プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
初体験ピラティス
ちょっと、食べ物以外のお話を・・・。

私は、スポーツ、するのも見るのも好きです

昨年と今年の正月は、以前夢中だった スキーも再開したことだし

以前やっていたジャズダンスから離れて数年

仕事が忙しく、登録してるスポーツクラブにもなかなか行けずにいました

3月で一旦、仕事を辞めたので、こうして ブログも再開したり

今までやれなかったこともやってみたり・・・・・

ほんと、昨年はあまりにハードすぎて、朝5時~夜深夜まで動きっぱなしのような生活から

少し自分の時間もとれるようになりました

きっとまたハードな生活を選ぶ自分がいるのはわかっているから、しばしの時間を楽しみたいと思ってます

2年くらい前から始めた パワーヨガ

けして身体が柔らかい方ではないけど、厳しいけど適格なインストラクターに出会ってから

すっかりお世話になってました

骨盤のズレなど 自覚でき、かなりの運動量です

時間は60分コース

 でも、、、昨日、久しぶりに 参加しようと出かけたら

インストラクターの都合で、代行の 「ピラティス」に変更になっていた

 まぁいいっか~ と 初めて 参加しました

おもに、呼吸がメインなのですが、昨日は腹筋を重視した動きでした

 しかし・・・・・・・・リラックスしすぎたのか、寝た姿勢で足を動かすあたりで

不覚にも zzzzzzzz 睡魔が。。。。。。。

ふっと我にかえり、ポーズをとりましたが、 やってもーた

 ということは、ピラティスは私には、ちょっと物足りないのかも

やっぱり、パワーヨガのハードさが欲しい

私が習っている インストラクターは人気があるので、レッスン室が満杯状態で

20分前くらいから行列ができるし、50人くらいが一気に入る 大スタジオだ

 翌日、、、、、全身筋肉痛になるのは 言うまでもない

という今朝は、若干の腹筋の痛みを感じるけど、これじゃぁ 出たお腹には効果なしかも

あとは、テニスも誘われているので ラケットが欲しいな

以前のようにラリーできるとも思えないし・・・・娘の相手にもならないかもしれないな~

昨年の市民マラソン大会参加を考えると、さて、今年のマラソンは何キロで参加しましょうか

タイムアップを狙うか、距離を延ばすか・・・・?

それとも、富士山登山?



スポーツ | 【2009-04-12(Sun) 11:19:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんにちわ!
実は私も週2~4日の割り合いで
スポーツジムに通っています。
主にバーベルを使用した、筋トレのボディパンプと
格闘技の動きを取り入れた、ビヨンドマーシャルの
クラスに参加しています。
パワーヨガは体験した事がないので
今度挑戦してみようかなぁ!?
2009-04-12 日 15:03:25 | URL | マムチ #- [ 編集]
そうでしたか!
調べたら、ビヨンドマーシャルって、ビリーズブートキャンプみたいな感じですね。
ビリーさん、日本に住んでるようですし。
うちにDVDありますが、3までで、断念しちゃいました 汗
パワーヨガ、気持ちを落ち着かせるにもいいので、是非、挑戦してみてくださいね
2009-04-13 月 15:08:47 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する