プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
めかじきと水菜の粒マスタードソース
駐車違反切られて ショックをうけてる kohです

理不尽な切符です

意義申し立てしてきました・・・・・・・切符切る 監視員の人が逃げたんです
貼り逃げ?
私の車の前の車は違反切符切らないで私だけ?

そんなわけですが

チョー簡単で、美味しい 魚料理

「めかじきと水菜の粒マスタードソース」

めかじき マスタードソース

◆調味料
・醤油・・・・・・ 大さじ2
・白ワインかお酒・・・・・ 大さじ2
・粒マスター・・・・・・・ 大さじ1

めかじきをスライスして 塩、こしょうをしてから
オリーブオイルでめかじきを炒めてから、水菜を加え、あらかじめ用意した
粒マスタードソースをからめて 終り


金曜日は、次女が英語なので、簡単料理であることがメインです

食欲のなかった長女もこれは食べられたようで、しっかり食事をとってくれました


おまけのワインネタ




赤ワイン2本

仏 カベルネソービニヨン マルキドボーラン

カベルネ マルキドボーラン 仏

ミディアムです
カベルネは私はあまり好きではないのですが、これはミディアムのせいか
とても美味しかったですね
重くて渋いのがいいという女性が多いです
友達にすすめるのに、カベルネ好きも多いので迷いますが、このミディアム感は私の好み


そして、

先日出会った

オーストラリア ピノノワール

ピノ オーストラリア

これは ほんといい!
かなり いい!ビックリですね

オーストラリアの ピノの作り かなりいいですよ
色と香りで一発で良さがわかりました

これからも美味しいもん 探そうっと。。。。。
シーフード料理 | 【2010-01-23(Sat) 00:16:48】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

貼り逃げ!!
やられましたな。(・∀・)ニヤニヤ
私もこないだ切符切られましたんでね。(・∀・)ナカマナカマ

お茶の水のハンバーグのお店ね。
記憶に有るわ。多分美味いと思いながら階段登ったもの。
あの通りはハンバーグ率高いよね。(・∀・)ニヤニヤ
2010-01-23 土 10:25:16 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
あたしも上野で・・・・
なかまなかま、おほほ

オースト、NZはピノに関しては
よろしいですなああ
2010-01-23 土 15:50:17 | URL | ガメイ #- [ 編集]

こんばんわ~♪

切符、、わぁショックですね><

メカジキってクセが無くて
食べやすくて大好きです。美味しそう~^^v

kohさん、色んなワインを飲んでますね~
凄いです!!!
2010-01-23 土 18:36:42 | URL | マムチ #- [ 編集]

オーストラリアがかなり良いようですね。
フランス、イタリアと基本から始めてみようと思っておりましたが、今度オーストラリアモノを見つけたら買ってみますね。
カベルネは私は結構好きでありますが、ピノノワールに興味が津々な近頃であります。
2010-01-23 土 22:49:28 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんばんわ~

本当に意義申し立てですよね!!!

超簡単でも手間がかかってそうで
美味しそうなお魚料理ですね(*^^)v
2010-01-23 土 23:34:14 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

kohさん貼り逃げ??
それはひどいですね~
駐車違反はほんとショックですよね。
私も貼られてショックを受けたことがあります(^_^;)

メカジキのマスタードソースおいしそう~ヽ(^o^)丿
粒マスタードが入っておしゃれですね~
さすがkohさんワインに合いそうなお料理ほんと上手ですね。
水菜も入ってヘルシーでステキです~!!
2010-01-24 日 17:05:12 | URL | ぱお #- [ 編集]

僕も張り逃げ、経験済み!!

罰金払わず、ほったらかし!!(笑)

駐輪場の真横に原付止めてて、黄色いシール張ってあって大ショックでしたよ。

めかじきと水菜の粒マスタードソース、美味しそうですね^^
2010-01-24 日 21:35:12 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

kohさーん ただいまーヽ(´ー`)ノ
留守中のつくレポ ありがとでした
すごい美味しそうに出来上がってますね
kohさん盛り付けも写真も上手いもんね
今日のワイン2本とも飲んだ事ある~~~
なるほどなーkohさんの好みなんとなく分かるわ
ほ助 フルボディー派なんだけど
お料理と合わせるのは難しいんだよね
ピノノワールやっほーい
飲みたくなっちったな~
今日は寒いのでホットウィスキー(;゚д゚)ノ
2010-01-24 日 22:36:30 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集]
◆ニーゲムさんへ

前に停めてあった車の方が後から駐車してたとしても、なぜに、私の車だけ切符切って、逃げる?
正当な行為なら、次にするのは、前に止めてあった車の違反確認のはず

それが納得いかない旨を抗議
だから、違反切符にはサインしてないの

裁判呼ばれるのは、私の主張が正当かどうかということになると思うけど、ここで、みんなきっと罰金で手を打とうとするんだろうね

結構、ニーゲムさん情報
あてにしてたりしてます
これからもいい情報お待ちしてますよん



◆ガメイさんへ

チミの場合は、人相が悪かったのでしょう

でもあれは残念だったね
取り消しきくと言ってくれたのにね
まぁ運がなかったのよ

いいピノに会うと幸せだわ



◆マムチちゃんへ

かじきは使いやすいね
マスタードソース チョー簡単でした

お困りの時の一品になるわ

ワインは今は修行?の身なんで・・・(笑)
2010-01-26 火 21:29:15 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆いその爺さんへ
フランス・・・・一番難しいですよ
それから始められるいその爺さん 凄いよ!

フランスは最近になってから、葡萄品種を書くようになったのよね
今まではシャトーのみしか表記しなかったくらい、プライドが高いわけで・・・。

ニューワールドの方が安価でいいのがあったりします

カベルネは色は好きなんだけどね(笑)



◆あっちゃんさんへ

大丈夫
ありがとうね

でも ほんと監視員には腹が立ちましたね
2010-01-26 火 23:08:42 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ぱおさんへ
貼り逃げ・・・ショックですし、怒りですね
前の車にも切符切ってよ!と思いました

めかじきのマスタードソースは子供にも抵抗ないようで、味が結構しっかりしてるので おつまみにもご飯にもいけますよ~



◆まさぼ~さんへ

貼り逃げ
怒りですよ・・・・・

マスタードソースは他にも使えそうですよ
何にしようかな?と思いました
おつまみ系にいいかも!



◆ほ助ちゃんへ

お帰りなさい♪
私もたまには、PCから離れた生活いいかも~です!

あのワイン2本を飲んだことある
さすが ほ助ちゃんです。
ピノはかなりよかったですね
私、やっぱり ピノ好きだわ 笑

また美味しいの待ってますね~
2010-01-27 水 23:37:41 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する