プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
焼きネギと鶏肉のコラボ
頭の中で、深谷ネギをどうしよう・・・・手に入ったから(笑)
とめぐりめく頭の中

まっさきに浮かんだのは、ネギと鶏肉の料理
焼き鶏か!
でも、そうじゃない、深谷ネギの美味しさを出すには、、、、、、ちとあちこち
検索しながら、でも考えた

で、出来たのが

「焼きネギと鶏肉のコラボ」

勝手に命名

ネギ焼き 鶏肉

<作り方>
・ネギ 2本
・鶏モモ肉 2枚
・しめじ 1パkック
・塩
・酒少々


とっても簡単なのに、チョーうまいので

1・ネギを網で焼きます
2・鶏肉はしっかり塩をふり、軽くコショウをふり、フライパンで焦げ目つけて一旦皿にとります
3・鍋に、鶏肉とネギとしめじを入れ、更に塩をふり、少々の水(今回は50ccくらい)を入れて
  15分くらい煮ます

しめじに火が通ったら、味の調整
今回は、少々 チキンコンソメの素を入れましたが、何もいれなくともネギと鶏肉、キノコのダシで十分


ネギの甘み、鶏肉の柔らかさ 十分に味わえますよ~

昨日はそのまま食べましたが、そうです
これ、柚子胡椒で是非!

皆さん、バレンタインはどうですか?

私は明日は仕事なので、お客様に気持ちばかりのチョコをお渡しする予定です


はぁ・・・・・・・・毎年、実は 銀座三越で 「サティ」の生チョコを買ってました

あとは、お気に入りは、ベルギーの「ヴィタメール」が好きなんですよ

今年は自分のご褒美チョコないわ~ さびしいです
誰か私にチョコくれませんか?

お肉料理 | 【2010-02-13(Sat) 17:46:24】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

こんばんわ~♪

これは美味しいわぁぁ
シンプルな鶏料理って、大好きなの~^^v
ネギもいい味出すのよね(笑)

チョコは毎年、旦那の貰ってきたチョコを
食べ比べして楽しんでいるよ~(笑)
2010-02-13 土 19:44:19 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんわ~!!

もー絶対美味しいに決まってますよね

おネギの焼けた感じ♡
鶏ももと一緒に食べなくっても
めちゃくちゃ美味しいと写真が
言ってます!(^^)!

白ワインか焼酎で頂きたい一品です☆
2010-02-13 土 23:20:29 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

わー、これ美味しそう☆
実は昨夜、私も焼きネギでマリネを作ったのですがワインならよいのだけどビールにはやはりネギだけよりも鶏肉があった方がナイス。
柚子胡椒も美味しそう☆

今日はバレンタイン。
素敵なバレンタインでありますように♡
2010-02-14 日 12:14:06 | URL | Oasis #- [ 編集]

おぉ~これ美味しそう!!
確実にビールのお供になりそうな一品じゃないですか!!

鶏肉とねぎはええですよね~

バレンタイン・・今日はバレンタインだ~
すでに興味なしっ!!(笑)
家でのんびり休んでますよ~いつもと変わらず。。。
2010-02-14 日 14:28:49 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
ネギと鶏
すごく美味しいそう!
柚子胡椒でも食べてみたい~
焼きネギ、風邪予防にも良さそうですね^^

チョコは大好き♪
この時期はいろいろなチョコが
お店に並ぶので楽しみです*^^*
2010-02-14 日 22:26:14 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
今年は逆チョコらしいですね

2010-02-15 月 01:25:45 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

わ~焼きネギと鶏肉のコラボめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
焼きネギってとってもおいしいですよね~
ネギと鶏がピッタリですね。
風邪にもよさそう~(^^♪

Kohさんワインに詳しいからさすが
おいしいチョコも沢山知っているのですね~!!
私もチョコ大好きなのでほしいです~!!
逆チョコがいいですね(^^♪
2010-02-15 月 16:09:22 | URL | ぱお #- [ 編集]

ネギたっぷりのレシピ、うちの旦那さんの好み(^-^)
簡単で美味しそう~今度作ってあげよっと♪

kohさん チョコ好きなのね♪
お子さんから貰えたり?しなかった?

風邪ボチボチですぅ
やっぱりお腹にも来てたよぉι(〝∀゛*)>
なのでまだお酒が呑めなくて(笑)
この機会にダイエットしようかなって思ってます(^-^)
kohさんいつも忙しいから体調崩さないようにしてね☆
優しいコメントいつもありがとう(*^_^*)
2010-02-15 月 20:18:32 | URL | akoakko #- [ 編集]
kohさ~ん。これは私には簡単料理ではありませ~んe-330
一手間も二手間もかけたアイディア料理でございますe-77
ネギ大好きなので美味しそうです♪
↓のタジン鍋風もすごいアイディアですね!!
kohさんのところでタジン鍋というのを知ってから、買い物に行くとよく目に付くようになりました(*^_^*)。
私も欲しいです♪
2010-02-15 月 20:33:01 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

深谷ネギは焼いて正解。
ネギには鳥も正解。流石だわさ(・∀・)ニヤニヤ
親子丼で玉ねぎ使う店在るでしょ?私にはあれがどうも気に入らない。
鶏には長ネギだろうがっ!と店主を正座させて小一時間(ry

チョコって何の事?ちょこっと忘れたわ。(・∀・)ニヤニヤ
2010-02-16 火 19:46:02 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
>マムチちゃんへ

これは、シンプルでネギのいい感じが美味しくて・・・
旨味と焼いた甘み
旨かったですよ


チョコ いいな~ 美味しかった?



>あっちゃんさんへ

ネギの焼き具合いがまたよかったわ
鶏肉もひきたたせてくれて。
白ワインでもいいと思うよ
シンプルな塩味なので・・・・
焼酎、お湯割りでも美味しいと思うよ

最近、グレープフルーツサワーにはまってるのよ わたし(笑)



>Oasisさんへ

焼きネギのマリネ!
どんな感じになるのかな?
他にはどんな食材が入るの?

柚子胡椒つけて正解でした!

バレンタインは、娘から一つもらいました (*^^)v
2010-02-21 日 15:51:28 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

>まさぼ~さんへ
絶対 これはまさぼ~さん好みだと思いますよ
鶏肉のいいダシとネギの甘み

風邪にもよさそうだしね

実はチョコをもらい過ぎて、ホワイトデーが怖い方だったりして (笑)



>ビークンさんへ
焼きネギは、嵌りそうです
絶対、熱いうちにお薦め!

チョコの本場の北海道ってイメージがあるから、生チョコが食べたいです
新しいロイズのも食べたいですよ



>ガメイさんへ

逆チョコなかった!
文句いいに行かないと(笑)



>ぱおさんへ

ぱおさんのお家みたいに素敵なバレンタインにはならなかったけど、子らはそれなりに頑張って作ってたわ

ほんのちょっとお裾分けしてもらいました うふ

ネギちゃん焼くとこうも旨くなるのかと再認識
鶏とよくあいますわ

これでまたお酒がうまい
幸せだわ~
2010-02-21 日 16:03:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

>akoakkoさんへ

体調少しずつ戻られてよかったです
この時期、辛いですよね
あったかいもので早く快復しますように・・・・。

ネギ好きなんですね
シンプルで簡単なので、ぜひ!
なんてakoakkoさんに言えた立場じゃないのですが。。。。
誉めて頂いて嬉しいです♡



>黒糖ぱんさんへ

いやいや、これはただ網でネギを焼いて、お鍋に焼いた鶏肉とネギを煮ること15分くらいですよ
黒糖ぱんさんの方が凄いパンを作ってるんだもの
尊敬しちゃうわ

今度、またリクエストしていいですか?

タジン鍋、気になりつつ、圧力鍋も欲しいので、まだ我慢してます(笑)
蒸し料理ってヘルシーでいいですよね



>ニーゲムさんへ

深谷ネギだからこそ、焼きたかったの
甘みが違う気がする~

親子丼にも長ネギね
さすがこだわりのニーゲムさんです
店主説教できちゃうんだもの!
凄いよ(@_@)

また美味しいとこおしえてね~
2010-02-21 日 16:09:52 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する