プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鉄板焼き かいか @銀座
実は、先月のことなんですが
いつも行く美容院から 素敵なプレゼントを頂きました

同じ銀座の近くの 交詢ビルの改装5周年記念企画として、中に入っている
飲食店の割引券を頂いたのです

中を見ると

赤坂璃宮や 今半など 高級店ばかりです

とても通常では縁のない店・・・・・・・・

しかし、その割引券が太っ腹で、5周年記念ランチ&ディナー 3000円引きというのです

おそるおそるパンフを見ると、5000円のランチが2000円で頂けるということ
1万円のディナー(これはすでに私の中には対象範囲外)が7000円で頂けるというのです

銀座の高級店のランチを2000円で頂けるならと いざ 出陣!
しかも 期間が10月31日までと決まってるので、あまり日にちがなく日程調整

ランチでさて、どこがよいかと検討した結果

ここ 「かいか」 に決定!
HP → http://www.kaika.info/access/index.html

二人分の割引券を頂いたので、友達と行きました

さて 中身はというと 

まず 6種類のアミューズから3品選んでくださいというので、二人で3つずつ
全てをセレクト

目の前の鉄板があるため 多少店内は暑めですが、そこは銀座のお店
接客の仕方が違います(こちらも緊張)

6品です  クリックすると大きくなります

かいか アミューズ 2 かいか アミューズ 3

半生の牛肉でロールしたものと サラダ

かいか アミューズ 1 かいか アミューズ 5

もう名前も忘れてる わさびマヨだったことは覚えてる、 コラーゲンたっぷりでとびっこが使用されていたはず・・・・・

かいか アミューズ 4 かいか アミューズ 6

一口パスタ キャビア添え、 フォアグラのスープ

そして 魚は まぐろのたたき
まぐろ


鉄板焼く前に、シェフが焼き具合いと説明をしてくれます
「本日の食材です」

食材 シェフ ソムリエ

ソムリエさんだそうです
意外にも 庶民の味方の オーストラリアワイン ”イエローテール”がお好きと聞き
安心しました (笑)

お肉はレアで注文
つけタレには、ポン酢、ごま、わさび醤油がありました

メイン 肉

あ!まだもやしが乗る前ですね・・・・・・

お肉は宮崎牛 ヒレの部分でした

お店に入って、「写真を撮っていいですか?」と聞きましたら、
「どうぞ 撮ってください、ブログですか?最近、多いんですよ」というお返事

カウンター10席ほどには、ほとんどが女性でしたね

次には、 ご飯とお味噌汁、お漬物が続きます

じゃこ ご飯 香の物

ご飯も鉄板で焼いてくれて、数種類あったのですが、じゃこご飯をお願いしました

そして、最後は デザート

デザート

お上品です

最後に温かいお茶

これ全部で  2000円 です!

滅多にいえ、通常食べられませんって。。。。。。

ちょっとお金を足して、グラスのワインを頂きました
私は 仏 ブルゴーニュの グランオルディネール
HPを見たら、通常ワインを400本置いてあるそうです
お品書き見たら、とても高くて 飲めないような値段ばかり (笑)

昼間から いいのかしら???

そんなに大きい店内ではないのですが、予約の段階からのやり取りや、ソムリエさんだけでも何人いたでしょう?
個室も中にはあります

お皿の交換のタイミングや気配りなど、とてもためになることが沢山ありました
そして、何より この値段でこんな 豪華ランチを頂けたことに ホント ラッキーでした

お店のセレクトもよかったと思います。

こんな機会はもうないと思うから 堪能してきましたよ

続きはこちら




現実は

先日、グラスワインで頂いたと同じタイプの グランドオルディネールを偶然見つけ

890円で購入 (笑)

グランオルディネール 仏


ピノノワールとガメイ種のブレンドだそうです
庶民は やっぱりこっちで十分です あははは

でも  たまにはあんな贅沢するのも いいなぁ~
食べ歩き | 【2009-11-07(Sat) 13:15:29】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

こんにちわ~♪

わーーーーーっ、いいなぁ><
2000円で、このコースが食べれるなんて・・
これは絶対お得ですね~^^v
さすが盛り付けも、繊細で素敵だね!!
2009-11-07 土 17:08:35 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんにちは

いいなぁ~、羨ましい~
メタボ夫婦なら絶対言ってるな
「ええわな、自分だけ、なんで連れてってくれへんの」
これを2000円で食べたとは・・・・
お店見たら、言い雰囲気の高級そうな店じゃないですか。

庶民のワイン、買ってみようかな!
オイラ達とはランクが違ったりして(笑)
2009-11-07 土 17:50:40 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

こんばんは。
品は良くておしゃれ、美味しそうなランチ♪
とってもお得ですね^^v
たくさんの種類を少しずつ食べられるのは嬉しいですよね。
素敵な空間で美味しいお食事、羨ましいです~

グランドオルディネール
これなら我が家でも大丈夫そう^^;
見かけたら試してみます☆
2009-11-07 土 20:48:18 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

あーエエ店行ってるーーーー(/ω・\)チラッ
2000円は確かに安いですね。
しかも肉は宮崎牛ですって??いや、凄い。もはや肉しか見えない。
ゴルッテリアさんの400gビフテキも素晴らしいけど、和牛も( ・∀・)イイ!!
とにかく肉は(・∀・)イイ!!。
肉の事しか言ってませんね。良いんですか?良いんです!!(川平J風)
肉はテンション上がるわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚ココデモヤッテモータ
2009-11-07 土 22:48:09 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
ステーキというよりも
「ビフテキ」といったほうが
ステキというようなお店ですね

カッコだけの内装のおしゃれな
お店にない本物の香りがしますわ

お昼からワイン・・
昔はランチにビールが
当たり前でしたよね

昭和?
2009-11-08 日 00:23:28 | URL | ガメイ #mQop/nM. [ 編集]

いいな~。
ランチで5000円なんて絶対出せな~い!
それを2000円でいただけるなんて!
やはり高級店だけあって、上品な盛り付けですね。

娘さんの看病で大変だったご褒美ですね、きっと。


2009-11-08 日 01:52:06 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-08 日 09:04:30 | | # [ 編集]
◆マムチさんへ
銀座の高級店でこれは安いですよね
行くのを一旦諦めたのですが、行って良かったです!
凄く色々勉強になりました
HPからのお品書きの料金みただけで、クラクラしますから 笑




◆メタボ夫婦さんへ
これをもらったら、きっとメタボさんのところは夫婦が行かれていたと思います。特別ランチは休日も使えたので・・・。

庶民のワイン
私はいつもあのくらいの価格帯が多いですよ、でも数千円するのより美味しいのもあるので不思議です




◆ピークンさんへ
これはさすがにお得ランチでした

グランオルディネールはたまたま見つけて、その日はさらに10%オフの日で (笑)
値段のよりかなり安定してた味です
あまり主張の強くないタイプなので、食事と一緒がいいと思いますよ^^
2009-11-10 火 00:24:51 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ニーゲム大戸木さんへ
いや~ これの2000円はお得でした。最初、友は期待してなかったようですが、後で満足しておりました。
え!ゴルッテリアさんの400g・・あとで覗きに行きます!!(笑)



◆ガメイさんへ
外面のいいだけの店じゃないことは確かですね

心つくしという言葉を久しぶりに思いだしました
それを思い出させてくれる雰囲気がありました

押しつけず、でも丁寧にタイミングなど・・・いい面もまた、逆にこうあったらもっといい面も、
色々勉強できました
鉄板焼ということで、対 お客様だから、お店も緊張感がありましたね

え!昭和はランチにビール?
それは、貴方くらいなもんでしょ 笑
私はし~らない



◆玉ねぎアレルギーさんへ
そうですよね
5000円のランチなんて、別世界(笑)
通常平日ランチでもいい値のようです
特別な日でもない限りちょっとね

まぁ今回は2000円でこの料理なので、かなりのお得感
娘の看病頑張ったご褒美にします
ありがとう~
2009-11-10 火 00:35:24 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

