プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マラソン大会
日曜日、以前から書いていた通り、市民マラソン大会に出場してきました

距離なんてたいしたもんじゃありません・・・・・恥ずかしいくらいの距離 5キロ

土曜日の雨で天気が心配でしたが、朝から晴れて、絶好のマラソン日和となりました

今回で出場は4度目

年々規模が大きくなり、昨年参加人数が6000人だったのが、
なんと
今年は 8000人!

驚きました 

昨年同様、今回も前の職場の友達と一緒に参加
20代の彼女は日頃 テニスをしてるし、運動もしてるので
体力はバッチリ

それに引き替え私は、・・・まぁ年齢もねといいわけしてみる

身体も昨年より、重い

でも、目標にしてた タイムがあったので、それだけを考えて練習してきたんですが

この ゴールを目指します

ゴール


結果は、昨年より1分遅かった
30分が目標でした (遅いでしょ)
でも、これが 今の私、31分 仕方ないです

5キロには1400人以上の参加がありました

下は中学生の陸上部やバスケ部、、、高校陸上部、一般として私は参加
60歳以上も何十人もいました

今大会の最高年齢は80歳とのことでした

種目は、ハーフ、10キロ、5キロ、親子(小学校低学年)2キロ、小学生3~6年までの2キロです

会場は、国体でもしようした立派な競技場です

公園内には、野球場、テニスコート(軟式、硬式)、プール、弓道場、相撲場などがあります

今回の招待選手は、オリンピック出場の弘山晴美選手でした
10キロを走る予定でしたが、ご妊娠されたということで、不参加でした

弘山選手


でも、他にも凄い選手達をみれて感動。。。。。

それは、箱根駅伝が決まった 「東洋大学」の駅伝選手達
特別参加ということで44名が出場

いつも、レジャーシートをひいて休憩したりするんですが
その目の前に、東洋の選手がズラリといました

東洋大学

ここまで全部記事書いたら、消えた~~~~エラー!!
ショックです

気を取り直して

この東洋大の選手の中には、先日行われた全日本駅伝の選手もいるそうでした

そして、この大会に出場する目的は、正月の箱根駅伝に出る選手の最終選考を兼ねているということ
大会関係者から

「本気モードで走りますよ、彼ら」と言われたので

ハーフのスタートを見守りました
なんて速いの!!!
 凄すぎます 生は迫力あります

ゴールも凄い勢いで入って行くのを、ゴールして ゼーゼー言ってる私は見ました

この大会は数年前からゼッケンにチップが付いていて
スタートラインを踏むとスイッチオン、ゴールラインを踏むと同時にタイムがPCに送られます
ゴールしてすぐに、記録係りのところに行くと、すぐにゼッケン番号を入力してもらい
自分のタイムを印刷してもらえることになってます

凄いんですよ 結構。。。。。

ボランティアの方の屋台に、無料のおしるこ配布

出場記念品は、スポーツ用品のTシャツ 今年はデサントでした
以前のミズノの方がデザインや色がよかったな~~~なんて、欲張りなことを考えてました

キツかったけど、みな、ゴールした人の顔はすがすがしく
気持ちも晴れ晴れ

また来年頑張ります!


スポーツ | 【2009-12-08(Tue) 17:36:30】 | Trackback(-) | Comments:(21)
コメント

走るだけ凄い。
オイラは無理(・∀・)ニヤニヤ
昔から長距離苦手・・・走るのが苦手かな(ノ∀`)アチャー
でも最近フルメタボボディーを持て余してるんで走らないとダメかな~~
2009-12-08 火 19:56:21 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

またまた凄い!

アロマ検定に続いてマラソン5kmもやるなんて偉いなぁ
31分だったら立派ですよ。

オイラも20年位前だったら走ってたけど
今じゃ短距離10m、中距離50m、長距離100mってとこかな(笑)
kがついたら気絶しそうです(^^;)
2009-12-08 火 21:57:54 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 火 22:50:37 | | # [ 編集]

遅くなりましたが
“アロマ検定合格おめでとうございます☆”

試験勉強はこの為になさっていたのですね。
努力の結実、本当に立派です。
おまけに、マラソン大会出場して5キロ完走。
時速10キロならばたいしたものです☆
私も半年前まではジムのランニングマシンの上だけですが走っていたのですがは腰を痛めからはお休みしています。
そろそろまた始めようかな?

私もKohさん見習ってしっかりしなくてはと思いました。
心地よい刺激、有難うございます!



2009-12-08 火 23:53:32 | URL | Oasis #- [ 編集]

マラソンですか・・凄いですね・・

中・高高生の頃は、地域の駅伝大会で元旦早々走ってました。

走った後の達成感、最高ですよね!!
たまには走ってみたいオイラです。。
2009-12-09 水 00:21:30 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんにちわ~♪

私kohさんみたいな、頑張るマン大好きだよ!!
マラソン立派な結果です!!!
かっちょいいよ~^^v

アロマは色々試しましたが、私もディフューザーがお気に入りです^^v
精油本来の香りが、長時間楽しめるもんね(笑)

あっ、リバウンドは2kg戻っただけじゃないですよ(泣)
半年で元の体重に戻って、+2kgのオマケ付きですよ~><  キャー恐ろしい!!!
それからは、短期間で無理なダイエットはしないようにしているの(笑)
2009-12-09 水 13:10:39 | URL | マムチ #- [ 編集]

kohさんマラソンお疲れ様~ヽ(^o^)丿
kohさんマラソンやアロマの資格など色々チャレンジされててカッコイイです~
今はハイテクなマラソンなんですね。
昔は米軍基地の駅伝などに参加してたんですけど・・・(^_^;)
遠い昔です・・・(^_^;)
私はもう5㎞も走れなそう~

走った後の爽快感あじわいたいです~ヽ(^o^)丿
2009-12-09 水 17:58:27 | URL | ぱお #- [ 編集]

いやややや…5キロすごいです!
私なんて最近走ったのは…横断歩道で信号が赤に変わりそうだった時だけです(>_<)
それから前回のリコメ見てて気づいたのですが
合格おめでとうございます!
ほんと抜けててごめんね(ノ_・。)
アロマで元気になったり癒されたりするんですよね(^-^)
色々教えてくださいね
私はアロマキャンドル焚くくらいだけどやっぱり香りがあると癒されます(^-^)
2009-12-09 水 19:04:22 | URL | akoakko #- [ 編集]

kohさん、こんばんは!

マラソンの記事楽しみにしていました!
(寝坊してすんまそです。。。。)

皆さん、がんばって
走ったようですね!

30分で完走はすごいとおもいます!
私には。。。微妙ですー。(w)

また、来年もがんばってくださいね♪

2009-12-09 水 22:22:58 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

マラソンすごい!
私も学生のころは得意だったのですが、最近は駅までも走れないです(*_*;
すっかり運動不足の毎日です。

FC2ってときどき全消えしますよね。
なんなんでしょう!
ショックで立ち直れなくてアップをやめてしまうこともあります。
kohさん最後まで書ききったんですね。
さすが長距離ランナーです!
2009-12-09 水 22:47:07 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

走るってすごいよね!(笑
最近 私は歩くのも大変。。。

体重はもう少し増えても良いけど、
筋肉減少が大きい!(涙

継続は力なり、て言葉は大事ですね。
2009-12-09 水 23:39:49 | URL | いその爺 #- [ 編集]
> でも最近フルメタボボディーを・・・・・・

若いうちはいいですが、身体が重いと足、膝に負担がかかりそうで
そっちの方が怖いです
少しでも、家でのストレッチおすすめします
インナーマッスルです!
2009-12-10 木 17:35:24 | URL | koh #- [ 編集]
お誉めのお言葉ありがとうございます!

マラソンは、子どもと走ってから、なんかこの大会に参加するのが
楽しくなってしまいまして、あとはちょっとずつ距離を延ばしてみたんです

結構、皆さん、高年齢でも私より早くて、素晴らしいなと思って
拝見しました

箱根駅伝も楽しみになりました
2009-12-10 木 17:37:59 | URL | koh #- [ 編集]
お祝いのコメントありがとうございます!

> 試験勉強はこの為になさっていたのですね。

えへ、実は、本格的なのは、別件なんです(合格したらまたご報告)
こちらは、アロマは自分がいつも薬ばかり使うので、
何とか自然のものを取り入れたくて、趣味的範囲で勉強してました

> 努力の結実、本当に立派です。

ありがとうございます!

> おまけに、マラソン大会出場して5キロ完走。
いえいえ、重たい身体をドシドシと・・・・道路が割れなければいいかなと(笑)

腰の方はいかがですか?
季節の変わり目とか大丈夫ですか?
プールでウォーキングとかなら、負担が少ないですよね
母も調子が悪くなると、プールに歩きに行ってます
痛みが和らぐと言ってます

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします <m(__)m> ペコ
2009-12-10 木 17:45:18 | URL | koh #- [ 編集]
まさぼ~さんも走ってたんですか!
凄いですね

私は、中学が一番走ってたかもしれません
学年で10位以内に入った時は嬉しかったです

適度な運動は必要ですよね
2009-12-10 木 17:46:35 | URL | koh #- [ 編集]
頑張るマンかどうかはわからないけど、ここのところ
手を痛めてから、凹んでいたので、それから逃げたかったのかな~~~

ディフューザー いいですよね

ダイエットは、リバウンドがよく言われるので
無理せず、スローでやっていこうと思いますが
着る服がなくならないように 頑張ろうかと・・・・笑
2009-12-10 木 17:48:50 | URL | koh #- [ 編集]
今はハイテクですね!
最初、びっくりしました
もう4年くらい前のことでしたから・・・。

ぱおさんも駅伝に出たんですか!凄いですね~

走るのは疲れるけど、ゴールに入った人はみないい笑顔で、それを見るだけでも
こちらも元気になりました
楽しかったですよ(*^_^*)
2009-12-10 木 17:50:54 | URL | koh #- [ 編集]
走るのは、以前の仕事でもよく走ってたもんで・・・・苦笑
子どもを追いかけて、どこまでも なんてね

少しずつ距離が延びたら、嬉しいです
いつか フルマラソン? なんて壮大な夢だったりします
まわりは、みな東京マラソンに応募して、外れてました。

アロマキャンドルを子どもと作ったことがあります
空き缶にロウを溶かして、色をつけて
たこ糸を芯にして、香りをつけて・・・・あとが大変ですが
面白かったですよ

玄関でお香を焚くのも 好きなんです
2009-12-10 木 17:55:37 | URL | koh #- [ 編集]
当日、残念でしたね

結構、刺激を受けた方いたようですよ
コスプレで走る人もいて 楽しかったです

天気にも恵まれたので、気持ちよかったですよ

またの機会にお待ちしてますね
2009-12-10 木 17:57:44 | URL | koh #- [ 編集]
運動してないと、身体がイライラしてくるのがわかるんです
今は、早くヨガに復帰したいと思ってます


> FC2ってときどき全消えしますよね。
> なんなんでしょう!
> ショックで立ち直れなくてアップをやめてしまうこともあります。
ほんと、私も立ち直れなくなりそうでした
文章変えてしまったし。。。とほほ

エラーが出た瞬間嫌な予感したんですよね
集中する時間帯はわかるんですが。
2009-12-10 木 17:59:30 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺さんは、まさぼ~さんと一緒でやせ気味なんですね

私も昔はそうでした
(昔は・・・・・)
太りたくても太れない!

今では考えられません 笑

走るのは継続できるか自信ないけど、運動はやっていくつもりです
2009-12-10 木 18:01:26 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

