プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お出かけとワイン
土曜日、銀座へ用事があり 出かけてきました

娘達には、「めざマルシェでお土産買ってきてね~」と言われて
私もそのつもりだったんだけど・・・・・・・・・・・

混みすぎ!

どでか ”めざましくん”
めざましくん

並んだら、きっと1時間以上かかりそうだったので、今回はお土産断念

でも、地下1階にあった ”肉巻きおにぎり”なら、すぐに買えそうだったので
ちょうど小腹によく

チーズをチョイス

肉巻きホープ

肉巻きおにぎりチーズ

実は、どなたかのブログに 「肉巻きおにぎり」があったはず
どうしても誰だったか 思い出せず・・・・探したんですが、わからず・・・・・

気になっていたとこだったので、ちょうど良かったんですが
ネットで調べると この肉巻きホープは、宮崎と出てくる
でも、ここでは、北海名物ジンギスカンもある
さて、どっちが本当なのだろう?

肉巻きおにぎり 今度作ってみたいと思ってます

どなたか、教えてもらえると嬉しいです 

そして

もう買い物などしてたら、あっと言う間に 夕方
今回はちょっと目的があって、馴染みのシェフの店に立ち寄りました

新しいワインの試飲をしようということでした
前回、紹介した 日記 → コチラ

トレバージョーンズの07を入荷したというので、飲み比べ

トレバージョーンズ07

旨い! でもね、・・・・この前の03の方が琥珀色だし、味も深いのよ
酒屋に聞いたら、在庫のみだって
残念だわ

でも、お店でも他のワイン通の方に好評だったとのこと よかったわ

さて、マリアージュする料理を考えた
白だから、魚とは限りません

最初、太刀魚のカルパッチョ

太刀魚のカルパッチョ

薬味が好きです

そして、もしかしたら 「これ合う?」と提案は

ホタテのグラタン

ホタテのグラタン

これがまた GOOD!
ちょっと辛味のスパイスをかけたら、(ハバネロと唐辛子が入ってる、雷なんとかってヤツ)
それがまた美味しかったわ

白だけど、パンチがあるので、ホワイトソースでも負けません

バイトさん達にも味わってもらったので、他に 赤ワインも試します

ムーンダラ ピノ オーストラリア(自然派)

ムーンダラ ピノ オーストラリア

酒屋さんに 「ムーンダラ 覚えておいてください」と言われました
小さなワイナリーのようですが、こだわりがあり評価が高いとこらしいです

グラスについで、少し時間をおくとどんどん味が変わります
パンチがあり、力強さを感じます
なのに、柔らかさがある

自然派ならではのマジックなのか?

肉続きになりそうだったので、
料理は最後は、魚をリクエスト

姫鱈の焼き物?

姫だら

シチリアトマト添えて (あたしがトマト苦手って知って出してる!)
悔しいから全部食べました

ワインって 面白いと思いつつ、難しいとも思う
一期一会
料理もワインも人もそうであるのかしらね




食べ歩き | 【2010-02-21(Sun) 16:43:25】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-21 日 21:21:59 | | # [ 編集]

こんばんわ


目覚まし君毎朝観てますがお店が
あるんですね!!!


肉巻きおにぎり流行ってますよね☆
大阪でも専門店多数出来てきてる
よーで私も食べたら作ってみたいな
って思ってた一品です♪

お願いがあります☆
お忙しいの承知でバトン回しました

お時間ある時に受け取って頂けたら
嬉しいです(*^^)v
2010-02-21 日 22:19:58 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

と、トマト苦手てwww
おこちゃまかっ!ww
好き嫌いない人だと思ってたんでお茶吹いたw

太刀魚のカルパッチョはお酒が進みそう。焼いても美味いけど太刀魚は。

キーボードお茶だらけだわ・・・(;´Д`)
2010-02-21 日 23:05:13 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
嫌いなのによく食べましたねz~

さすがです
2010-02-22 月 01:41:28 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]
バトンまわしてもらったお二人
どうもありがとう
私なんかでよかったのかしら?(笑)

同じ内容でよかったです(*^^)v

ニーゲムさんへ
そ!そんな~ お茶吹くほど笑われた~~~~~(-_-;)

キーボード大丈夫?

私にも苦手はあるのよ♪
まだ 他にも、、、おほほほ



ガメイさんへ
いい子は、残しません

いくら持っていきましょうか?爆
2010-02-24 水 16:17:14 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

