プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お節の反動
う~ん 時間が欲しい

充実と言えば、聞こえがいいのかもしれませんが
やりたいこととやらなくてはいけないことは反比例してるんじゃないの?

さて 本日、手の病院も終了~~~~~
やった! 完治ということでホッとしました

昨年の半分以上にわたって怪我と向き合い ストレス満載でしたが
今日も医師に 「今年は幸先いいね~」と言われ、はい またね(いや、もう病院にはなるべくお世話になりたくないの、でもイケメン先生、さようなら)と手の診察で何気に触ってもらう ← バカな私

夜はなるべく出たくない あたし
でも、急遽 いつもの店のバイトが入り、(バイトさんの穴埋めです)
オーーーーーイ! 先日のセクハラ分の シャンパンは????
などと言ってる場合じゃなく、ピンチヒッターで仕事して参りました
(こっそり ワインの勉強も)
日本語、英語、中国語? フランス語も堪能の方々のメンバー
さすがですと緊張しながら、厨房からフロアから拝見
ワイン飲み慣れてる海外在住から帰国の面々

お会いするのは、初めてではないので、確認

まかない画像は今回ナシで・・・・忙しかったので。

そして 家ランチはというと

先日、カレーを作ってました(結構 カレーに走ってる方が多く、嬉しい)ウフ

そしたら、メタボ夫婦さんが、「焼きチーズカレードリア」を作っていました

カロリーは? でも、食べたい

だからね、 こっそりね 作ったの

焼きカレードリア

いけない わたし

カレードリア中

これでも量を少なめにと 多少気を使いながらね

激ウマでした。。。。。 誘惑に勝てず

お節の呪いから 解放されたかのように、ジャンキーに走る

そう 踏み入れてはいけない 禁断場所   「マック」へ

三十路オンナさんの チキンタツタの呪いならず、私は 初めて 「クォターパウンダー」を注文

ランチ限定で安かったんだもん

マッククォーターパウンズ

パウンダー

玉ねぎがゴロゴロ入ってるのね

先日、ウェンディーズが日本から全店舗撤退
学生時代、学校の近くにあったので、ちょっとリッチになると寄っていたから、名残り惜しい感じ
トマトが苦手で いつも トマト抜きで注文してました

う~ん とにかく、お節の反動で
ジャンクな食生活を 体重計に乗るのが怖い

でもね、
ここで朗報

密かにやってた 骨盤スクワット
成果がじわじわ出てきたようです

ここ2か月くらいやっているのですが、体重には大きな変動はないものの
お粥にすると結構、体重は減りますね

太ももが -2センチとなりました! これは大きい!
ウェストも少しだけど1・5センチくらい減りました

これからも骨盤スクワットは続けるつもりです

そして ワインネタ

先日、珍しいワインをもらいました
それは、個人輸入で入手したので、お店にはない商品

南アフリカ ロゼ

南アフリカ ロゼ

dry rose とあるだけあって、辛口だけどスッキリしてるし、香りがいい
あとからちゃんと香りが追っかけてくる
2008ものと思えない感じ
お正月のめでたい時だから、 やっぱり ピンクのロゼは目をひきますね

それから おまけ~


さて 受験シーズンになると 出てくる このお菓子達

私はあまり間食しないので、これは娘のために・・・・
ほんとよ ホントと言い訳

合格お菓子

年々 こじつけたような お菓子業界に乗せられてるかも
でも、毎年じゃないから いいにしよう

ちなみに 知り合いからは高校受験の時は、 「オクトパス」の人形をもらいました

「置くとパス」 なるほどね

さて、お菓子まで頼るほどに迫りました

ふぅ~
ランチ | 【2010-01-06(Wed) 15:46:36】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

kohさん手完治おめでとうございます!!
長い病院通いお疲れ様でした。
ほっとされたでしょうね。

焼きチーズカレードリアめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
これはそそられますね。
娘さんへの合格お菓子愛感じます!!
こんなにあるのですね~
知りませんでした。
どれもおいしそう~ヽ(^o^)丿
2010-01-06 水 16:32:01 | URL | ぱお #- [ 編集]

kohさん、こんにちは!

手、完治されたのですねー。
おめでとうございます。
本当に長い期間、大変だったと思います。

骨盤スクワット、すごいですね!
効果もあったようで、
またまた、おめでとうございます!



2010-01-06 水 18:24:30 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんばんは!
チーズカレードリアですかぁ(^0^
美味しそう♪
熱々をいただくと、もう幸せ気分になれますよね~^^

骨盤スクワットですか!
継続は力なりですよね^^
頑張ってくださいねっ!
2010-01-06 水 21:14:37 | URL | ぴーち #- [ 編集]

完治おめでとう!
もう、イケメン先生に会いにいっては駄目ですよ(笑)

焼きチーズカレードリア美味しいね
自分で適当にやっておきながらビックリでした。
ちょっとカロリーオバーは気にしない

今日のコメはここまでです。
落ちはありません。。。オチナイ。。
落ち無い。。。。合格や~



2010-01-06 水 21:50:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
明けましておめでとうございます。
手の完治もおめでとうございますe-405
kohさんはやっぱりすごいな~。
どんな試練がやってきても、山があっても谷があっても乗り越えて、さらには資格をどんどん取ったりして、どんどこレベルアップしているんですから~i-184i-184
しかもおみくじまで「大吉」ってすごくないですか!?
これで長女さんも合格間違いなしe-231
今年もkohさんファミリーに沢山の幸せが訪れますように*:.。☆..。.(´∀`人)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2010-01-07 木 01:59:51 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

こんにちは。

手が完治されて本当によかったです♪
お医者様に太鼓判を押してもらったらもう安心ですね*^^*

焼きチーズカレードリア
とろとろチーズがとっても美味しそう~
吸い込まれそうです(笑)

合格祈願のお菓子、こんなに種類があるんですね^^
娘さん、体に気をつけて頑張ってください。

☆アロマ情報ありがとうございました。
枕に数滴落として本を読みながら眠りにつくのが
私のささやかな楽しみです。今度試してみますね^^
2010-01-07 木 12:18:37 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
◆ぱおさんへ

手のことありがとう(*^^)v
これでホッとしましたね

チーズとカレーのコラボはいけますです!ハイ

お菓子メーカーも色々考えてるんですよね。最初の受験の時もキット勝つで、キットカットなど沢山買いましたね。
やはり「落ちる」とか 家で使うと笑いが出ますよ あはは
今の子ども達も大変ですね



◆三十路オンナさんへ

手のことありがとう
やっとこれで自由~って感じよ
違和感もなくなり、嬉しいです

骨盤スクワットはね、身体にいいと思うよ
ヨガに復帰するにも最適だと思うわ
骨盤のずれで起きる病気もあるからね、少しでもいい状態にしておきたい年頃です 私たち (笑)



◆ぴーちさんへ

手のことありがとうございます!
長かったからきつかった分、嬉しいですね
再発しないことを願いますよ

カレーが飽きても、これだけでもまた違った美味しさですよ♪
簡単だし、一人ランチにもってこいです!

骨盤スクワットは、一日3セットを4回という手軽さなんで、誰でも続けられるかもです
歪み矯正にはいいですね
2010-01-08 金 11:27:48 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆メタボ夫婦さんへ

ええええ
イケメン先生には会いたいです 爆
でも、病院は行かないに越したことはないですものね
ありがとうございます

オチないの~
ありがとう
ナイスなコメントで益々運気上昇です

奥様と一緒の「大吉」仲間ですから 
えへ
きっと メタボさんも今度は大吉ですよ



◆黒糖ばんさんへ

いえいえ、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
3月まで暫くお休みされるのは淋しいけれど、また復帰された時は宜しくね(*^。^*)

黒糖ばんさんは、もうお店開けるほどの腕だと思います
期間限定でもいいから教室など開いたらどうでしょう
近かったら、絶対、胡桃チーズパン買いに行きますよ

どうぞゆっくりしてくださいね



◆ビークンさんへ

手のことありがとうございます!

辛かった時は治らないんじゃないかと弱気になったこともあったけど、ここに来るとみんなが優しくて、嬉しかったです

合格お菓子も考えますよね
さすが バレンタイン商戦を作っただけの日本文化!(笑)

☆アロマオイル
自分の気分とお気に入りが一致すると嬉しいですよね
私も寝る時とかは、気分でラベンダー使います

2010-01-08 金 11:36:15 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

