プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
冬はキムチ鍋
急に寒くなりましたね

皆さん風邪ひいてませんか?
師走ですよ、師走!

先日は、久しぶりにまったりとした 穏やかで楽しい忘年会を過ごさせてもらいました
個室を借りたので、会話もゆったり笑いと日々のうっぷんと・・・・えへ
メンバーの中で、一人遠く遠隔地に異動になる女性がいたので
終始そんな話題になりましたが、数年一緒に関わって仕事をしたので、淋しいです
でも、彼のもとに行きたい・・・・幸せの一歩なので
応援です!
ただ、青森、、、、、遠いな~~~~
赴任が大間などになりませんこと願ってます

料理がおいしかったので、撮影したかったのですが
ちょっとそういう雰囲気でもなかったので、画像はナシで。

日曜日に我が家の和室の畳を替えました
い草のいい香りに包まれています
畳屋さんのご夫婦のやりとりにサンタからの「ありがとう」の思いやりを感じました
長年の夫婦の会話
心あたたまりました  畳屋さん ありがとう☆


寒い日はやっぱり この鍋で

「キムチ鍋」

キムチ鍋

だんだん、辛味に慣れてきたせいか、味も辛口になってきてる感じ
汗をかきながら、フーフー
最後はやっぱり リゾットにして、チーズかけて〆ました
うまし!


新潟の実家から、届いたお正月用のお餅

今年は帰省できないので、母が先に送ってくれました
ほんと美味しいのです

お餅

つきたてを買うとまだ温かいままの時もあります
子ども達大好きなので、今からお汁粉にするだのと楽しみにしています

新潟は、やっと?大雪で大変なようですが・・・・・スキー場はホッとしてることでしょう
今年はスキー行けないのかな
残念だな

20日は、うちの町会でも餅つきがあり、毎年、町会にふるまわれるんですが
もらってきた先から 子ども達が食べてしまったので
画像撮れず (-_-;)
私も町会の役員してる時は いろいろ準備をしたことがあるので、大変なんですが
美味しいんですよね~

町会で作るのは、あんこ、きな粉、大根おろしの3種類です

確実に年末に向かってますね


つくれぽで、ビークンさんが先日の「変わりふろふき大根」を作ってくださいました。
ビークンさんの長芋入りの鶏団子も美味しそうです。
長芋は私も大好きなので、今度は私もそうしてみようかなと思います
ビークンさんのれぽはコチラ → 「ビークンの日記」
ビークンさん、おさつも美味しかったし、またよろしくお願いします
雪かき御苦労さまです
ビークンさん、ありがとうございました♡


おまけは ブラックなので、 読みたくない方はここまでで・・・・






実は、ある方のブログに 鍵コメントとして
個人内容が入ってる文章をコメントさせてもらいました

ところが、

その文章の一部を全文ではなく、抜粋した上のコピーと
名前も「○○様のコメントです」と題されて
掲載されてしまいました

私をクレーマーだと思ったようです

たとえ、クレーマーと思ったとしても、名前を出すこと自体
ネチケット違反であると思いますし、ちゃんと知人に話を通してから
コメントを掲載する必要があるのか 確認して欲しかったです

もし、鍵コメントを拒否するのであれば、最初からコメントの編集をしていればよいことで
何のための 鍵コメントだったのでしょう

ショックでした

削除依頼をその方のメールにしましたが、いまだに削除していただいておりません

書き込みはネットの自由であると同時に、鍵にしたい内容であったから
そうしたのであり、それを公開する行為はかなり悪質と思えます
しかも、全文ではなく、抜粋は私の文章ではなく、加工されたものであります

それを「△△さんのコメントです」と表記されたことは
何より遺憾です
私の文章ではありませんから。

そのような方が、政治の世界にいたかと思うと日本も世の末だと思い怖いです

これ以上関わると荒れるので、何もしませんが
削除依頼のメールを出しても返信もないのが現状です

ネットいじめ

大人でもしっかりあるのだといい勉強になりました
おうちご飯 | 【2009-12-22(Tue) 08:45:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-22 火 09:39:23 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-22 火 13:55:14 | | # [ 編集]

鍵コメさん お二人ともありがとうございます

無事、削除してもらえました。ありがとうございます
2009-12-22 火 16:45:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-22 火 17:04:46 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-22 火 23:03:45 | | # [ 編集]

あーこのお餅美味そうだなも。
お汁粉なら尚更美味いだろうなぁ。

キムチ鍋は最高です。
鶏のダシ汁入れてキムチラーメンって手も御座います。

そもそもネットで意見を言うって難しいです罠。相手の取り方次第ではこじれるし。
まあ、削除されたのならば良かった。
そう言う非常識な輩とは接点持たない方が良いですよ。
いづれそう言うのは自爆→炎上ってのが良くあるパターンですから。
2009-12-23 水 13:56:20 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
皆さんあったかいコメント
嬉しかったです
ありがとうございます♡

◆ニーゲムさん
お餅はのびも違うし、とっても美味しいんですよ
やはりスーパーで売っているのとは違いますね

キムチ今度らーめんにしてみます

ネットは注意しても巻き込まれることもあるので、ほんと気をつけます。
炎上ブログ、、ちょっとしたきっかけなんですけどね。
なんか物悲しいですね
2009-12-25 金 11:05:12 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する