プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン試飲会@日本橋
雪かと思えば、気温が20度までなったりと異常気象ですよ

今日はまた寒くなったしね
体調崩さないようにしないと・・・・・。

8日(月) 日本橋のホテルでワイン試飲会ありまして行ってきました
ホテルの立派さに圧倒されつつ
こんな高級なところ、滅多に入りませんから~

ホテルロビー

ロピーです
広すぎですよ 我が家一軒入ります (笑)

エレベーターホールだって こんな感じ!

ホテル エレベーター ホール1F

このデカイ壺 きっと 私の知ってる酔っぱらいは自ら入ると思います
(あ~ヤダヤダ)

ホテル エレベーターホール

廊下もね こんなに広いの 

ホテル廊下

さて 試飲会場へ

今回は、ほとんどがカリフォルニア中心です
会場に来てる方もいつもと少し違う雰囲気の感じがします
某有名デパート系のワイン売り場の方かしら?とか・・・・・・
しかも 高級ワインのオンパレード

試飲会 会場 2

試飲会 会場 1

会場の中に水が流れてます・・・・・・

ワインは フランシス・コッポラのシリーズ、娘のソフィア・コッポラのシリーズなどもありましたね
でも、お店で扱うには少し高すぎます

最初に飲んだ スパークリングがよかったですね
コストパフォーマンスもよい
香り、すっきり感、ふくよかさもあり

そんな中、3月発売ということの チリ産ワイン
こちらが ことのほか良かったです

試飲会 ピノ

白でよかったのは

試飲会 チリ

ソーヴィニヨン・ブラン

きっとお店に登場するのは、3月中旬あたり?
発注かけてくださいね

日本橋に来たのは、数年ぶりくらいかな?
以前は、働いてたこともあり
よく通ったものですが、久しぶりに来たら、こんなアンテナショップ発見!

しかも せんと君

セントくん

我が家では、マント君の方が人気なんですけど・・・・・・・・。

平城遷都1300年記念サイトで発見
コチラ → せんとくんプロフィール

数軒先には、島根県のアンテナショップ、新潟県のアンテナショップもありました

さて

おまけはランチのお話




三越地下はやはり雰囲気が違います

以前、ニーゲム大戸木さんが老舗としていってた 「たいめいけん」もありましたが、

高いので、こちらの 薬膳カレーのお店

「10ZEN」 ← ここクリック 

薬膳カレー

10ZENカレー

10カレー

薬膳カレーうどん

薬膳カレーうどん

どんぐりの実?や赤かぶなど、ヘルシーな野菜が沢山で、うどんは細く硬め

スープはスパイシー 美味しかったですし、お茶も薬膳のお茶なので、身体があたたまります
店内には、八角やいろんな漢方類が置いてあるので、お薬屋さんにいるみたい (笑)

でも、美味しかったですよ
イベント | 【2010-02-10(Wed) 11:58:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

基本カレーは薬膳なのよね。
インドの人は香辛料で体調を管理してますんで。
日本人はそういう意味ではカレーのなんたるかを分かっていない。
外人が寿司食ってるのと一緒って事かな。
薬膳カレーとなると漢方をプラスした感じだと思うんだけど、カレーとして正しい食べ方だと思いまふ。
2010-02-10 水 18:03:59 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

◆ニーゲムさんへ

ほんと、スパイスの奥の深さを感じましたね
置いてあるものは、漢方同然
暑い気候に合うスパイス、自然の理にあってるのだと再認識
今回の試飲会でも葡萄の深さをしりましたよ
2010-02-13 土 17:52:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する