プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン試飲会@飯田橋
インポーター 「稲葉さん」の試飲会へ行ってきました

会場が今回は、少し広めだったせいでしょうか

いつもより品数が多く、ちょっと大変でした・・・・・

毎度ながら 泡 → 白 → 赤 の順番でまわります

今回は122本 というラインナップ

「稲葉さん」は イタリアが多いというイメージでしたが、今回は 仏、ニューワールドでスペイン、アルゼンチン、ドイツ、オーストラリア、などもありましたね

素人の私がヒョコヒョコとついて行き 迷惑にならなかったかしら???
試飲会も3回目ともなると、結構慣れてきました

プロの二人をよそに 私は言いたい放題
一言で バッサリ! 「う~ん、イマイチ」 「薄い」 「好き」 「おいしい」 「辛い」
笑われちゃった・・・・・ 

会場内

試飲会 会場

フランスワインと他の国のワインと比較してみてください という感じかな?

伊 ワインで これは!というのがこちら

伊 試飲会

特に、31番 美味しかったですね~♪

アルゼンチンワイン

アルゼンチン 試飲会

メルローがいい!

で、むさくるしい(失礼) ソムリエさん(右)と近々アルゼンチンワインを出すお店のための物件探し中の黒Tのなみちゃん(左)

おっさん


3人が 最後にもう1本 飲むとしたら どれ?という意見で一致したのには 笑いました

フランスワインで 高いです
限定300本だけというのでした 2004年もの

でも お薦めされたのは、 1994年もの (そのころ いったい何してたかしら?)


二人が専門用語を連発しても あたしには わかりません
でも、美味しい、好き、 イヤ 甘い! なんてのが面白かったりします

いくつかきっとお店に並ぶことでしょう

※勿論、飲まずに吐きだしますよ・・・・でも、後半、赤ワインになるとタンニンで口が麻痺してしまいます

おまけは 続き


家に着く頃

最近、急に日が短くなりましたね

夕闇なのに、月の下に、輝く 金星 キラリ

十三夜なんですね・・・・・・・

夕焼け

月
ワイン | 【2009-10-30(Fri) 17:13:02】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

わ~kohさんさっすが~ヽ(^o^)丿
ワインの試飲会カッコイイ~
おいしいワイン沢山試飲できるなんてステキ~!!
羨ましいです(*^_^*)

これだけ飲んだらベロベロになっちゃいそう・・・(^^♪
kohさんはやっぱりお強いのかな?

あっつ十三夜忘れてました~
2009-10-30 金 17:31:47 | URL | ぱお #- [ 編集]
いやいや!
飲みこみませんって・・・・
全部 吐き出します。
でも、美味しいって思ったのだけは飲み込んじゃいます (笑)
だから、酔ったりしませんよ
赤い顔をされてる方もいましたが。。。。

お月さま見るの好きなんですよね
かわいいじゃないですか
2009-10-30 金 17:40:10 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

こんばんは(^-^)
試飲会いいなぁ~
吐き出したほうがいいんですね?
私は…全部飲んじゃいそうι(〝∀゛*)>
31番の、もしかしてお手頃価格のワインじゃないですか?
飲んだことあるのと似てます~


今日の記事にお名前お借りしました
事後報告でごめんなさい☆

今週もお疲れさまでした(^-^)
2009-10-30 金 18:45:53 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんは。
試飲会楽しそうですね♪
ワインの専門用語~ 独特の表現がありそうですね。
難しいことは分かりませんが^^;、
食卓にワインがあるともうそれだけで盛り上がります。
クリスマスが待遠しくなってきました^^


お祝いのコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^)

こちらは急に寒くなってきました。
雪が降りそうです~☆
2009-10-31 土 00:06:15 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

ワインの試飲会ですか!!

プロっぽくて、カッコヨス!!

でも、一言で バッサリ! 「う~ん、イマイチ」 「薄い」 「好き」 「おいしい」 「辛い」ってバッサリと・・カワユス(笑)

ワインって飲む事は少なく、料理に使うぐらいだから、何年物のボルドー産のワインが美味しいとか、まったくわからないです・・・

こだわったら面白いんだろな~
2009-11-01 日 16:00:47 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんばんは^^先日は私のブログへご訪問、コメントいただき、ありがとうございましたm(__)m
kohさんは、高校3年と中1の女の子のお母様なんですね^^
私の子供は、高3の息子と中3の娘が
おります^^

それでは、取り急ぎ、
ご挨拶までm(__)m
また、お邪魔させてください。

2009-11-01 日 17:34:02 | URL | ぴーち #- [ 編集]
kohさん、122本のワインを全部口に入れたのですか?v-405
すごいですね~っっ☆
それだけ飲み比べて味の違いがわかるのもすごいです!!
kohさんの顔の広さにもびっくりです~♪
2009-11-01 日 20:55:07 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

kohさん、こんにちはー!

ワイン試飲会いいですね♪
アルゼンチンワイン、最近のんでないです(w)
久しぶりに帰りに飲んじゃおうかなー♪ウフフ

本当に日が短くなりましたねー。
朝晩寒いので、
体調には気をつけてくださいね♪
2009-11-02 月 12:19:12 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]
v-272akoakkoさんへ

いや~ さすがにこんなに量があると飲めませんよ(笑)
吐き出しても、どうしても前のワインの香りなどが残るので、水とバケットをオリーブオイルで頂きながら、回ります。

31番は、小売り2100円くらいですね。サリチェ サレンティーノ ロッソです
フルボディですが、ゆったりとしたワインだったですね

記事に名前を出してくださり光栄です。逆にこちらがありがとうございましたですよ^^v



v-272ピークンさんへ
そうなんですよ
試飲会は飲み比べが面白いです。
普段は同じのかせいぜい、仲間と2種類くらいじゃないですか、でも、ここだと制覇できますからね (笑)

冬用のシャンパンは今回 あまり数がなかったかな?
スペインのカバが数本だったと思います。イタリアのスパークリングもたいてい決まってますからね

とうとう 北海道は雪が降りましたね
昨夜、東京も霰が降ったんですよ
今日も寒いですe-60
2009-11-03 火 14:42:08 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-272まさぼ~さんへ

ワインは好みですって(ソムリエさんいわく)
勿論ウンチク好きの方もいますよ
でも、私も直感でいいと思うんですよ
ビールでこの銘柄好きってのがあるのと同じでね

確かに、いろんな歴史やどういう人がどういう思いで端正に作られた葡萄だったり背景を知ると面白いところもありますね

あ、まさぼ~さんが受ける試験にも多少は出てくるでしょうね

今はどんな居酒屋さんや料理屋さんでもワインがおいてありますからね

ネットで安く買う時もはずれの少ないところとか知ってると楽ですよ (笑)



v-272びーちさんへ
こんにちは
こちらこそ ご訪問ありがとうございます!
凄く映画のことがわかりやすくて、嬉しくなっちゃいました。

同じ年の子どもがいるということで、心強いです! これからもどうぞよろしくお願いしますe-68
2009-11-03 火 15:20:51 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-272黒糖ぱんさんへ

まさか!(笑)
122本は全部口にしません。。。
だいたいの目星で新しく入荷したものとか、お勧めワインとか、気になるものとかを選んで行きます。
ある程度の品種がわかれば、それを中心にしたりするんです

今回は繊細に表現する なみちゃんという方がいるのに(これは果実の何なに・・・とか)、私なんて 適当なこと言ってるだけで (笑)
ただ、自分の好みはこういう試飲会に行った時、はっきりわかるようになりました。
基本お店に出すのを選ぶので安い価格帯を選ばざるをえませんね
だから、個人的に楽しむのは高めのを飲んでおいちゃおう~って(笑)



v-272三十路オンナさんへ
今回出てたアルゼンチンワインは、フランスの誰だっけ?なんか有名な方が酒蔵段階で共同したらしく、アルゼンチンなのに、大人しいイメージなまとまったワインになってたようです

タンゴのように癖が見え隠れするのが面白いらしいんですが・・・・

ほんと日が短くなりました
昨日は霰も降りましたね
寒いよ~~~
2009-11-03 火 15:35:05 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する