しそう♪

ありがとうございます
akoakkoさんに褒められたら、天にも昇りそうですよ!!
イタリア風に挑戦してみてよかったわ♪

いつか一緒にワインを飲みましょうね
2010-03-20 土 07:15:04 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する