プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
焼きりんごのお菓子
だんだん、年末に向け 忙しさも更にヒートアップしてる kohです

次の仕事への準備もできるようになり、でも、手の状態は右手は良好になりつつも
左手は悪化
セカンドオピニオンを考え中であります

そして、いよいよ来月のマラソン大会へ向け、準備にも手が(いや足を抜けられません)
我が家の近所の道もコースに入っているので、規制させる看板が立ち、ランナーが下準備に走っております
今年もたぶん、参加者は6000人くらいになるでしょう
一番最初に、娘と親子マラソンに参加した時のゲストが小出監督でした
偶然に、娘と友達とのところを通過するところでしたので、
「監督、写真を一緒に撮ってもいいですか?」と言うと 心よく娘と娘の友達に

監督  「かけっこ好きか?」と声をかけてくれました

きっとこう話しかけながら、Qちゃんを育てたのだろうと人柄を察しました
いい記念になった マラソン大会でした

さて

いつも 登場する我が家のご近所様より 大きなリンゴをもらいました
その後に、一箱さらに、別のところから リンゴが届きました

美味しいうちにと・・・・・前から作りたかった

ビークンさんのところにあった
「焼きりんごのお菓子」

焼きりんごのお菓子

ビークンさんの日記は、北海道の景色やかわいい ルーシーちゃんのことが書いてあって
美味しいものもある優しい日記です
私もまた北海道に行きたいな レシピは コチラ 
  ↓
「ビークンの日記」

とっても中の林檎がトロトロでほどよい甘さとシナモンの香りがマッチしていて
凄く美味しかったです
ところが・・・・・・・・
私の口には、一口、(スプーン大)くらいしか入らず(いいもんダイエット中だもん)
いえ、実は次女が友達と遊ぶのに、お菓子を持ち寄ることになっていて
それも手作りで、その楽しみの後に、おにぎりロシアンルーレットをするからと
おにぎりに絶対合わない具を入れて行くんだという・・・・あれ、結局何を入れたんだろう?

しかも人数が8人
というわけで、この リンゴのお菓子をほとんど持っていかれてしまい。。。

まだまだリンゴが沢山あるので、再度 作ろうと思っています!

ビークンさん、美味しいレシピありがとうございました

甘いもの 繋がりで
無理があるかな? 笑

ニーゲム大戸木さんの日記に、山手線100周年記念号の記事が書かれておりまして、実はすっかりアップを忘れていたのですが
私が最初に見かけたのが9月中旬のこと
慌てて、カメラに収めたのがコチラ

山手線100周年

この時は、別方向だったので乗りませんでしたが
先週、偶然 来たのが、この特別山手線でした
中はどうなってるのだろう?と。。。。ワクワク

しかし、中は普通でした 
出来れば、中もチョコ色であって欲しかったな~ なんて・・・・・・

友達から言わせると、外のこの meiji のロゴも昔の「明治」という方がよかったな~って
意見が多かったです
レトロな雰囲気がもっと出たのにね、勿体ないな~なんてのが感想




スィーツ | 【2009-11-22(Sun) 12:04:21】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

手の状態、まだ回復してなかったんですね~てっきり、徐々によくなっていってると思っていましたが・・

セカンドオピニオン正解でしょう。


焼きりんごのお菓子、美味しそうに出来てますね~

娘さんが、ほとんど持っていくもの正解ですっ!!(笑)

次は、大盛り作って、納得いくまで食べてね~
2009-11-22 日 15:05:03 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

kohさん、こんにちは!

まだ手の調子おわるかったのですね。。。

いよいよ、来月マラソンですね。
寒い日が続きますが、
がんばってらっしゃるようで、
応援していますー!

さて、りんごのお菓子、おいしそうです♪
娘さんやお友達も喜んでくださったでしょうねー!

明治の電車、私も先日みましたー!
なんか、懐かしいって感じですよね♪
2009-11-22 日 16:41:22 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

kohさん両手怪我だったんですな。てっきり片方かと・・・この時期どうしても良くありませんのでね。
風呂の中でゆっくり何度も手を動かすと地味に良く効きますw

家の父方の田舎が八戸なのでりんごは大好き。りんごのお菓子やジュースも好みなんです。美味そー(・∀・)ニヤニヤ

山手線先越しちゃってスンマセン(・∀・)ニヤニヤ
中は普通でしたねwモロに通勤電車w
最近明治はロゴ変えてましてね、それで一押しみたいなんすあのロゴ。
私も漢字のが良いと思うんですがね(;´Д`)スポンサー様には勝てませんや(・∀・)ニヤニヤ
2009-11-23 月 11:27:53 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ~♪

焼きリンゴ、美味しそうに焼けてますね~
うちの旦那に、この写真みせたら
作ってよ~って、言われそうです(笑)

うんうん、確かにmeijiのロゴ「明治」の方がいいかも!!

年末に向け、お互いに忙しそうです!!
体調に気を付けて、頑張りましょう^^v
2009-11-23 月 18:09:57 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんは!

kohさん、手の調子が悪かったんですか。。一番使う場所だけに不自由ですよね。どうぞ、ご自愛ください。

それと東京マラソンは、来月行われるんですね!
小出監督、お名前が懐かしい♪
でも、やはりお噂通り、優しい方なんですね^^

チョコ電だ!!
これ、今でも走ってるのかしら??
もう、終わりですか??
一度、見てみたいですw

それでは、また、お邪魔しますね^^

焼き林檎、美味しそうです♪
2009-11-23 月 20:03:08 | URL | ぴーち #- [ 編集]

kohさんこんばんは。

マラソン大会に出場されるんですか?
頑張ってください。
私はちょっと足が悪くて、
室内でちまちまとダンベルなどしています^^;

焼きりんごのお菓子、
こんなに美味しそうに作ってくださってすごく嬉しいです♪~
リンクまでしていただいて本当にありがとうございました。
今度こちらからも紹介させてくださいね^^

両手なんですね。
どうぞお大事になさってください。
2009-11-23 月 20:22:04 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
すっかり放置プレー状態で、すみません

◆まさぼ~さんへ
ご心配かけちゃいました

手は気長に・・・何とかね

焼きりんご作りたいけど、時間がなくて。。。。
でも、かなり美味しかったですよ♪




◆三十路オンナさんへ
マラソンのことありがとう
頑張るね!
って、まだ練習が思うようにいきません

りんごのお菓子、ホントお菓子作りを滅多にしない私でも、こんなに美味しいの~ってくらい上手にできました

電車は、レトロ満載だったらもっとよかったのにな~って、、ちと残念だったわ
2009-11-27 金 21:13:06 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ニーゲム大戸木さんへ

そうなんです
右はかなりよくなりました
夏からですから・・・
ただ、左がイマイチですね
この季節、ちょっと辛いですわ

この列車 やった~乗れると思ったけど、中があまりに普通過ぎて (笑)
大昔、ポケモンジェットを羽田まで観に行って、実際に乗った人の話を聞いたら、ちゃんと中の食事のトレーとか、小物がポケモンのだったと聞き、それくらいやってもらいたいなとふと思っちゃったわ 

ロゴは やっぱり「明治」がいいと思った!

ニーゲムさん、青森なんですか!
三戸は八戸と近い?遠い????
リンゴは美味しいですね
私は個人的には、ふじが好きなの
もらったリンゴには蜜がたっぷり入っていて美味しいです




◆マムチさんへ
このリンゴのお菓子は、娘と作ったんだけど、これなら私でも作れるレシピで嬉しかったよ~

子どもが小さい頃は、毎年のクリスマスケーキを具格好でも一緒に作って、飾って楽しんだけど、もう今は時間がなくて、そういうことも少なくなってきちゃったな~

娘が一人で白玉作ったりするからね

リンゴのコンポートもいつの間にかタッパに入っていたわ 笑
2009-11-27 金 21:19:43 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ぴーちさんへ
手は、6月に右手の中指の腱を切ってしまって、2か月固定器具をつけていたんです
そのあと、今度は、同じ右手に麻痺がおこってしまって、右手は改善されてきて、最初は握力が「9」しか出ないほど何も持てない状態で、家事にかなり支障をきたしたの

マラソンは、えっと 「東京マラソン」ではないの・・・・(^^ゞ
とてもフルマラソンまで走れないです
東京マラソンは1月だと思いますよ
確か、今年は3万人以上のはずで、抽選倍率が7~8倍だったと思います
一人で何枚も応募したけど、まわりはすべてダメだったようです

私は、こじんまりとした市民マラソンに挑戦です お恥ずかしいですが。

昨年は長女も一緒に走ってくれたけど、今年は受験でそれどこじゃなくてね
また一緒に走れたらいいなと思ってます

チョコ電車はまだ走ってると思いますよ。何本の割合で走ってるんでしょうね
ホームにつくとみんないっせいに写メしてます 笑




◆ビークンさんへ
お声もかけずにリンクしてしまってごめんなさい

ダンベル・・・あ!例のですね(笑)

焼きりんご本当に美味しかったですよ~
リクエストが出たので、もう一つ型を買ってきました
今度はオーブン2段なので、2つ焼こうということになってます!

こちらこそ、美味しいレシピ紹介してもらいありがとうございました
2009-11-27 金 21:28:22 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する