プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン試飲会@飯田橋 と パスタランチ
春の白ワインを求めての試飲会でした@飯田橋

すっかり何回目かとなるので、担当者さんとも話しがはずみます
ここのところ、試飲会に行くと若い方が多いんですが・・・

ほわい?

お店をされてる方かしら?
とても酒屋さんとも思えない・・・・
居酒屋関係?
女性も多いです

今回は、残念なことに、 よい白がありませんでした

というより、あまりに ”トレバージョーンズ シャルドネ”が良すぎて、それを
上回るだけの白ワインに出会えないのですね

お店に置く値段構成から 選ぶ範囲も決まってきます

今回は、イタリアの赤、スペインの赤が良かったです

ワイン試飲会

フランスは、自然派となるとほぼ同じ味になってしまって個性があまりないので残念

外は春の陽気です

飯田橋の桜も早く咲くのかしら?

ランチは、みんなでイタリアンのお店
一緒に行った バイトさんが、来月、西麻布にアルゼンチンタンゴが流れるお店をオープン予定
試飲も慎重になりますね

アルゼンチンの マルベックにこだわってる彼でした

ランチはそれぞれ みんなで違うのを食べて
また試飲 じゃなく、味の確認

”野菜とアンチョビパスタ”

野菜とアンチョビパスタ

割と塩味が強いのね
でもキャベツが美味しかった

”鶏肉のトマト煮込みパスタ”


鶏肉のトマト煮込み

こういう形で、お店のディスプレイ用に売ってるよねと真似てみる
合羽橋あたりなら、数万円するね~ 笑

”シーチキンとトマトのパスタ”

シーチキンとトマトパスタ

いいダシ出てましたね

白ワインが美味しいお店って少ないのよね
ソーヴィニヨン・ブランは難しいです
軽いからこそ、インパクトが薄くて、だからこそ、印象に残るのに出会いたいな~

春は、別れと出会いですね

※バトンしてくださった方、どうもありがとう
 忙しい中、連絡くれた方 ありがとう
 ムリしないでくださいね♪


ワイン | 【2010-02-25(Thu) 10:01:32】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

こんにちわ。

ちょっとご無沙汰している間に外はすっかり春?みたいに暖かく☆
そして美味しそうな物が↓や↑に沢山。
おまけにワインまで…。
お昼まだなのでお腹が鳴って困ります^^;

*コメレス
鶏のひき肉、確かに高くなりました。
胸肉なんてひきにくの方が高いことが多いのでなぜ?とか思います。ひと手間かかるかな?
つくねに山芋とご飯混ぜるとパサ付きなくなる気がしますので気が向いたら試してみてください♪
毎日忙しそうだけど体に気を付けて頑張って下さい☆
2010-02-25 木 13:27:00 | URL | Oasis #- [ 編集]
やっぱりまおちゃんのように爽やかなのが好きで~す
2010-02-25 木 14:44:11 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

kohさんは試飲会頻繁に行くのねぇ。
オイラには縁の無い世界なんでkohさんのブログ見てなきゃ全く知らない世界だったわ。(;´Д`)
知らない世界を少しだけ見れるのもブログの楽しさというものかな。

合羽橋のディスプレイワロタ。
フォーク付きのって結構高いのよね。
2010-02-25 木 20:46:42 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

kohさん、また試飲会ですか!!(;´Д`)

かっこいいですね~ワインに詳しいと!!
ワインも味にこだわると、面白そうですね!!

僕はビールばっかり飲んでいるんでワインはわからないけど・・ザ・プレミアム最近のお気に入り♪
2010-02-25 木 23:30:07 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんばんわ☆

kohさんブログに出会ってから
ワインに興味深々ですが
今までは北海道や北陸等々国内物産店
でお安いワインしか飲んだ事なかったし正直お味が分かるかどーかも?
なんで試飲会なんて憧れちゃいます♪

スパークリンクはドンぺりよりモエ
が大好きと安上がりな味覚かも?

パスタランチ色々な味が楽しめるの
って楽しいですよね!(^^)!
2010-02-26 金 00:14:08 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

kohさん

パスタ どれも美味しそうです

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
2010-02-26 金 07:31:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

こんばんわ~♪

ワインは飲み比べをする程
飲んだ事がないので
その場で飲んで、美味しいかマズいかの違いしか分かりません(笑)
でも試飲会って楽しそう~^^v
2010-02-26 金 20:49:58 | URL | マムチ #- [ 編集]

わ~kohさん試飲会ステキ~!!
色々なワイン飲めるなんて羨ましいわ~
kohさんはお酒お強いのでしょうね。
どれがすっごくおいしい~ってあまり分からないので
ワインの味の分かるようになりたいです(^^♪

パスタどれもおいしそう~!!
やはりグルメな方達とのランチは違いますね~!!
2010-02-27 土 15:35:57 | URL | ぱお #- [ 編集]
コメントありがとうです!

☆Oasisさん
突然更新したりするので、・・・ごめんちゃいです<m(__)m>
美味しそうに写せないのが悩みですわ

☆ガメイさん
白ね~ 難しい
爽やかだけでも香り残る春のワイン欲しいです


☆ニーゲムさん
ほんと私もみんなのブログで知ることも多くて!
といっても最近、みんなの見れてないよ~(T_T)

笑ってくれたツボ押さえてくれてよかった~嬉しいですよん
私、まじめじゃないんで(ほんとは)


☆あっちゃんさん
絶対、私が飲んだことないようなワイン飲んでます(笑)
モエシリーズさえ・・・・・
私には似合わないし~ 爆

☆ryuji_s1さん
ここの店主は、料理教室などで本格的イタリアンパスタを教えてるようです
修行もイタリアでされたと聞きました

☆マムチちゃん
ノンノン
飲まないの(笑)吐き出す~
でも、最後に美味しいのだけは飲む(笑)
試飲会で真っ赤な顔されてる方いるけど、ちょっとそれはな~と思うこともあるよ
舌で覚えさせちゃう
かなりの本数口にするから、ラストの方では、タンニンで口が麻痺状態
だからね、バージンオリーブオイルとバケットと水が置いてあるのが通常よ
それで口をリセット!
面白いよね


☆ぱおさん
絶対、ぱおさん、お店出せますよ~
出張シェフしてもらいたいです!

2010-03-04 木 11:18:05 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する