プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明太蓮根
久しぶりに ミスドで大人買いをしました
100円になるのを見計らって 笑

インフルエンザもまだまだ治まらず、また次女の学年で学級閉鎖が2クラス出ました
もう授業どこじゃないので、冬休みを削って授業するそうです

滅多にしない いや皆無に近いのですが
なぜか 手相占いなんぞを受けました
なんか 気になったのよね

今年になって、怪我続くし、いろいろ起こるし
恐るべし 手相占い
大昔、20年以上前に、原宿の路上で幼馴染のヤツと見てもらって以来
恐ろしく当たるというか、ビビるほどのことを言われ
でも、見てもらってよかったと思った この週末

不器用な私が 頑張って作った

akoakkoさんのレシピから

「チーズの香りの明太蓮根」


蓮根めんたいマヨ

本物のレシピは コチラ → http://akoakko.blog78.fc2.com/blog-entry-69.html

黒糖ぱんさんが明太子を詰める時の苦労がよくわかりました 
他の方も上手に作られているのに、ほんと 私は下手くそ
明太子が蓮根の穴に上手に入らないの 涙

マヨネーズとのバランスが悪かったんですね

で、苦肉の策として 大葉をひき、その上で詰め込みました
それから 小麦粉と格闘して そっと フライパンへ・・・・・・・

でも 味は大好評でした

akoakkoさん ありがとうございました

私に料理のセンスがもっとあったならな~~~

※最近、新しいレシピが出て 美味しいと長女は携帯に保存し、メモってるようです。
 しかも、ダメ出しも言ってきます( 生意気な ポソ)
 今回は「明太子に味がしっかりあるんだから、もう少し薄味にした方がよくない?」 だって・・・・
 


おうちご飯 | 【2009-11-04(Wed) 07:31:50】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

kohさん、おはようございますー!

わ、明太レンコン、おいしそう♪

お酒のおつまみに
ぴったりですね♪
(今朝まで飲んでても頭はお酒のわたし。えへ)

とても綺麗でおいしそうに作られていて
すばらしいですよ!!!
2009-11-04 水 08:30:45 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんばんは。
インフルエンザたいへんですね。
大人(先生)が罹らないのが不思議ですよね。

チーズの香りの明太蓮根
大葉がいいアクセントになってとっても美味しそうですよ。ご飯が進みそうです♪


11月にはいると急に冬の気配を感じますネ。
それでも今日は暖かで庭の整理などしました^^
お好み焼きおすすめです~機会があったら是非作ってみてください☆
2009-11-04 水 19:16:59 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

明太蓮根作ってくださってありがとうございます(^-^)
詰め方、あのあと他の記事に書いておいたのですが明太蓮根方の記事はそのままになっていたので
すみません…大変でしたよね(>_<)
蓮根を置いたまま詰めようとすると中の空気で押し返えされちゃうんです
遅いけれど今日 詰め方を記事に追記させてもらいました

連絡が遅くなりましたがリンクをお借りしました(^-^)
2009-11-04 水 20:01:23 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ~♪

ミスドの大人買い・・・(笑)
いったい幾つのドーナツを買ったのかしら!?(笑)

明太蓮根、私は辛口の冷酒で食べてみたいな~
一口食べて、グビっと(笑)

インフルエンザ、怖いなぁ・・><
2009-11-04 水 21:37:43 | URL | マムチ #- [ 編集]
何気に私も登場している~♪♪
嬉しいです~♪♪
そして明太に苦労された方発見!!
仲間がいて嬉しいですっっv-411
大葉のアイディア素晴らしいですねi-234
このアイディア頂きですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
2009-11-04 水 22:50:05 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

大人買いっていい響き~~~~(・∀・)ニヤニヤ

これはビールが進みそうですね。
ビールの後にホッピーもイケる。

間違い無い!
2009-11-04 水 23:00:16 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

kohさーん^^こばんわ~
これこれ ほ助も食べて見たいと思ってたの やっぱ穴に詰めるの難しいんですね
お酒に相当合いそうなんで
頑張ってやってみよ~♪

また遊びに来ます!
2009-11-04 水 23:19:39 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集]
★三十路オンナさんへ
二日酔いにはなりませんでしたか?

私の出来栄えは、、、、皆さんの足もとにも及びませんよ~ 涙

でも 味はホント美味しいの!
つまみにも最高よ♪




◆ビークンさんへ
ありがとうございます!

苦肉の策で、大葉を敷いたのですが、それが美味しかったです
いつもなら、苦手がる子どもも美味しく食べてました うふ♪

じゃがいものお好み焼き、今度やってみようと思います!
北海道 行きたいよ~~~
2009-11-07 土 02:09:56 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆akoakkoさんへ
明太子の詰め方を丁寧に説明されていたのは知ってたのです i-229

縦にしてみたのですが、流れ出てしまう始末で・・・マヨが多かったのかなと反省

でも、とっても評判が良くて、私も苦労したかいがありました
また再挑戦しますよ! 笑
蓮根の穴がほどよく空いていてくれよと願ってます  笑

でもホント美味しいレシピありがとうございました
皆さんのように綺麗に盛り付けできなくて、ごめんなさい とほほ
2009-11-07 土 02:14:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆マムチさんへ
ミスドの大人買い  笑
うちなんて大した量じゃないのよ
それでも11個かな
一人当たり3個ちょい計算でした

私が好きなのは、グラタンパイとか、今回カレーパイがあったのが美味しかったわよ

以前からあるエンジェルとかはサイズダウンしてるので、ちょっと淋しいわ

インフルエンザまだまだみたいよ
2度麺の学級閉鎖のところもまで出てしまって、ほんと異常だわ

蓮根はホント美味しかったわ♪




◆黒糖ぱんさんへ
私も、実際やってみて黒糖ぱんの気持ちがよくわかったわ(笑

彩と思っていた 大葉に活躍してもらいました。笑
大葉にひくと割と負担が少なかったので・・・・・

みんな起用なんだな~って 思いましたわ
2009-11-07 土 02:20:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◆ニーゲム大戸木さんへ
大人買い憧れかも(笑)

これはホッピーに絶対あいますよ~
お薦めです

つまみにもおかずにもなれますね




◆ほ助さんへ
きっと ほ助さんの手にかかれば簡単だと思います!

私、不器用なんですよ

しかし、味はよかったです
ほんとお酒 すすみます 笑

サーモン食べたかったわ・・・・
2009-11-07 土 02:28:48 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

