プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ふっくら柔らかサーモンの香味野菜詰めグリル
おバカで日記を一気に消して凹んでいます・・・・
頑張ってアップしましょ

さすがに師走 やることが山のように押し寄せてきてます

それなのに、それなのに
このところ、アップしてる途中でPC前で寝たり、FC2さんフリーズが多くて
皆さんのところに行けなかったり・・・・・・・・・。

すんません


最近コメントも沢山頂けるようになり、ありがたく思っています
マイペースで、皆さんのところにお邪魔させてもらったり、
自分のところもアップして行きます
こんな私ですが、よろしくお願いします

それでも、食べる時は食べますって。

つくれぽです

「ふっくらサーモンの香草野菜詰めグリル」

サーモン香草焼き

ぱおさんからのレシピです
ぱおさんの レシピは →  コチラ

いつもカラフルで楽しい食卓のぱおさんのブログです
世界の料理が楽しめます うふ たまりません


そして ワインネタの おまけ


私は、ワインに関しては素人です
飲み出して数年、ソムリエさんとワイワイ好きか嫌いかなんて話をしながら
楽しんでいます

よって、あくまで個人的感想であり、高いワインはほとんど飲みません
目安は1000円!

ここ溜まってた ワイン

モンテプルチアーノ イタリア ピノ

右は ハンティントン カリフォルニア ピノノワール
これで 確か 1300円くらい

ピノが好きです
このピノはどちらかというと甘め? 軽いタッチ
ここ数年オーストラリアがピノに力を入れてたと聞きました
調べてみると パンチが弱いとか評価が分かれるとこらしいです
でも、家でお肉なんかと合わせるには、楽しいワインだと思いました

左は イタリア モンテプルチアーノ オーガニック

イタリアワイン 苦手でした
酸味が強くて、特に北より・・・・・
南のシチリアあたりが好きです
太陽サンサンと浴びた 美味しい葡萄ちゃんって感じのスキップしてるようなワインが面白いの
でも、このモンテプルチアーノは東側?
ふ~~~~ん オーガニックのせいか 時間がたってもしっかりしてます

そして

国産のワインにも挑戦
滅多に買いません

これからの季節 泡、、、、泡、、、アワ  あわ

シャルドネ 泡

ふ~~ん 確か値段は、1400円くらい(国産は高いんだよね)
味は、、、、、(-_-)
普通でした

クリスマスには選ばないかな

探してるのは、イエローテールの泡
あれは、旨い!
おうちご飯 | 【2009-12-17(Thu) 15:34:05】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

わ~kohさんサーモングリル作ってくださったんですね~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
嬉しいです~
おしゃれな盛り付けですね。
お皿もステキ~!!

Kohさんのワインの情報はとっても分かりやすくってワインシロートの私にも
おいしさが伝わってきますヽ(^o^)丿
kohさんの参考にワイン選び楽しみになってきました!!
2009-12-17 木 18:04:01 | URL | ぱお #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 18:56:48 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 20:38:54 | | # [ 編集]

最近オイラもエラーが出てブログ書いてる最中に良く消えるんですよね(;´Д`)
あれって、かなりへこみます罠。
さっきも出てキレそうになた。(ノД`)シクシク

そういえばkohさんは国産のワインって飲まんの?
オイラ昔一升瓶に入った「めるしゃんわいん」ってのをチーズかじりながら飲んでた記憶が有ります。(・∀・)ニヤニヤ
2009-12-17 木 21:00:10 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

爺もよく折角かいたモノが消える悪夢にあいますわ。。。
もうこの世の終わりみたいな時ってありますよ。

とくに調子良く書けている時に限って長文が消えたり(涙

何故かその後は、もう同じ文章は書けません。。。
2009-12-17 木 23:30:45 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 23:41:27 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 金 13:30:24 | | # [ 編集]
◆ぱおさんへ
美味しいレシピありがとう♪
凄く好評でした!

今の時期のサーモン旬なので、冬はふっくらでものすごく美味しいですね

タルタルのくるみもいけます!
レーズン苦手(私)なんで、抜いちゃったけど、ごめんね(>_<)

またきっとリクエスト出そうです
うふ

ワインのことそう言ってもらえると嬉しいです
素人目線での感想が役立ってもらえるなんてありがたい言葉です☆



◆鍵コメさん達へ

二人ともいい情報とコメントありがとうです!
嬉しいです



◆ニーゲムさんへ
はい、今回もキレそうでした (笑)
夜のアクセス集中とフリーズにはほんと気が萎えます

国産ワインはほんとグラスで飲んで、美味しい思いをしたことがなかったんで・・・・
唯一、勝沼に数度足を運びまして、ワインの飲みはじめの頃は、ロゼとか甘口を探したりしてました
直接ワイナリーで買うので、まだよかったですが、まだまだ日本は難しいのかな~高いんですよね

あと、、、ドイツワインはネックです(-.-)
昔はあんなに飲んだのに~(笑)
2009-12-19 土 11:21:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆いその爺さんへ
わかります!!

滑らかにタッチして書いた文章だったりするほど消える悪夢!!!

同じ文章にしたくともできず、割愛してしまったり。
ショックのせいですよ、ショックの・・・・。



◆鍵コメさん達へ

優しいコメントに、勇気もらえるコメントありがとうございました♡
2009-12-19 土 11:26:10 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する