プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一気に放出 え~い 何でも食っちまえ!
紅白出場歌手が決まりましたね
メンバーを見て
うん、、、、、、白組 勝ち?と勝手に思っている kohです

我が家の娘 二人は 現在 「嵐」ファンでございます
今まで ジャニ系をいいと言ったことのない二人でしたが、今回ばかりは
はまってしまったようです

我が家のHDDには「嵐」の出る番組はすべて録画状態(う~ん占領されてる)
紅白が決まって、喜んでおります♪

という私は、「遊助」 こと 「上地雄輔」が好きでして・・・
異論反論ございましょうが、 おバカキャラだのどうのと言われても
彼は 野球のキャッチャーをしてました
キャッチャーはチームの要です
勉強ができない おバカさんとは違うのです
人生や仕事のいろんな判断ができる人は 有能だと思っているのが kohでございます

その「遊助」が 今回 ソロとしては二度目の出場 嬉しいです!
今回の「いちょう」は、 クラシックの 「カノン」がベースになってます
今から楽しみでございます

あと・・・・EXILEには 14人いらないというのが、我が家の定説
ボーカルは二人ですからね・・・・・・・・・・

ここ1週間近く アップしようにも時間もなく まぁ今更だし
大した料理でもないので
一気に放出してしまいましょう

寒かった日
皆さんのブログで同じだったのが 「キムチ鍋」
我が家も もれずに キムチ鍋をしていました
残りのスープで、私はキムチを足し、リゾットにして 上から とろけるチーズをのせて
レンジで温め、チーズリゾットを楽しみました♪

「キムチ鍋」

キムチ鍋

ほんと 沢山の方が お鍋されてましたね (笑)
寒かったですものね

そして 近所の鮮魚センターで毎週 本マグロの解体をするので
「大トロ」を買ってしまった 我が家

大トロ

たぶん、 二度と買わないと思います
大トロは、少しだから美味しいというのが結論です

脂身の少ないところは
ステーキにしました

まぐろのステーキ

こちらの方が好評でした

魚はしばらく いいということだったので

以前から akoakkoさんほ助さんが、されていたように、 アスパラの肉巻きも 挑戦

これは 赤ワインに合いました

アスパラ肉巻き

カボスがあったので、それをしっかり絞り、バルサミコ酢と醤油で割ったタレで頂きました

ワインは 南アフリカの パンゴリン シラーズ

パンゴリン シラーズ

この パンゴリンのシリーズは安いですが 800円~900円くらいです。
かなり美味しいです
南アフリカのワインも美味しいのが 結構あります
もし、見かけたら試してみてください

魚の時は 白ワインを選んでました
外れの少ない これまた 低価格の チリ コノスル ゲヴェルツトラミネール
700円台~あります
オーガニックもあります、安定した味なので、迷った時はコノスル様って感じですね

コノスル ゲヴェルツ

「ちくわの磯辺揚げ」

ちくわ磯辺揚げ

キノコも美味しい季節です

kinoko.jpg

多分、先日、マムチさんが大粒しめじと紹介していたのは、こちらかな?

キノコ3種 (しめじ、ひらたけ、マイタケ)で、「キノコ汁」

きのこ汁

魚のあとには、肉が続きました

「青椒肉絲」

青椒肉絲

野菜だって 忘れませんよ

「蓮根のきんぴら」

蓮根のきんぴら

わぁ~~~~~ 一気に 放出した~~~~~~(笑)

おまけはこちら




上地雄輔のあるお話 スルーされて 全然 OKですよ~

テレビで放送されたので、観た方もいるかもしれませんが
彼らしい お話

それは 番組でしかけた ドッキリのこと ”ヘキサゴン”です

わざと仕掛け人のおばあさんが 財布を失くしたから、お金を貸してもらえないかと
ヘキサゴンの出演者数名に対して、しかけた場合 さてどう反応するかというドッキリでした

外のカフェみたいな場所で、休憩を取る出演者 一人ずつに
仕掛け人のおばあさんが声をかけます

「さっきまでここでお茶を飲んでいたのですが、お財布が見当たりません。これからおじいちゃんの病院まで見舞いに行かなくてはいけないので、タクシー代だけ貸してもらえませんか?」と
おばあさんが言います

ほとんど全員の出演者は お金を貸してあげ、ほとんどの方がお金は返さなくていいですよと
いう方が多かったです
おばあさんの住所を聞いて、後日、おかえししてもらうという方も多く、サキモト君は、タクシーを拾って乗せてあげたり
ユッキーナは1万円も出して、返さなくていいですよ と言っていたり
なんて、みんないい人だろうと見てました

そんな中、上地君は当然、お金を貸してあげました
金額は5000円だったと思います
そして、お互いの連絡先を交換して おばあさんがタクシーに乗るのを見送ったあとも
お財布を探していたんです

しかも 後日談
おばあさんの携帯電話はもちろん、番組で用意したもの
その携帯電話の留守電に、上地君から「ちゃんとおじいちゃんのところへ着けましたか?おじいちゃんが早くよくなるといいですね。 上地雄輔でした」とメッセージが入っていたんです
芸能人だってこと、、、、忘れている? 笑

さらに
おばあさんが失くした財布が「茶色の財布なんです」と言われて
彼は、おばあさんから聞いていた住所(もちろん、これも番組で用意した住所)に、上地君はわざわざお財布を買って、送っていたんです!

そこまでする 売れっ子の芸能人さんいるでしょうか?

もう 感動でした!

彼はそういう人なんですね

だから、正直で人に可愛がられるのだろうなと思います

好き嫌いはあって、長女は上地君が 苦手~といいます
次女は最初、上地君のブログが癒されると私に教えてくれました
それ以来、私もブログを読むようになったんですね
そしたら、いつの間にか ギネスにのるほどのブログになってしまって・・・・・

そんなわけで、私の携帯の着信は、今は 上地君の 「いちょう」になってます♪
おうちご飯 | 【2009-11-23(Mon) 23:43:44】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

遊助で歌う曲は好きですよ。上手いもんね彼は。

キムチ鍋が此処でもw寒い日には最高だものねぇ。
それとマグロですね。マグロは赤身が好きです。
本当に美味い赤身はいくらでも入りますからねぇ
ヅケなんかも最高っす、山かけでも良いし。
大トロは少しが良いっすよw多く買ってしまったらしゃぶしゃぶでもすれば良かったかも。

レンコンのきんぴらは私大好きです。しゃきしゃき感とピリ辛が合うんだなぁ~~。ビールに合うよお~~(・∀・)ニヤニヤ
2009-11-24 火 00:15:42 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます。

キムチ鍋にチーズリゾット、あ~そんな手があったんだ
これ戴き、今度やってみよっと。

「遊助」我家の奥さんも大好きで、
楽しみにしてるようです。

あ、時間がない。出社でございます。
2009-11-24 火 05:55:59 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

kohさん、おはようございますー!

お、キムチ鍋!!!
おいしそうー!!!

キムチ鍋にチーズ!
これはおいしいですね!!!

ワイン、おいしそうー!
早速、探してみます!

上地君のお財布のお話、びっくりですー!
とてもいい方なんですね♪
2009-11-24 火 10:29:40 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

kohさんチムチ鍋とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
真っ赤なスープ最高ですね。
体が温まりますよね。

私もEXILEそんなに人数いらないよね~派です(^^♪

さすがKohさん沢山ワイン詳しいですね~
南アフリカのワインもおいしいのですね。
私ワイン好きだけど全く詳しくなくて失敗したりするので参考になります~ヽ(^o^)丿
マッシュルームの気に入っていただいて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
2009-11-24 火 15:04:27 | URL | ぱお #- [ 編集]

こんばんは!
おお!kohさんも、紅白ネタですね^^
実は、私も今日は紅白ネタなんですよ(笑)
今年の紅白は21年ぶりにジャニーズが4組も出るんですものね。スゴイです!
嵐は、今絶頂期ですもんね!

それと、確かにEXILEの人数は
元の方が、断然良いと思いますね~^^

2009-11-24 火 18:56:48 | URL | ぴーち #- [ 編集]

こんにちわ~♪

体がポカポカ、キムチ鍋~*
〆はチーズリゾットなんて、最高ですね!!

見事な大トロ、、でも少し食べるのが美味しいね(笑)

そうそう、大粒しめじ正解~*
丹波の大粒しめじだよ~^^v
2009-11-25 水 16:09:18 | URL | マムチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-25 水 17:37:56 | | # [ 編集]

あ!私の名前が載ってる(笑)
申し訳ないくらいですσ(^-^;)
いつもありがとうございます
というより…私が作ったことがあるというのを覚えててくださってることに感動してます(>_<)

紅白ネタ盛り上がってますね(笑)
私いつも何してるんだろ…紅白見てないんです…何してるんだろ…
遊助さんの今の歌いいですね(^-^)
嵐も結構好き
バラエティーなんかは見てますよ~
相葉くん可愛い♪
でも…岡田くんファンです(笑)
一番はキアヌリーブスなの(笑)
こういう話題楽しいですね(笑)
2009-11-25 水 19:51:09 | URL | akoakko #- [ 編集]
◆ニーゲム大戸木さんへ

「遊助」にはやられました
滅多に芸能人にはまることのない あたし。 人の良さには負けました 笑
顔で選ぶと失敗しますが、やっぱりできれば、多少顔がよいのもいいかなと・・・・野球少年の彼はカッコいいですわ

マグロはそうそう、カマも大好き♪
蓮根のきんぴらは病みつきですよね



◆メタボ夫婦さんへ

今度、キムチ鍋をやった後のスープだけでも取って置いて、リゾットにしてみてください、二度美味しいです♪

奥様も 雄ちゃん好きなんですね~
嬉しいな☆彡




◆三十路オンナさんへ

キムチの〆には最高よ♪
ちょー簡単なのは、キムチ鍋の素で、リゾットにしてチーズをのせるてのもありかな?

上地君、 性格 いいのです!
はい!

2009-11-30 月 17:40:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ぱおさんへ
風邪っぽいとかの時のキムチ鍋で汗かいて、あったまれば治っちゃいそうです

EXILE、、、でしょ?でしょ?

ワインは好みがあるので、なんとも言えないですが、少なくとも私がアップしてるのは、人気が結構あるヤツですので・・・・・・・・。
万能向きだと思います
南アフリカは低価格だけどおいしいのですよ



◆ぴーちさんへ
えへ、遅くなりましたが、ほんと同じ紅白ネタでしたね

EXILEは前の人数でいいです
「Choo Choo Train」をZOOで思いだすのは、私くらいかしら?(笑)

2009-11-30 月 17:47:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆マムチさんへ
やっぱり そうだったんだあ~
見た瞬間に、思いだしたのよ

大粒でしっかりしてましたね
裂くときのこ~って感じでした

そうそう 大トロは少しでいいのです!!(笑)
2009-11-30 月 17:49:30 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆akoakkoさんへ
いつも 尊敬しながら拝見してますよ

紅白ネタはもう遅いかも
今日あたりから 「亀田VS内藤」だと思います (笑)

おっと 岡田君派ですか(笑)
今は嵐は人気凄いですよね
娘二人がうるさいです (笑)
キアヌも来ましたね(笑)
私は顔なら、 ブラピです(笑)
2009-11-30 月 17:54:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

