プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
いよいよ ボージョレ・ヌーボーです
冬らしくなってきましたね

風が冷たいです

先日、目に止まったのは、X'masを感じさせる ポインセチア
ちょうど、15%オフという 改装オープンのところだったので、買ってしまいました

すっかり三十路オンナさんの影響か、今日はハーブを探しに何年かぶりに園芸店へ・・・・
ここは植物天国のようなお店が沢山あるものでして。
でも、お目当てのものがなかったので、断念

ポインセチア

白い花は 「白雪姫」と言います

ポインセチアは今は赤だけでなく、白やかけ合わせ、また 縮れた花の丸いタイプなど
いろんなのがあります

続きはこちら



大きな声では言えないので

こちらの方に書きますわ 

今年のボージョレ です

ちょっと早く手に入ったので、12時過ぎに開けましょ (たぶんその前に開けそうです)
おほほ

50年に一度の出来と言われてますが、毎年、そういうフレーズがある気がしますが?

昨年は、フィリップ・パカレを飲みました ↓

フィリップ・パカレ

今年は、まず こちらで・・・・・

ボージョレ 2009

ボージョレ 2009(1)

ここ数日の多忙のため 溜めてた 料理(たいしたことないのですが)は、別日記にアップしたいと思います

今宵は、 キノコ汁と アスパラの肉巻きの予定よ~
ワイン | 【2009-11-18(Wed) 17:40:54】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

もうクリスマスが近くなってきたんですね。
寒いはずです。
でもうちはまだ暖房使えないので(修繕工事で取り外されてしまって)、
着こんで頑張っています。
ポインセチアって翌年赤くするのが難しいんですよね。
がんばって育ててください。

ボジョレーいいですねー。
我が家はダンナがボジョレーに興味がないので、いつもニュースでみるだけ。
今年は当たり年なんですか?
2009-11-18 水 18:44:11 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

kohさん、こんにちは!

わ、ポインセチア、綺麗ですねー!
ハーブ探しで園芸店ですか?
素敵です♪

そして、ボージョレ!
うふふ。
いいですね。
美味しいワインと美味しいお料理!
ブログのUP楽しみにしています♪
2009-11-19 木 11:51:35 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

おお~~ボージョレカッコイイ~
さすがKohさん早く手に入ったのですね~
いいないいなヽ(^o^)丿
さっそく楽しんだのでしょうね。
おいしそう~!!
私も早々GETしなくっちゃ(^^♪

ポインセチア綺麗ですね(^^♪
私も三十路オンナさんの影響でハーブ探してます(^^♪
でもあまり見当たらないんです・・。
2009-11-19 木 15:59:01 | URL | ぱお #- [ 編集]

さすが、ワイン好きのkohさん。
みんなより一歩先を行ってますね!
しかも、ボージョレっていうんですね。
私はしばらくアルコールを控えているので、
今年のボージョレは飲まず仕舞いだと思います・・・。

ポインセチアがあるだけで、冬が楽しくなりますよね。
欲しいけど、以前買ったとき一瞬で枯らしてしまった悲しい記憶が。
2009-11-19 木 16:23:32 | URL | シエスタ #- [ 編集]

こんにちわ~♪

ポインセチアを見かけると
クリスマスのシーズンなんだなぁって思います。

ワインに詳しいkohさんは、何本のボージョレを飲むのかしら!?(笑)
今年は低価格の、ペットボトル式なんていうのも売っていますが
安くていっぱい飲めるのは嬉しいけど、ちょっと夢がないような・・。。
でも、安いから買っちゃうけどね(笑)
2009-11-19 木 17:26:22 | URL | マムチ #- [ 編集]

ワイン党のイベントがww
信じられないかもしれませんがボージョレは飲んだ事ありません。
ワインにはあまりいい記憶が無い為億劫になってるせいだと思います。

クリスマスって何のお祭りでしたっけ?ww
2009-11-19 木 20:21:17 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは

ポインセチア綺麗ですね
今年はシクラメンが白なので、赤いポインセチアと
一緒に置こおかなと思案中

ボジョレーいよいよ解禁ですね
ワインはめったに飲まないんだけど
今年は50年に一度の豊作で美味しいとか
値段も1000円以下って言ってたから
今日コンビニで見たら高かったのでヤメ
安いの見つけて、もう次は飲めないワイン味わってみます。
2009-11-19 木 22:24:17 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

こんばんは。
この時期ポインセチアの赤っていいですね♪
私はすぐだめにしてしまうので
クリスマスが近づいてから買いたいと思っていますよ~

ボージョレのレポ楽しみです^^
50年に一度の出来、惹かれます。


ルーシーのなんちゃってコート
ほめていただいてありがとうございます。
冬がもうそこまで来ていて、
簡単な作りですが重宝しています♪
2009-11-19 木 22:33:55 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]
◆玉ねぎアレルギーさんへ
改修工事はいつまでなんですか?
急に寒くなったので、大丈夫でしょうか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね

キムチ鍋されていましたね
ほんとあったかい食べ物が恋しい季節です

ポインセチアって難しいですね
翌年までもたせたこと・・・??苦笑
でも、この大きさで500円くらいだったので、ついつい気分転換で。
ちょっと凹むことが続きまして、家の中のアレンジはたまにするんですが、せっかくだから、この季節の元気な”赤”でファイト!って。。。

ボージョレは興味ない人増えてますよ~やっと普通?(笑)
日本がちょっと異常だったんですよ
今までがね




★三十路オンナさんへ
ポインセチア なんか癒されてます~

ハーブは料理の飾りにと思って・・・
そういうお話はやっぱり、三十路オンナさんに伺わないとね!うふ

ボージョレ飲みました?
2009-11-21 土 12:00:05 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ぱおさんへ
ココ・ファームいいな、いいな
収穫祭ですものね
ボージョレ!
飲みましたか?

ぱおさんなら、どんなお料理(どこの国)と合わせてくれるでしょう~
密かに楽しみ。

クリスマス、今年のぱおさんのところのサンタさんは忙しくなるのでしょうかね




◆シエスタさんへ
そうですね、今年は我慢の年ですね
私の知ってる方は妊婦さんなのに、毎日アルコールを飲まれていた方がいました。
無事に安産で出産されたようですが、私たちからすると羨ましいというか、妊婦時期も楽しめるって羨ましい気がしてしまいましたね

シエスタさん、お花は優しい気持ちにさせてくれますよね
胎教にいいかも
ママが綺麗と思うと赤ちゃんも綺麗って感情をちゃんと持ってくれますものね
ポインセチアじゃなくとも、切り花でも今なら水が腐りにくいので長持ちしますよね



◆マムチさんへ
ポインセチアは、やっぱり赤がかわいいな~って。

さて何本飲みましょう (笑)
2種類は飲んだので、これからあと数本は試すかもしれません
ペットボトル 怖いもの見たさで買おうかしら・・・・・・
2009-11-21 土 12:07:55 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ニーゲム大戸木さんへ
ワインのお祭ですね
今年は売れないですって・・・・
あまりワインに飲み慣れてない方はボージョレはお勧めしません

というのが私の個人的意見です
初物を楽しむ日本の風習と同じってことで・・・。

クリスマスはえっと
キリストさまがお生まれになった日で
私は幼稚園のころ、身体が大きかったので、馬小屋のおかみの役を2年やりました。笑
友達がマリア様をしていて羨ましかった記憶しかないのです あははは





★メタボ夫婦さんへ
白いシクラメンですか!おしゃれ~
いいですね
白い花大好きです。

ボージョレの売り文句に毎年
いろいろあって、2003年には「100年に一度の」みたいなキャッチで、今年は50年に一度かと聞きながら、私は50年もボージョレを飲み比べてないので、比較しようがないな~と偏屈なことを思ったのでした (笑)
話題の一つに飲んでみるのもいいかも
ペットボトル 邪道だからこそ
飲み比べようかな????
2009-11-21 土 13:26:56 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ビークンさんへ
ポインセチアって寒いのが苦手なんですよね
そちらで長持ちさせるには難しいのかもしれませんね

ワインレポできるほど、いやいや・・・。
でも、今年のボージョレはいい感じですよ

あの赤チェックはほんと可愛いかったです♪
2009-11-21 土 13:38:37 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する