プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
二色じゃがいも と 肉巻き おまけつき
なんか数日 濃かったな~
職場で、出産のために退職された方
本部から突然の訪問で、ミーティングしたり・・・・
試用期間でダメになった人

シビアな世の中です

身の引き締まる思い

久しぶりに酔い潰れ、だら~んとリフレッシュしたり
PCから離れて、カラオケガンガンにDVD観たり。

オンとオフ 必要です

左側に、間平ちゃんのアースマラソンのバナーを貼らせてもらいました
彼の驚異的な精神力に敬意です
無事にどうか無事に、来年 大阪に戻ってきてください
ガンの治療しながらということで、とても心配ではありますが
勇気をありがとう
 そして、彼の応援ソングである、忌野清志郎さんの曲が好きです
 途中で、清志郎さんの死を知った 間平さんのショックぶりを見た時は、私も泣けました
 バナーから彼がいまどこを走ってるのか、グーグルアースで見れます

ここのところ いい訳ばかりする男が多くて、イライラしてたので
文句ひとつ言わずに走り笑顔でいる 間平さんを見てはホッとしています
素敵です

さて 大した料理も作ってない この頃ですが

「二色 じゃがいも」

二色 じゃがいも


実は、これ akoakkoさんの ”じゃがいもマスタード”をヒントにしたんです
akoakkoさんの本物は コチラ → 彩り屋さん

揚げたじゃがいもにからめた方が美味しいんですね
自分流に ふかしたじゃがいもに、ソースを二種類作りました

子どもの「明太子ソースで食べたい」という言葉にサラダ風にしてみようということに。

このマスタードソースは、他にも使えますね
お肉でも茹で野菜でも。

akoakkoさん ヒントをありがとう☆

「肉巻き」

アスパラ肉巻き 

久しぶりにいい アスパラがありました
すでに頭は 肉巻きということなっていました
自然と・・・・・。


最近飲んだ 赤ワイン

ドミニク・ローラン  仏 

ドミニク・ローラン 仏

ドミニク・ローランの説明はコチラ → http://www.tanakaya3.com/maker/F-Dominique_Laurent.htm

さて 忙しい時間の癒しは DVD

気になるDVDを数本借りて、何とか夜中にこっそり観てました
(よって 寝不足)

おまけは続きで



今回 借りたのは3本で
観たのは、2本

「レスラー」

こちらは、ぴーちさんの記事を参考に・・・・ 「ピアニッシモ・ストーリー」

ミッキー・ロークはこの役のために20kg増やした映画のはずです
以前、ボクサーの映画でさんざん苔下ろされた ミッキー・ローク
私生活もあまりよいといえる感じでもなく、自分自身とだぶらせていたのだろうと思える作品です
当初から気になっていたので、ちょっと期待し過ぎだったかも というのが私の感想です
彼の葛藤はよく表現されていたと思うけど、ちょっとばく然としすぎていて
どことなく 「ロッキー ファイナル」とだぶってしまいました。
そうなるともうちょっと場面、場面を大事にして欲しかったかな~というのがありました
プロレスがあまり好きではないせいか、流血シーンは飛ばしてしまったので・・・・・。
最初観たら、ミッキー・ロークとわからないくらいの変貌ぶりはみごとだったと思います


「ディア・ドクター」

ディア ドクター

<あらすじ>

山あいの小さな村。
その村で慕われていた医師が、突然謎の失踪を遂げた。
やがて事件は思わぬ方向へ――。

 山あいの小さな村から、たった一人の医師が失踪した。警察がやってきて捜査が始まるが、驚いたことに村人は、自分たちが「神さま仏さま」より慕ってたはずの男について、はっきりした素性を何一つ知らなかった。

遡ること二か月。東京の医大を卒業した相馬は、研修医として赴任したその村で、伊野という腰の据わった勤務医と出会う。住民の半分は高齢者という過疎の地で、彼はすべてを一手に引き受けていた。僻地の厳しい現実に戸惑っていた相馬も、村の誰もが親しみを込めて「先生」と呼ぶ伊野の働きぶりに、次第に共感を覚え始める。

ある日、鳥飼かづ子という一人暮らしの未亡人が倒れる。自分の体がもう大分良くないと気付いている彼女は、伊野に「一緒に嘘、ついてください」と呟く。やがて、かづ子の嘘を引き受けたとき、伊野自身が隠してきた嘘も浮き上がってくる。ずっと言うことができずにいた、ある嘘が──。

ディアドクター 2

参考サイトはコチラ → 「ディア・ドクター」

海外でも高い評価を得たこの作品
日本の今の医療の現実をつきつけています
無医村の現実・・・・・・・まさに、私の実家もそんな方向に近づいてます
日本の医療の先を考えるには、とてもいい作品だったと思います
重いわけでもなく、それは鶴瓶さんの演技でよく出来ているし、八千草薫さんの穏やかな表情であったり。
ラストがよかったですね
野菜料理とワイン | 【2010-01-31(Sun) 22:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

こんばんわ~♪

ジャガイモって、シンプルに塩だけで美味しいけど
色んなソースを付けて食べるのも
オシャレで色々楽しめますね^^v

うんうんたまには、リフレッシュしないとね(笑)
映画、音楽、お酒、、、楽しまないと~(笑)
2010-02-01 月 00:07:19 | URL | マムチ #- [ 編集]
まったく見苦しい限りですね
男ってしょうもない生き物ですわ
2010-02-01 月 13:30:37 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

kohさんこれおいしそう~ヽ(^o^)丿
じゃがいもにマスタードも明太子もとっても合いそう~ヽ(^o^)丿
見た目も黄色とピンクで綺麗でおしゃれ~!!
さすがkohさんワインのおつまみにピッタリなお料理上手ですね~!!

映画面白そうですね~
ひきこまれちゃいそう~!!
見たいです~ヽ(^o^)丿
2010-02-01 月 15:51:54 | URL | ぱお #- [ 編集]

あ、このメガネの人ミッキーロークと違うんやwww
酔って脱ぐ人だったわw酔えば酔うほど面白い人あるね。
最新作の「おとうと」でも良い演技してる様で。

土日で熱出して死んでました(;´Д`)kohさんも気をつけてね・・・・orz
2010-02-01 月 17:13:13 | URL | ニーゲム大戸木 #zQHIT1rU [ 編集]

kohさんお久しぶりになってしまってごめんね~
タイミングよくリンクしていただいた時に来たようですι(〝∀゛*)>
リンクあとでお借りします♪

明太子も合うよねぇ(^-^)
娘ちゃん芋娘?
うちの娘は芋娘だから芋はほとんど毎日お弁当に入れてるかも…

ディアドクター私も見てみたかったの~とっても良さそう
今度借りてみます(^-^)

寛平さん本当に無事に帰ってきてほしいですね~
寛大で男らしさを感じます(^-^)
2010-02-01 月 18:19:27 | URL | akoakko #- [ 編集]

じゃがいもマスタード早速つくられたのですね。
私もブログ訪問して美味しそうだな~って思っていたところです。
めんたいマヨもタラモサラダ風で美味しそう。

おイモに肉巻き、ワインがついつい進んでしまいそう…。
いや、ビールでもいけそうですね☆

*コメレス
日々草は植えたり育てたりしているものではなく、勝手に生えてきたものなのですが一生懸命咲いてくれているので引っこ抜くタイミングを失ったら次第に巨大なひと株に。
生命力凄いです。
2010-02-01 月 19:54:42 | URL | Oasis #- [ 編集]

こんにちは!
映画楽しまれたのですねー!!!

映画にワイン、最高ですよね♪

さて、家庭菜園やガーデニングの虫の件ですが、
やはり、農薬、殺虫剤をつかわないと
どうしても、虫はきますです。。。

折角のお花やお野菜に
農薬や殺虫剤も。。。なので、
ある程度は虫は我慢しないといけないかもです。。。
2010-02-02 火 13:41:55 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]
◆マムチさんへ
じゃがいもって、メインにもなるし、サイドにもなるし、万能だよね

お弁当がある時とか頼れるヤツなのよね (笑)

たまにはリフレッシュしないとガスたまるからね  あははは





◆ガメイどの

そうです
どうしたら、いいわけタラタラしない男性と出会えるのかしらと期待「大」です。
誰かいませんか? ご紹介を・・・・ぜひ!
あ! 北海道に一人いました。



◆ぱおさんへ
私はマスタードがおつまみになって好きでしたが、子らは、明太子がよかったようです
これから色々な味を覚えていくのでしょうね

映画はよかったですよ~
重いテーマなんだろうけど、おくりびとのように軽く見れる
そのストーリーの組み立てはさすが!と思いました。
鶴瓶さんの味がよく出てましたね
2010-02-10 水 01:42:16 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ニーゲムさんへ

ダウンしてたんですね
大丈夫かな~ 
なんか、ニーゲムさんの情報凄く役立つので、また色々教えてくださいね

身体 もう復帰したかな?
私はピントがずれているのか、風邪にはならないの~
ほら、 何とかは風邪ひかなりらしいから。。。。笑

でも気をつけないとね

酔って 脱ぐ人は好きじゃないよ~
鶴瓶さんは、いい味でした
「おとうと」どうなんでようかね?
吉永さんのその前の「かあべぇ」は、撮影現場は近所に設置してあったので素通りしてました (笑)




◆akoakkoさんへ

いえいえこちらこそ、マイペースアップでごめんなさい

はい!うちの二人の娘は「芋娘です」(笑)
お弁当に生協の大学芋があると嬉しいらしいです。
じゃがいもも、いろいろな味で食べたいらしいです
(あ、明日の朝の味噌汁はじゃがいもにしようかな~)
2010-02-10 水 02:05:01 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆Oasisさんへ
じゃがいものマスタードは 次の日は揚げたのにしてみました
美味しかったですよ~

迷ったら「じゃがいもさん」(笑)

明太マヨもあなどれないです・・・。

植物の生命力は凄いですね
今年もそろそろ沈丁花と3月にはエニシダが花をつけてくれると期待してます



◆三十路オンナさんへ

忙しくなればなるほど、効率よく時間を使うものだと知ってるですけどね~

映画などは異次元に入れるのでいいですね

やっぱり苗や育てるには 虫覚悟ですね!
私にその勇気があるかな~~~
2010-02-10 水 02:15:54 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

