プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無事 復帰 と 美味しい料理レポ
皆さん 温かいコメントありがとうございました!

次女のインフルエンザは無事、重症化することなく、金曜日からは熱も出なくなり
食欲も戻って、回復しています

水曜日の夕方から 夜にかけ 40度まで高熱になり
心配しましたが、それを乗り越えてからは、順調に回復しました

医者からも 「タミフル服用後 48時間は目を離さないように」と言われ
結局、娘を隔離することもできず
私は同じ部屋で寝ることに・・・・

うつるかうつらないかは、神のみぞ知るです

長女も高校を学校へは登校禁止になったけど、学校から連絡があり
受験と来週テストを控えていることなどで、本人が具合いが悪くなければ登校OKということで
金曜日は登校しました

今のところ姉にはうつってないみたいだけど、受験の来年になるより
今の方がいいんだけど と内心 わたし。

とりあえずは 回復しましたので 皆さんご心配かけてすみませんでした

そんな次女は 具合いの悪い時、以前 紹介した
「さつまいもとリンゴ煮」を食べたがり、2度ほど作って
それだけは口にしてくれていたので、栄養価とカロリーもあったので
助かりました

そして 熱が下がった 昨夜 みなさんのブログから 2品

「サンマと根野菜のカレー炒め」

さんまの根野菜

これは、玉ねぎアレルギーさんのブログからで
秋刀魚食べたいし、塩焼きじゃなくて なんか手軽に口にできそうなものと思っていたので
挑戦してみました

手の状態から 三枚下ろしはお店の方に頼んで
ただ、骨抜きに時間がかかって・・・・・・・でも、とっても美味しかったです

玉ねぎアレルギーさんのブログでの紹介はコチラです ↓
http://neginuki524.blog17.fc2.com/blog-entry-462.html

ありがとうございました

そして もう一品

ぱおさんのブログから

「スペイン風マッシュルームの生ハムガーリック焼き」
マッシュルーム

ぱおさんのブログはこちら ↓
http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-96.html

このマッシュルームの料理は、パセリ大嫌いな次女が
「おいしい、おいしい」と言って「もうないの?」と言うくらいでした
病みあがりでも栄養ある、きのこに豚肉さんにビタミン豊富なパセリまで食べてくれて
ほんとに助かりました

次女らしく
「お母さん、生ハム高いよね? 普通のハムでもできる? マッシュルーム高いよね。今度は
クリスマスの時に作ってね」
あの子らしいんです
そういうところ いつも考えるんですよ

ぱおさんのレシピにはなかったのですが、私は最後の仕上げに
パルメザンの粉チーズをふりかけてみました

ぱおさんは、最近、ハインズのホワイトソースでのレシピで
ホワイトソース賞をとったんです
それが コチラ → http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r090820a1.html
おめでとうございました☆彡

食欲も回復し、元気になった次女ともども

みなさんに感謝です

※そんなわけで ダイエット企画が中断してます ゲゲゲ 



おうちご飯 | 【2009-10-17(Sat) 15:32:15】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント

サンマ作ってくださったんですね。
ありがとうございます。
今度のレシピ記事の時に紹介させていただきますね。

娘さん快復してよかったです。
もともとスポーツをしていて体力があるので、
快復も早かったんでしょうね。
病み上がりなのに家計の心配をするなんて、なんていい子なんでしょう。

長女さんも受験の時にかからないといいですよね。
ほんと、今のうちに抗体ができていたほうがいいかもしれませんね。
まだワクチンはまわってきそうもありませんから……


2009-10-17 土 18:54:32 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

こんばんわ~

次女ちゃん治って、良かったね~^^v
後はkohさんに、うつって無い事を祈ります。。

サンマのカレー炒めも、マッシュルームのガーリック焼きも
とっても美味しそうだね~^^v

ダイエットは、ゆるーくやればいいのよぉ~(笑)

2009-10-17 土 21:59:24 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんわ

娘さんのインフルエンザ治って良かったですね
でも、一家全員かかってしまったという話も聞くので注意してね。

秋刀魚と根野菜のカレー炒め美味しそうです。
これは奥さんにお願いしよっと!




2009-10-17 土 22:24:23 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

こんにちはー!


娘さん、よくなられたようで
よかったです!!!

さんまに、マッシュルームと
両方、ワインにぴったりです♪
↑あ、のん兵衛なので(w)




2009-10-18 日 10:24:40 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

kohさんこんにちわ^^ほ助です
軽症で終わって良かったですねー
ほ助も毎日うがいと手洗い鬼のようにやってるんですが
軽症で終わればワクチンいらずでいいなー(笑)

これから過去記事も少し返り見てみまーす
また遊びに来ますヨロシクです<(_ _)>
2009-10-18 日 12:11:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集]

こんにちは。

娘さん、本当によかったですね。
栄養と愛情たっぷりのお料理が
回復を早めたのだと思います~
二品、とっても美味しそうです♪

看病、お疲れのことと思います。
ママさんもお体たいせつにしてくださいね^^
2009-10-18 日 14:13:36 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

早めに治って良かったですね。
誰にも伝染らなかったみたいだし。
マスコミの異常過熱気味の報道で心配もあったでしょうけれども。
治るインフルエンザですからね本来は。

お疲れさまでした。
ゆっくり休んでからダイエットはやりましょう(・∀・)ニヤニヤ
2009-10-18 日 20:13:16 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
次女さん、早くに復活されて良かったです^^。
「さつまいもとリンゴ煮」のおかげでしょうか*:.。☆..。.(´∀`人)

同じ部屋に寝ていらしたkohさん。
お疲れ様でした。
今頃うつってたりしませんよね!?
長女さんのために、いろいろ考えられていて、頭いい方だな~、って改めて思いました!!

お料理どれも美味しそう♪
次女さんの思いやりも素敵です♪♪
2009-10-19 月 05:40:17 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

わ~kohさんマッシュルームの作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます~!!
娘さんも喜んでくれて嬉しいです。
パルメザンチーズかけたのおいしそう~!!
わ~ステキなアイディア~私も今度それにしてみます~(^^)
ホワイト賞も紹介してくれてありがとうございます~ヽ(^o^)丿

娘さんインフルエンザ治ってきてよかったですね。
kohさんも看病お疲れ様でした。
子供の辛い姿を見るのは辛いですよね。
疲れて体調崩さないようにゆっくりしてくださいね。
2009-10-19 月 16:30:56 | URL | ぱお #- [ 編集]

娘ちゃん良くなってきたようで安心しました(^-^)
kohさんは大丈夫ですか?
私も受験の時にはインフルエンザにかからせないように神経使ってましたのを思い出しました(^_^;)
受験までラストスパートですね
これからが一番正念場かなぁ…
娘ちゃんもkohさんも頑張ってくださいねo(^-^)o
2009-10-19 月 23:12:45 | URL | akoakko #- [ 編集]

次女さんのインフル、無事に治ってよかったです。

これも、kohさんの手厚い看病の成果ですね。

2品ともめちゃくちゃおいしそう!!
昼ごはん前だから、たまらないです、この写真。

サンマを炒めるって考え付かなかったなぁ・・
2009-10-20 火 10:25:56 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
こちらこそ
美味しいレシピありがとうございます

ほんとあのサンマは病みつきになりますわ
しかも 蓮根の食感もたまりません

サンマの骨抜きは ichiの店で鍛えられました (笑)
2009-10-21 水 08:50:58 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとう~

ほんと重症化せずにすんで助かりました
でもまわりはまだまだ大変みたいですね

> ダイエットは、ゆるーくやればいいのよぉ~(笑)

ダイエットは えっと 今週末の結婚披露宴が終わってからにします!(笑)
2009-10-21 水 08:51:53 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとうございます!

秋刀魚カレー風味炒めはいけますよ
お孫さんがいらした時など、いかがでしょうか?

子どもの魚嫌いは、やはり親があまり食べさせる機会が少ないせいかな?と
思ってます
(メタボさんのお孫さんは大丈夫だと思いますが)
私、魚売り場に行くと 小さい頃娘たちに
うるさかったの~ 笑

「これはね、アジだよ」
「これはね、サンマって言うんだよ」とか・・・・・

長女は、アジはあの開いた状態で泳いでると思ってたと今言ってます 爆
2009-10-22 木 02:54:11 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとう~

軽く済んでよかったです

秋刀魚とマッシュルーム やられました!
これはね、白が合いますね
是非!
2009-10-22 木 02:55:45 | URL | koh #- [ 編集]
★ほ助さんへ
コメントありがとうございます!
娘のこともありがとうございます。
HP ご自分で作成されたんでしょうか? ステキですね
アングルなど、プロも参考にしてるようです。
ひたすらワインにこだわったり・・

これからも宜しくお願いします






★ピークンさんへ
ありがとうございます
もう元気過ぎて 時間をもてあましている状態です (笑)

まだまだ周りはインフルが沢山です
北海道も大変なようなので気をつけてくださいね
2009-10-22 木 09:33:34 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

★ニーゲム大戸木さんへ
コメントしたように、ホッピーのこと早々店長にメール →e-161
即答で「白、黒あります!」とのことなので、機会ありましたら是非!
娘のこと、ありがとうございます
無事、誰もうつらない・・・で(笑)

ダイエットといいつつこんな美味しいお肉食べてるし(笑)
カルビ、ハラミ最高ですよ~




★黒糖ぱんさんへ
ありがとう~
無事 インフルは我が家は終わったのですが、後ほど日記に書きますね

次女って いつも計算するの
「これは一個単価が安いからこっちでいい!」て(笑)
姉妹の違い (-_-;)
姉は考えません (笑)
また 宜しくね♪^^


2009-10-23 金 00:50:24 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

★ぱおさんへ
ありがとう~
ほんと これ美味しかったですよ!
やられました
スペインバルでマッシュルーム食べますが、キノコ好きの私としてはたまりませんでした
しかも、病み上がりの娘には本当にもともっとと思うようだったので、早く元気になれてうれしいです

いつも魅力的な料理を紹介してくださり、ありがとうございます!
これからも参考にさせて頂きますね

※この料理嫌いの私が作るんですから(笑)



★akoakkoさんへ
ありがとう~
そうでしたか・・・・ほんと受験って大変ですよね
もう私立でエスカレートなら なんて考えることもあるけど 笑
韓国のお友達に受験のあの凄いパワーの実情を聞いた時、お国によってちがうんだ~ってびっくりしましたね

今はソウルでは受験専用レーンが道路にできるんだそうです

我が家もラストスパートみたいで、模試の日程聞いたら、大晦日にあるそうで。。。。。ゲ! です(笑)




★まさぼ~さんへ
ありがとう~
秋刀魚 焼いちゃいのとか、カルパッチョにしちゃうとか 結構好きよ

今度、是非!
2009-10-23 金 01:35:41 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

