プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
牡蠣のホイル焼き
もう3月
となると・・・・・食べられなくなる食材もあるわけで。

と いつも美味しそうな Oasisさんのブログに牡蠣が!

「牡蠣のホイル焼き」

牡蠣のだし昆布

急いでたので、Oasisさんのように綺麗に盛り付けしてません
本物は、コチラ → Cafe Oasis

レモンを絞って頂きました

ダシ昆布もあり、レモンもあったので、ちょうど良かったです

ネギもいい味だしてくれたので、とっても美味しかったです

Oasisさん、美味しいレシピありがとう
(綺麗に盛り付けられなくて ごめんね)

ちょこっと ワインネタ


牡蠣を食べた時は、このワインではなかったの

ベルジュラック


先日、いや~ 土曜日 娘の大学説明会があった後に、前の職場の方との集まり
久しぶりに会うメンバーに気を許し
不覚にも飲み会で爆睡
幹事なのに・・・・・・・・・(T_T)
でも、みんな優しくて 「疲れてるから休ませてあげよう」とそっとしておいてくれたみたい
ちゃんと帰宅できました!

飲み会自体も久しぶりだし、お隣に一人でみえた方も巻きこんで(迷惑だったかしら?)
盛りあがったのでした

一人が遠く 青森に異動の、プチ送別会
大間になったら、 まぐろを送ってくれるって、、、、、あは
魚料理とワイン | 【2010-03-02(Tue) 06:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
おおまままあああああ!!!!

ぜひ!!

あたしにもあ!!
2010-03-02 火 18:23:48 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

ほう、牡蠣に長ネギ合わせたのかあ。
kohさんには珍しくワイルドな盛り付けね(・∀・)ニヤニヤ
色々忙しいんだろな。

青森かあ~ウチの父方の実家は八戸なの。
でも大間のマグロは来た事ない。塩辛と塩ウニが来るの。
とっても美味しいの。叔母さんの目利きだからね。
2010-03-02 火 19:20:20 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

オアシスさんの牡蠣ホイル焼き 私もチェックしてたのぉ(^-^)
飲兵衛にはたまらない一品よね♪

爆睡て…やっぱり忙しいから疲れが出たのかな
無理しないでね☆
2010-03-02 火 20:00:18 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ

牡蠣のホイル焼き美味しそうだわ!!!

今日牡蠣食べたのにホイル焼きに
すれば良かったわ><


今度食べる時は絶対kohさんのマネっこ
でホイル焼き決定です(*^^)v


お忙しい様ですがお疲れ出ないように
無理し過ぎないで下さいね♡
2010-03-02 火 21:53:15 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-03 水 20:19:35 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-03 水 22:51:04 | | # [ 編集]

こんばんわ☆

↓「生きてます」の記事で忙しいのだろうな~と思いつつお邪魔したところ、ホイル焼き作ってくれてありがとう!
ネギ、ホイルの隅に置かないと焦げやすいと書いておけばよかったのに大雑把なもので…^^;ちょっと焦げちゃいましたね。
こちらこそごめんですm(__)m
でもホント、ありがとう☆

マグロ、楽しみですね。
大間であることを祈ります♪

十分な栄養と睡眠、そして美味しいワインをお伴にお互い元気に無理せず楽しく過ごしましょう☆

2010-03-03 水 23:04:46 | URL | Oasis #- [ 編集]

牡蠣にネギもいいなぁ~
牡蠣もそろそろラストだし、その組み合わせで何か作ってみようかなー

kohさんも、何かと忙しそうだね。。
かんばってちょ♪
2010-03-03 水 23:28:54 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
コメントありがとうございます!

☆ガメイさん

おおまのマグロは、彼女じゃなくて、他に頂けるでしょ?
八戸あたりから。。。



☆ニーゲムさん

大間に友達が赴任したら、もしかして通勤が津軽海峡を渡り、北海道になる可能性もあるとか・・・
恐怖だと言ってました!
青森って、凄いとこなのね

塩ウニたべたーーーい!

盛り付け、普段はこんなもんです 爆笑


☆askoakkoさん

これ私もさっと目が・・・笑
飲ん兵衛のツボやられましたわ


☆あっちゃんさん

殻つきで焼くのは、大変だけど、これなら、大丈夫だよね♪

もうすぐ食べられなくなる生もの
いそげ~~~~(*^^)v


☆Oasisさん

せっかく料理綺麗に盛り付けられなくて、ごめんなさい
ほんとは、レモンもあったので、添えればよかったのにと反省
あとで絞って気づいた (>_<)

大間に彼女が行くと↑にも書いたように、北海道まで通うかもしれないらしいので、避けたいのが本音のようですが、みんなはマグロを期待してるの(笑)


☆まさぼ~さん

牡蠣レシピもそろそろ終わりになってきてますよね
是非、またなんか考えてくださいね

2010-03-06 土 15:09:36 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する