プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
映画「誰も守ってくれない」 と ワイン
時間がないのに、でもね

こういう時間も欲しいわけ

どうもみんなのイメージの私はセレブ?
いや~ 倹約家で、無駄金は使わない主義
買い物も何度も下見して OKと思ったら買います

で、コツコツしてるのがアイロン貯金
アイロンが毎日溜まるわけで、それを1週間ためちゃうと大変なわけ

そんな時、DVD借りて、見ながら アイロンやります
(字幕だと大変・・・・)

1枚ごとに 100円を貯金
結構 貯まります
1万円貯まったら、通帳へ・・・・。
地道にそんなことしてます
使い道はある程度貯まったら、自分へのご褒美へ

てな わけで 以前から借りたかったのに、いつも貸し出し中で見れなかった

「誰も守ってくれない」

img_lineup.jpg

公式サイト ↓

「誰も守ってくれない」

まさに今のオンタイムなストーリーです
マスコミの現状、それに影響され、加熱する人々、ネットの中傷
実は、以前 勤めていた会社も2ちゃんねるで結構 やられました
一緒の同僚の名前も個人情報も書かれて、、、、見るに堪えれないような内容があったり
それを本人も見ていて
「事実じゃないことがネットでは書かれる、仕方ないけど」と漏らしていました

今年の流行語に 「ツィッター」が入ったようですが、ブログより「ツィッター」
うまく利用してる方もいれば、どうなんでしょうね

この映画を見て、まさに今 話題とされている外国人講師殺人とされて逃亡していた
市橋容疑者や、芸能人の麻薬などなど
マスコミの取り上げ方を考えさせられました

自民党が与党の批判を ツィッターでしてると新聞やネットニュースにありましたね
なんか
政治もか・・・と思いましたが。

事件が起こると被害者は第二の被害者になり、加害者も被害者になる
今の日本のそのままがこの映画の中にありました

志田未来ちゃんは、やはり上手いですね


おまけのワインネタ

続きから


赤のフルボディでしっかりとタンニンも感じ
ん?と思って調べたら、納得した1本

アルゼンチン マルベック

アルゼンチン マルベック

先日、インポーターの試飲会で選んだ1本
確認です

マルベックという葡萄の説明は、コチラ
http://www.pieroth.jp/jp/varietal/malbec.html

何かに似てる、いつ飲んだワインだろうと考えてました
これを読んで納得、フランスの「カオール」と関係してたのですね
癖があるのに、いやらしいようなそうでないような・・・・
深みや苦みやいろんな奥深さを感じる1本

それとは ちょっと対照的だったのが

カリフォルニア ジンファンデル

カリフォルニア ジンファンデル

ジンファンデルの葡萄の説明は コチラ
http://www.calwinej.com/varietals/index.html#Zinfandel

陽気なカリフォルニアだけど、フルボディらしい深みも感じられて面白い

ワインを飲みながら、みんなのブログを見ると
つまみたくなる 衝動
いかん、いかん

映画 | 【2009-12-05(Sat) 16:03:46】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

こんばんわ

初めましてです☆

美味しそうなタイトルに見に来させて
頂きました♪

なんと!
私も大好きブログで毎日拝見している
三十路オンナさんやマムチさんとも
お友達ブログだったんですね(*^_^*)

また見に来させて頂きます☆
2009-12-05 土 20:58:13 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

佐藤浩一さん好みです
しかしこの映画結構ハードでダーティーでしょう?
眠れなくなりそうで怖い~

ワインネタいいなー
あまり冒険しないんで
この手の情報ありがたや~^^
2009-12-06 日 17:39:16 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集]

映画ずっと観てないんです~
家で観る時には
1人で集中して観たいのと何かしながらは観れない
なのでなかなか観ることが出来ないんですι(〝∀゛*)>

一番は映画館でゆっくり観れたらいいですね♪
お正月くらいは行こうかな(^-^)
2009-12-06 日 19:23:20 | URL | akoakko #- [ 編集]

kohさんアロマ合格おめでとうございます~
カッコイイ~アロマだったんですね。
ステキです~ヽ(^o^)丿
アロマ関係のお仕事って憧れちゃいます。

スペインのおいしいワイン教えてくれてうれしいです~
ほんと分からないから嬉しい情報です。
ミッキーのお手紙も知りませんでした!
とってもいいこと教えていただいてうれしいです。
でもミッキーから手紙ってビックリ!
是非今度書いていきますヽ(^o^)丿
2009-12-07 月 15:36:15 | URL | ぱお #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-07 月 16:05:41 | | # [ 編集]

こんにちわ~♪

最近ゆっくりと、映画を観る時間が無いけど
落ち着いたら、アロマでも焚いて
ワイン片手にゆっくり、映画鑑賞したいです(笑)

kohさんやったねーー^^v
アロマ検定合格、おめでとう!!!!
今度分からない事は、kohさんに聞こーっと(笑)
資格は無いけど、毎日アロマを楽しんでいるよ~うふふっ
2009-12-07 月 17:12:48 | URL | マムチ #- [ 編集]

アロマ検定合格おめでとうございます!
香りって人の感情に影響するものですよね。
私も好きな香りを身につけていると、
人ごみのイライラも解消できます。
香りにはとても興味があり、
鼻が効くので、挑戦してみたい資格です。
これからkohさんのブログでそれについていろいろ拝見できそうですね。
ワインも香りが重要ですだから、
それに関係しているのかしら?

そして、指のほうもよくなられたようでよかったです。
ダンナの指は、腱はつがなったものの、
つながる前よりも痛みが激しく、
1ヶ月経っても腫れがひきません。
やぶ医者じゃないかと心配しているのですが、
男の人って病院に行きたがらない、病院をかえたがらないので、まだ少し様子見です。
どうなんでしょうかね~?
2009-12-07 月 17:43:26 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

私のkohさんイメージわ・・・・前のコメントで書いたので割愛させていただいて・・・

信じられないかもしれませんがDVDを借りた事が一度も無いので(ビデオも無い)映画もDVDで見たりしないのです。
じっとテレビでやるまで待つ派。
こんどのPCはブルーレイも見れるんですが一度も使った事ない(;´Д`)

>陽気なカリフォルニアだけど、フルボディらしい深みも感じられて面白い

フルメタボボディーの私向きですかね、このワイン?
2009-12-07 月 19:55:34 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
◆あっちゃんさんへ
ご訪問コメントありがとうございます!

私はブログのランキングなどにも参加してないので、応援 ポチ!がないの。。ごめんなさい<m(__)m>
でも、こうして来てくださって嬉しいです。

これからも宜しくお願いします




◆ほ助さんへ
いつもほ~~~と見とれてしまうレシピ

佐藤浩一さん、だんだんお父様に似てきてる気がします
わだかまりも溶けたのかな?

この映画、そこまでダーティーという感じではなかったですよ
(これは個人差があるので)
逆に今のマスコミを多方面から見てる気がしました

ワインネタ、いいワインがあったら、紹介しますね

ほ助さんはどんなのが好きなんでしょうか?
深くて濃いのとか、あっさり軽めとか・・・。
2009-12-09 水 00:33:50 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆akoakkoさんへ
私の一時、映画遠のいていた時期あったけど、やっぱり好きで観たくなるんです。
はまると一日2本とか見ちゃうこともあります。

忙しいから、夜中に時間をさいて観ることもあるんです(バカですね)
自分の時間が欲しい~と思っちゃうからかな



◆ぱおさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!

アロマの関係の仕事へはどうかはわからないけど、医療系に関わることに繋がればと思って勉強したんです

病気がちの私は薬が常なんで、それがイヤでね

TDLのこと役に立てたなら嬉しいです!
今度、TDLのことの記事アップしようかなと思ってます。
久しく行ってないから行きたいな~



◆マムチさんへ
お祝いコメントありがとう~♪

マムチさんの方がもしかしたら、アロマには詳しいかもよ? ^^

私は毎日使ってないの
子ども達が匂いを嫌がるので、基本家では私がお風呂やティッシュなんかにつけたりして使ったり、寝る時、ラベンダーしたりする感じ

でも、たまに玄関に置いておくと
爽やかになったりするのよね

ディヒュザーが欲しいんだけどね
インフル予防によさそうだし。
2009-12-09 水 01:00:19 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

おはようございます!

この作品、仰る通り、志田さんの演技が光る作品でしたね!
被害者ばかり注目されがちですが、
加害者の家族も、同様に世間から
被害を被るという実情を
上手く表現した秀作だと思いました。
私は同じような内容で、やはり加害者の家族の苦悩を描く「手紙」も好きですね~。。

2009-12-09 水 06:52:58 | URL | ぴーち #- [ 編集]

◆玉ねぎアレルギーさんへ
検定のお祝いコメントありがとう
人って、いい香りがしたりするとホッとしますよね
アロマでなくとも、私はお香も好きですね。
玉ねぎアレルギーさんが、お寺巡りされるのも、ある意味あの香り、、、凛とした空間に魅了されているのでは?と思います

ワインも共通してる部分ありますね
最初に、香りを確かめる
鼻からそして、舌で確かめる

御主人、そうですか・・・私も第二関節をずっと固定してせいで痛みがなかなかとれませんでした。
でも、徐々に動かしていくうちに慣れてきました。
指が太くなってしまったのがちょっと悲しいです。
男性はどうしても医者に行きたがりませんよね。
お風呂の時などマッサージされるといいみたいです。私がリハビリする前は必ず手をジェットバスみたいなお湯で手を温めてからマッサージしましたよ。早く痛みが取れるといいですね
2009-12-10 木 01:43:34 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ぴーちさんへ
志田未来さんは、「女王の教室」あたりから、私は注目してました。
BOSSではとても憎たらしい犯人役もして、幅広い役が出来るんだと思ってます

「手紙」は見てませんが、例の少年犯罪を題材にしたものですよね

この作品には、家族愛を考えさせられることが多かったです
2009-12-10 木 17:33:31 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する