プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
味噌や @神保町
何かとサンタは忙しいのであります

久しぶりに 秋葉原や神保町方面へ

家電売り場は活気がありますね・・・・でも、進化についていってない自分を発見
マズイ
なのこっちゃ?という品が溢れています

今 流行りの家電芸人さんに詳しくご説明受けないといけませんな
 個人的 私としては、デジカメが欲しい
 エステ器具も欲しい。。。。

あくまで願望

さて、久しぶりに 神保町にて らーめん

ブロ友さんが紹介してた店に行きたかったのですが、お昼にてすでに終了とのこと
どんだけ旨いのか!
リベンジせねば・・・・・。

前から 気になっていた 

「味噌や」

お店のデータは →  コチラ

”味噌らーめん”

味噌らーめん

”味噌オロチョンらーめん” 4倍

味噌オロチョン

「オロチョン」というのは、辛味のことのようです

比較的薄味系の味噌スープ、ひき肉が入っていて、山盛りのもやしと野菜を食べてもなかなか麺が出てこない(笑)
でも、あまり飽きの来ないスープに感じました
麺は、卵入りの黄色い麺

冬場には、辛味のある オロチョンがいいな~と寒い日におすすめかな
また行ってみたいと思います

もともとは、札幌らーめんなんですね
う~ん、札幌、らーめん横丁懐かしや


ランチ | 【2009-12-18(Fri) 14:20:01】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 金 17:40:24 | | # [ 編集]
鍵コメさん
参考になりました!
サンキューです♪
2009-12-18 金 17:50:35 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 金 19:44:58 | | # [ 編集]
味噌ラーメン、しばらく食べてないです~☆
子供と二人で一食分なので、子供って醤油ラーメンが好きですよねi-229

↓のサーモンも湯葉もパスタも、とってもとっても美味しそう~~~(((≧∀≦**)))
娘さんたち、こんなにお料理上手なお母さんで幸せですね~♪♪
2009-12-18 金 20:26:46 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

秋葉原、先日10何年ぶりに言ったら駅前が全然変わっていてどこをどう行けば良いかわからなくて困りました。
ほんとにきれいになったなという感じ。
神保町もお茶の水あたりまでは行くのに10年以上行ってません。
「味噌や」さん、麺がなかなか出てこないのは困る?けど、口コミでも人気のお店のようなのでお茶の水に行った帰りに近くなので行ってみたいですv^_^v

↓お手軽価格な上、美味しいワイン何よりです。
私はついいつも同じ銘柄ばかり買っているけどこれからは色々な物に挑戦してみたいです。

*コメレス
シチューのルーはジャンキーだけど少し入れるとコクが出る気がします。
ホントは生クリーム云々を入れて作れば良いのですが。
2009-12-18 金 23:22:57 | URL | Oasis #- [ 編集]

今日のkohさんは、サンタさんですか。。

何を仕入れたのでしょ??
そこが、めっちゃ気になるところ・・

ラーメンやぁ~(´∀`*)
美味しそうですね~

今日みたいに寒い日に食べるラーメン、最高のご馳走ですっ!!

kohさんって本当にラーメン食べられるんですね~~(笑)

関東には、いろいろと美味しいラーメン屋さんあるみたいで羨ましいです!!

2009-12-19 土 00:01:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんばんわ~♪

今日はホント、寒かったですね~><
寒い日の味噌ラーメンって、なんかいいなぁ^^v
最近味噌は食べてなかったから
久しぶりに食べてみたいな!!
札幌のラーメン横丁、よく行ったなぁ(笑)
2009-12-19 土 00:07:33 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんにちは

辛い味噌ラーメン大好きです。
人気のラーメン店の行列は、テレビで時々見ますが凄いですね。
関西でも阪神間にラーメン激戦地がありますが、夫婦の好みが
正反対で食べ比べは最近はあまり行ってません。

北海道のラーメン横丁は行きましたが・・・・・・
やはり関西人は九州博多ラーメンの方が合うのかな
でもジャガバター、塩ラーメンもう一回食べたい
2009-12-19 土 10:41:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
◆黒糖ぱんさんへ
子どもって醤油が好きですよね
家も未だにそうですよ(笑)

わかめ入れたりするのが好きみたい
冷凍だったら、もう一人で作るのでね。簡単なんでしょ あは

サーモンほんとホロホロっとして凄く美味しかったですよ
黒糖ぱんさんだって、あんなに美味しいパンをいつも作っていらっしゃるし、凄いですよ~
私の母もよくパンを作ってくれてたのに、私はめっきりダメなんで (^^ゞ

チーズパン食べたいっす。



◆Oasisさんへ
アキバはたまに行くんですが、前の雰囲気よりめちゃくちゃおしゃれっぽく方面と昔ながらのオタクっぽい方面と分かれますね。

味噌はたまに食べたくなります
特に冬場・・・・

ワインは私は結構冒険家かも(笑)
気になるのがあると飲んでみます
失敗も勿論ありますが、比べられて面白いです!

パスタまた参考にさせてくださいね
2009-12-20 日 15:27:22 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆まさぼ~さんへ
はい!仕入れは フィンランドの秋葉原まで (笑)
プレゼントは近日公開予定です アハ

関東のラーメンは、確かに激戦区が多いですね
有名店でもすぐにダメになるところが多いですよ

私! 勿論 らーめんウルサイっす 笑



◆マムチさんへ
昨日も今日も寒いね((+_+))

味噌って久しぶりに食べると病みつきになりそうだよね
コーンたっぷり好きなんだ
らーめん横丁は、ツアー付きの食事だったから、タダで食べたの
オンナ三人で塩、醤油、味噌と全部制覇!(笑)
懐かしいな~
また行きたい北海道
知り合いにも会いたいわ♡



◆メタボ夫婦さんへ
辛いの美味しいですよね
坦々麺とまた違って、美味しかったですよ
奥様はどんなのが好きなのかな?

博多のとんこつ 本場の食べてみたいです!
じゃがバター、塩らーめんいいですね!!
2009-12-20 日 16:43:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する